『PS3での不具合(相性)?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,623

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,623¥5,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA 厚さ:9.5mm ST9500325AS (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の価格比較
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のレビュー
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のオークション

ST9500325AS (500GB 9.5mm)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,623 (前週比:±0 ) 登録日:2008年12月18日

  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の価格比較
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のレビュー
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9500325AS (500GB 9.5mm)のオークション

『PS3での不具合(相性)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST9500325AS (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
ST9500325AS (500GB 9.5mm)を新規書き込みST9500325AS (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3での不具合(相性)?

2009/05/17 11:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9500325AS (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:432件

初めて質問をさせて頂きます。
こちらの商品をPS3へ換装したのですが、PS3起動時に
「正しいハードディスクを検知出来ませんでした」と
なる事が、たまに有ります。

この現象は毎回、起動時になる訳では無いのですが
続く時は、2〜3回続き、その都度PS3を再起動(ディスク挿入口近くに有る
ボタンを長押しで電源OFF→再度、同じボタンを押す)をしてます
この様な現象は、何が原因なのでしょうか?

ちなみに使用しているPS3は以下の通りです
・初期型の60GBモデルです(日本製)
・PS3が発売されて直ぐに購入しましたが、今年の2月まで
 箱から出さないで放置してました
・3月にバイオハザード5が発売されるので2月下旬位にPS3をテレビに接続
 正常起動を確認してからファームを2.60にアップした後、
 HDD容量アップの情報をWebでみたので、元々PS3に搭載されていた
 HDDと同じメーカーで有るこのHDDを購入
 HDD換装後、HDDの初期化など一連の作業を実施
 バイオ5を購入後、ソフトをHDDにインストールして使用
・このHDDにはバイオ5のゲームデータ以外は、入れていない
 (除くファームウェア)
・HDD換装後も数回は、この様なエラーが発生しませんでした
・このエラーが発生時、PS3を起動時のHDDのアクセスランプが
 一切点灯・点滅しません
・HDD換装時、ネジ山を潰すなども含め、何かミス(壊した)などは
 無かったと思います

現在はファームウェアが2.76になってますが、この現象には
関係無いようなので、改善されてません

この様な状況はPS3とHDDの相性?が悪いので仕方が無いのでしょうか?
何か解決策などが有りましたら、ご教示の程、宜しくお願い致します

草々




書込番号:9556925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 10:21(1年以上前)

こんにちは!不具合ではないようですよ。転送の違いが認識しない理由だそうです。
私もよく分かりませんが、実際やってみて100%問題なく認識しています。
下記のところにチェックしてみて下さい。
「PS3でST9500325ASが認識しないときは」とインターネットで検索してみて下さい。
認識する方法が書かれています。一度ご確認下さい。では、

書込番号:9754691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2009/06/25 12:34(1年以上前)

たまごろうさん

ご丁寧な回答を有難う御座いました。
やっと、胸の奥に詰まっていたものが取れた感じです。
今週末にでも早速試してみたいと思います。

素人の質問で恐縮ですがPS3からこのHDDをもう一度外し
たまごろうさんから教えて頂いた方法(ジャンパーする)で
再度PS3に搭載した場合、HDDが再フォーマットされてしまうのでしょうか?

とにかく、今週末にでもジャンパー取付を行ってみます。
本当に有難う御座いました。
草々

書込番号:9755070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 07:01(1年以上前)

おはよう御座います。
私自身は60GBをすぐはずして、500GBにしてしまったので、分かりません!
申し訳ないです。もし自分でしたら、バックアップを取ってからやると思います。
参考にならなくて申し訳ないです。では

書込番号:9758962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2009/06/26 09:13(1年以上前)

たまごろうさん、おはようございます。

度々の質問にご回答頂き、誠に有難う御座います。
やはりバックアップはしておいた方が無難ですね。
同じHDDを筐体(PS3)から一度外し、再装着なので
もしかしたらと思いましたが、手抜きは危険かも知れないので
バックアップを取ってから作業を行います。

作業終了後、再度、この掲示板に作業状況・結果などを
Upさせて頂きます。
草々

書込番号:9759214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2009/06/28 17:39(1年以上前)

こんにちは、たまごろうさん。

本日、ジャンパーピン取付作業を行いました。
作業内容などは以下の通りです。
・PS3のバックアップ作業(約30分)
・HDDを外しジャンパーピン取付
・HDDをPS3へ戻す
・PS3電源ON
・通常起動を確認
・今迄のデータ(バイオ5のみですが)も問題無し

PS3へ取付ていたHDDを一度外し、再装着なので
再フォーマットされるかと思いましたが、何もせず
そのまま通常起動をしました。

最近はPS3起動時に「正しいHDDが認識されませんでした」の
表示が殆ど発生していなかったのですが、今回の作業後に行った
検証(20回、電源ON→OFFの繰返し)でも問題無く正常起動を
してました。

正直、この質問をして、暫く誰からも回答が無かったので半分諦めており、
今月末まで誰からも回答が無かったら、PS3に換装して実績があるWD製に
再換装しようかと考えていたので今回、たまごろうさんからのご回答は
本当に助かりました。
草々

書込番号:9771450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 06:54(1年以上前)

おはよう御座います。
無事出来たようですね。本当によかったです。
私は本当に大したことはしていないので!
WDのハードディスクを買わなくて済んでよかったです。
力になれてよかったです。有難う御座いました。では

書込番号:9779711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST9500325AS (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST9500325AS (500GB 9.5mm)
SEAGATE

ST9500325AS (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,623登録日:2008年12月18日 価格.comの安さの理由は?

ST9500325AS (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)