外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN1.0TU2
amazonで以前に同じものを購入し、満足していたので追加で2台購入。
認証しません。というか、パソコンがフリーズします。
使用しているパソコンは
XP Home Edition SP3 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 3.16GHzメモリ4GB 4月にドスパラで購入したPrime Raytrekです。
以前購入したものはWESTERN DIGITALだったんですが、今回の2台はサムスンです。
接続すると認証できないばかりかPC使用率が100%に跳ね上がり、HDDを取り外しても使用率は100%のまま、正常にパソコンの電源を切ることすらできません。
DEL製のノートパソコンでは正常に認識したので、パソコンとサムスンの相性の気がします。あきらめるしかないのでしょうか。
ご存知の方、ご教授お願いいたします。
書込番号:9904996
0点
メーカ修理に出して,HDDを交換させれば良いかと。
もちろん出すときにサムスン以外のドライブでお願いしますと付け加えること。
メルコは買うときにドライブメーカををシールの色で選べるので、トラブルがあるなら別メーカのドライブへのチェンジはしてもらえますよ。
書込番号:9905078
![]()
2点
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF9441
を見て確認してもだめかな?
書込番号:9905388
![]()
0点
PcCanさん>
できる範囲でいろいろ試してみましたが、うまくいきませんでした。
アドバイスありがとうございます。
ゼルビーノさん>
交換してもらえるんですね、知りませんでした。メーカーに問い合わせてみます。
御二方、大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:9910915
0点
いまどき、こんな事があるのですね。
2代目のUSBのHDDを接続しただけでパソコンがフリーズする、
別のパソコンでは正常に認識する。
USBのコネクタの接触不良が原因でもなくて。
一体何が原因でこのような現象になるのか、原因究明・報告が聞きたいものです。
書込番号:10237374
0点
いまさらですが、原因が判明、解決しましたので報告しておきます。
パソコンに元からインストールされていたInCDが原因でした。
↓が参考にしたページです。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4854257.html
ちゃんと調べれば分かったことでした。
この製品もサムスンも全く悪くなかったです。
お騒がせしてすみませんでした。
書込番号:10928220
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CN1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/29 13:43:30 | |
| 6 | 2014/11/06 15:06:49 | |
| 0 | 2012/12/31 13:50:40 | |
| 3 | 2010/10/22 7:20:21 | |
| 3 | 2010/10/22 21:32:00 | |
| 1 | 2010/06/23 15:58:58 | |
| 4 | 2010/06/11 13:35:08 | |
| 8 | 2010/06/06 12:36:14 | |
| 6 | 2010/05/21 8:01:20 | |
| 7 | 2010/05/08 10:12:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







