Nine Hundred Two
4基の冷却ファンを備えたATX/MicroATX/Mini ITX対応PCケース。市場想定価格は20,800円
PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two
こんばんは、質問させてください。
先日知り合いからこのケースを譲ってもらったのですが
ハードディスクを取り付けるための「長いネジ」がありませんでした。
1本もないのでどういった長さかまったくわかりません。
だいぶ長いのだろうというのはわかるのですがそのくらいしかわかりません。
ご存じの方どうかこのネジの
「長さ・太さ(ミリネジ?インチネジ?)」
を教えていただけませんか?
これが使うことができるというページを教えていただく形でも嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11566607
2点
シトサマケイコさんこんばんわ
HDD類はインチネジですし、光学ドライブ、FDDはミリネジです。
HDD用ネジとしてAinexから発売されています。
Ainex HDD用インチネジ
http://www.ainex.jp/products/pb-024.htm
書込番号:11566950
1点
あもさん
このケースはHDDをHDDケージに取り付けしますので、リンク先のインチネジですと
長さが全然足りないですね。
スレ主さん
現物の写真アップしておきます。
PCショップなどで見つからないようでしたら、リンクス(代理店)のサポートに問い合わせ
すれば保守パーツとして販売してくれると思います。
http://www.links.co.jp/
書込番号:11567115
![]()
3点
HD素材さんフォローすありがとうございます。
表題のPCケースを見てませんでしたw
P183、P180、NineHundredで組んだ事が有るのですけど、確かにAntecのHDD固定用ネジは独自の物で、市販のネジでは取り付けできません。。。
書込番号:11567231
2点
お答えありがとうございます。早速参考にさせていただいて
今日ホームセンターで3.5mm・25mmのネジを購入しました。
10本入りで100円でした。
上記のネジで固定できました。
固定できたことはできたのですが少しはみ出すので
ペンチで少し切り落とし22mm位にしてやってみたところぴったりでした。
非常に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:11569678
1点
6-32UNC インチネジ 23.5mm(ヘッド部分を除く)
普通のPCの固定ネジは同じインチネジでも、長さが6mmなので
使えません。
海外だとインチネジが主流だから問題ないのだろうけど、
日本じゃ入手が難しいんだから、
予備ネジとして10本くらいつけて欲しいもの。
以下、Linksのサポートに問い合わせした結果
****************************************
ご質問にお答え致します。
ネジの規格は通常のHDD固定用のネジと同じもので
[6-32UNC インチネジ]となります。
通常、パソコン用で販売のアクセサリでは本製品で
HDD固定に使用できる長さのものはおそらく販売がされていないものと
見られますので、ヘッド部分を除きまして23.5mmの長さのものを
ネジ類の販売を専門としている店舗様でお求め頂きますか
または当社からネジ一式となりますが、付属品購入として
ご注文を頂く方法がございます
当社からネジ一式をご購入希望される場合、
当社より佐川急便、代金引換でのご販売となりまして
製品価格 ¥1000-
送料・代引手数料 ¥ 840-
―――――――――――――
合計 ¥1840-
こちらの価格となりますので、
検討の上、ご購入希望の際は
発送先のお名前・ご住所・電話番号とあわせて
本メールの返信にてご連絡ください。
ご購入希望のご連絡を頂きました後、ご注文として登録後
ご指定の住所までご発送を致します。
ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。
****************************************
書込番号:11890493
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Nine Hundred Two」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/03/09 18:49:11 | |
| 6 | 2015/01/06 23:10:28 | |
| 4 | 2013/01/27 1:57:10 | |
| 5 | 2012/01/10 11:06:26 | |
| 5 | 2011/12/31 18:21:08 | |
| 10 | 2011/07/30 14:49:52 | |
| 13 | 2011/05/08 22:23:47 | |
| 4 | 2011/04/29 17:44:28 | |
| 4 | 2011/04/03 23:47:04 | |
| 12 | 2011/04/04 13:31:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









