外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN1.0TU2
この機種をお使いの方がおられましたらお教えください。(既出ならご容赦)
『パソコンの電源のON/OFFに連動して、ハードディスクの電源も自動的にON/OFF』
とありますが、
これは「パソコン本体からのUSBの抜き差し操作でもハードディスクの電源を自動的にON/OFFできる」と考えても良いのでしょうか?
このハードディスクを机の下に設置して、USBコードだけ引っ張り出して複数台のノートパソコンでバックアップ用に使おうと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:9158080
1点
今実験したところ
powermode、HDD本体電源ONでUSBケーブルはPC本体へ刺さってない
状態ではpowerランプが点灯していませんでした。
USBをPC本体に刺せば電源が入りました。
ちなみにバッファロー製品3種有りますがすべて同様でした
>これは「パソコン本体からのUSBの抜き差し操作でもハードディスクの電源を自動的にON/OFFできる」と考えても良いのでしょうか?
おそらくそのような解釈で良いと思います
書込番号:9168279
3点
Kagome109様
ご返信いただきありがとうございます。
私の使用目的に合いそうですので、購入したいと思います。
これまでは古いノートから取り出したHDDドライブをUSB外付ケースに入れて使っておりましたが、容量的に苦しくなってきたところです。
USBの抜き差しでON/OFFできるのであればほとんど同じ使い方ができるということで有難いです。
(装置まで手をのばしてのON/OFFは面倒ですから)
いろいろ試していただいて、感謝です。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:9172707
0点
タイトルの件について、私にも1点教えて下さい。
PCを電源オフではなくてスリープ状態にした場合は、自動OFFになるのでしょうか?
当方、PCはシャットダウンせずにスリープにしておくことが多い為、もしスリープでも自動的にオフしてくれれば買おうかと思っています。
ちなみにOSはVistaです。
よろしくお願いします。
書込番号:9214854
1点
>yassy518さん
私はVAIOで使用していますが、スタンバイ状態にすると電源切れます。
続いて質問なのですが、上記のようにVAIOで使用していますが、オート電源機能をONにしていると
たまにPCを立ち上げようとしてもCPUの表示が出た後フリーズします。
これは相性が悪いのでしょうか?使い方の問題でしょうか?
書込番号:9620914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CN1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/29 13:43:30 | |
| 6 | 2014/11/06 15:06:49 | |
| 0 | 2012/12/31 13:50:40 | |
| 3 | 2010/10/22 7:20:21 | |
| 3 | 2010/10/22 21:32:00 | |
| 1 | 2010/06/23 15:58:58 | |
| 4 | 2010/06/11 13:35:08 | |
| 8 | 2010/06/06 12:36:14 | |
| 6 | 2010/05/21 8:01:20 | |
| 7 | 2010/05/08 10:12:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







