『暗所が気になります。』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

HVR-HD1000J

光学10倍カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」レンズ搭載のHDVビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2700g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HVR-HD1000Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-HD1000Jの価格比較
  • HVR-HD1000Jのスペック・仕様
  • HVR-HD1000Jの純正オプション
  • HVR-HD1000Jのレビュー
  • HVR-HD1000Jのクチコミ
  • HVR-HD1000Jの画像・動画
  • HVR-HD1000Jのピックアップリスト
  • HVR-HD1000Jのオークション

HVR-HD1000JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • HVR-HD1000Jの価格比較
  • HVR-HD1000Jのスペック・仕様
  • HVR-HD1000Jの純正オプション
  • HVR-HD1000Jのレビュー
  • HVR-HD1000Jのクチコミ
  • HVR-HD1000Jの画像・動画
  • HVR-HD1000Jのピックアップリスト
  • HVR-HD1000Jのオークション

『暗所が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-HD1000J」のクチコミ掲示板に
HVR-HD1000Jを新規書き込みHVR-HD1000Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所が気になります。

2010/06/24 18:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-HD1000J

スレ主 二毛作さん
クチコミ投稿数:3件

現在、仕事の道具として「HDR-HC1」、「HDR-HC7」を併用してます。
最近では薄暗い場所での撮影(講演会、店舗内等)も有り、ノイズが気になって仕方ありません。
当初(ExmorR)搭載の、「HDR-CX550V」等の買い替えを検討してましたが、
長時間構えながら移動することも多いので、このショルダータイプにも惹かれてます。

そこで教えて頂きたいのが、こういった暗所での画質です。
過去スレで「VX2000」と比較していた方がおられましたが、前出の「HDR-HC1」、「HDR-HC7」などとの比較ができればありがたいです。

書込番号:11538982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/15 13:02(1年以上前)

確かにショルダータイプのカメラは手持ちでも安定しますが、CX550Vにショルダーリグの組み合わせなら似たような効果がありますし、CX550Vの方が遙かに強力な手ぶれ補正があり、画質もいいですよ。しかも、歩き撮りもこちらの方が遙かに安定します。

例えば、ゴリラポッドに自由雲台をつけて、カメラと大体平行になるようにして、肩と肩胛骨あたりに固定源にして撮影すれば、普通の手持ちより遙かに安定して長時間の撮影でも苦になりません。

トータルの重さがこのカメラより軽いので遙かに楽です。
この映像は、CX500Vとゴリラポッドを簡易ショルダーリグ風に使った手持ち撮影です。

http://www.youtube.com/watch?v=u7BTGpQGv2s


書込番号:11630692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 二毛作さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/16 00:21(1年以上前)

candypapa2000さん

有難う御座います。

先日、知人の結婚式で「CX550V」を持ってる人がいたので見せてもらいました。

暗所撮影に関しては、皆さんが高評価する理由がよく分かりました。ホントに素晴らしい。

是非、長時間撮影を試してみたかったところです。

移動しながらの撮影は、さながらステディカム並みですね。

紀行番組だって作れそうです。

同じ金額なら、「CX550V」に、ちょっとしたショルダーリグ等を付けて購入した方が取り回しも

画質的にもよさそうですね。

アッサリCXシリーズに心変わりしてしまったみたいです。

書込番号:11633445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/16 08:53(1年以上前)

そうですね。550とショルダーリグの組み合わせの方が値段も安いし、取り扱いも楽ですね。

ところで、ショルダーリグですが、日本で売っているのは、業務用で結構高いですが、海外通販だと比較的安いのがでているようです。


http://www.adorama.com/FACSS.html

書込番号:11634277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-HD1000J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力 7 2017/05/17 16:12:38
HXR-MC2000Jが発表されましたが 5 2010/12/11 21:43:25
Smooth Slow Rec 2 2010/09/12 3:37:15
買いました。 アマチュアカメラマン 0 2010/07/01 1:27:00
暗所が気になります。 3 2010/07/16 8:53:14
動作環境は…??? 4 2010/05/04 18:22:13
いいカメラですよ。 0 2009/12/01 18:29:49
特価ながらまた下がりました 1 2009/06/20 9:57:01
ここで 2 2009/04/25 12:17:14
動画編集は通常の編集・・・ 1 2009/12/05 5:17:59

「SONY > HVR-HD1000J」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-HD1000J
SONY

HVR-HD1000J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

HVR-HD1000Jをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング