


こちらの商品とVictor GZ-HM450で迷っています。
価格は、3倍の差があるのですが、GZ-HM450が良さそうに見えて。
比べると一長一短のような気がして。。
お詳しい方のご助言をお待ちしております。
使用目的・・・トレード記録(日々のFX取引を記録してみようかと。。)その他、お出かけにも使えれば嬉しいかなと。
こだわり・・・画質などにはそれほどこだわらない(はず)撮影した物を大画面テレビで再生とかはあまりしないと思います。
ましてや、動画編集などきっとしないと思います(現時点では)。
自分でこの両者を比べたい(気になる)点
↓
1、電池の持ち(専用電池or単三形)→経済性、撮影時間etc
2、操作性(どっちがいいんだろう)
3、基本性能(どっちがいいんだろう)
4、トータル的にみて、3倍の価格差の価値の差があるのか?
最終的に、購入して失敗しない(満足する)と思われるのは、どちらでしょうか?
書込番号:14010954
0点

>トレード記録(日々のFX取引を記録してみようかと
取引場もしくは証券会社のディスプレイを含む表示装置画面を「撮影」しようということですか?
(もしPC表示ならば、画面コピーすれば済みますので)
さて、DVS2500HDのスペックを調べると、光学ズームが無くてデジタルズームのみです。
仮に、動画有効画素数が400万であっても、デジタル4倍のみであれば、
400万*(1/4^2)=400万*1/16=25万となります。
※実際には、動画有効画素数が400万なのかどうかもわかりませんし、撮影条件を(ある程度、わかる範囲で「何メートルほど先の、何センチぐらいの文字で文字の線の太さは何ミリぐらい」ということがわからないと、【解像できるかどうかの可能性】の推算さえできません。
(取引場もしくは証券会社のディスプレイを含む表示装置画面を「撮影」しようという場合)
・・・というわけで、もう少し詳しく書かれてはどうでしょうか?
※記録画素数の記載はあっても、動画有効画素数も35o判換算値も最低被写体照度も公表していないような機種は買うべきでないと(私個人は)思います。
>4、トータル的にみて、3倍の価格差の価値の差があるのか?
それは購入者が(最終的に)決めることです(^^;
しかし、「普通のビデオカメラ」という位置づけがあったとしたら、DVS2500HDはそれを満たしているとは思えませんし(むしろ動画デジカメの一種と思うほうが大きな失敗をせずに済むむかも?)、「ハイジョンビデオカメラ」としてはHM450は廉価機種に過ぎません。枠外と廉価機種との比較なので、期待されるような有益なコメントの付く可能性も低いかと思います。
「試しに買ってみて、なぜ上記のようなレスがあったかを検証してみる」という手段もありますが、もちろんお勧めしません(^^;
※なお、このハンドル名は更新前のものですので、レスを続ける場合は別のハンドル名になりますが気にしないでください(単にいつもつかっているPCが数日前から不調なので、ハンドル名の更新をしていない予備PCを使っているだけですので)。
書込番号:14011969
0点

DVS2500HDの方は所有していた事もありますが、2/3はまず間違いなくGZ-HM450の方が上でしょう。
1/4は現調員さんの価値観次第。
書込番号:14011982
0点

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
ナイトハルト・ミュラーさん
ご回答ありがとうございます。
反対です過度な狭小画素化に(^^;さんの、「枠外と廉価機種」の表現、わかりやすいですねぇ。
ナイトハルト・ミュラーさんは、DVS2500HDの方は所有していたと言うことですので、
その方がGZ-HM450の方が上と言うのですから、間違いないでしょう。。
GZ-HM450にかなり傾いていたので、後押し頂いてよかったです。
GZ-HM450の方を購入します。
ありがとうございました。
書込番号:14012108
0点

お礼はともかく、撮影条件については問題ないのでしょうか?
(少なくとも、ご自宅のPC画面ではないようですね)
HM450でも性能がたりないかもしれませんよ?
少なくとも、「目で見えているから写るハズだ」と思わないほうがいいでしょう。
個々の何も知らず取引することと変わらないかもしれませんから(^^;
手っとり速いのは、どなたからビデオカメラを貸してもらって「実使用例を得ること」ですが、もし仮定だけで対応しようと思ったら、下記のホワイトボードの文字の記録関連のように、それなりに想定しておく必要があります。
・ホワイトボードに書かれた文字の「線」の解像
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13813461/
↑
表中の「文字の線の太さ」は、殆どそのまま関わってきます
個人的には、せっかく質問した上で、妥当な判断ができていない状態で終わって「やはりダメでした」というのは避けて欲しいと思います(^^;
書込番号:14012173
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > DVS2500HD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2013/12/07 13:37:13 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/06 0:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/12 2:06:03 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/25 16:15:54 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/12 14:03:11 |
![]() ![]() |
6 | 2010/02/24 18:06:28 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/24 10:50:59 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/10 11:22:06 |
![]() ![]() |
5 | 2009/11/26 9:34:19 |
![]() ![]() |
1 | 2009/10/29 20:28:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



