『これとヘッドフォンアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『これとヘッドフォンアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 これとヘッドフォンアンプ

2009/08/04 10:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:2件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

s9ユーザーの皆様で、ヘッドフォンアンプを使用している方にお聞きします。こういう聞き方は下手かもしれませんが、どのアンプが合うでしょうか。どのアンプを使用しているでしょうか。

標準プラグのハイエンドヘッドフォンの使用を目論んでいます。

ご意見を伺いたいです。お願いいたします。

書込番号:9951097

ナイスクチコミ!1


返信する
dora863さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/06 07:48(1年以上前)

S9+PHPAで聴いているものです。といってもそんなにお金も無いので高級機種は持っていませんが、、、。(Basso D2+とC&C box+です。)

ヘッドホンアンプというのはもちろんPHPA(ポータブルヘッドホンアンプ)のことであろうという前提でお話させていただきます。

結論から言ってしまうと、「音には個人の好みがあるので、他人には答えようが無い。」です。

どのDAPとどのPHPAとどのHPを組み合わせるのか。どれか1つが違っても音は変わってくるでしょう。結局のところ、PHPA自体があまり普及しておらずユーザーが少ないために、少ない情報の中から慎重に機種を選ぶしかないと思います。

それからこの業界にはプラシーボというものが存在します(笑)
あの機種(PHPAに限らず、DAP、HP等全て含めて)はこんな音、これはこんな音という意見がネット上の各所に散在していますが、その中にはプラシーボ効果でそう聴こえているだけというものも沢山あるでしょうし、さらには、「この機種はこういう音」というレビューを見た人がその機種を使ったときに、見聞きしたレビューにつられてその機種がそういう音に聴こえてしまったりなんかも。
当然、本当に間違いなくそういう音をならしているものもありますから一概には言えませんが、そういった機種でない限りは自分で聴いて確かめるのが唯一の手段でしょう。
逆に、「たとえプラシーボだとしても自分がそうだと思い込めるならそれはそれでいいじゃない」という開き直った考え方ももちろんアリ。だと僕は思います(笑)

どうしてもPHPAは国内ではマイナーなものなので、試聴の機会が持てないのであれば多少の思い切りで手に入れてみる必要が出てくるでしょう。実際、第一線でない、知名度の低い機種なんかに隠れた名品があったりなんてことも十分あると思います。

だいぶ長くなってしまいました; あまり参考にはならなかっただろうと思いますが、「質問者様自身にとっての名品」に出会えることを願います。
では。

書込番号:9959335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/08/07 07:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。これからはアンプを探しの比較しの、慎重な判断を要することになるでしょうか。
大変参考になりました。また、非常に丁寧な回答、本当に感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:9964273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 17:23(1年以上前)

>標準プラグのハイエンドヘッドフォンの使用を目論んでいます。
標準プラグはポータブルのアンプには挿せないと思いますので、
屋内使用を考えているのかと思いますが、屋内で使用するならPCとm902で入門用としてそれなりの音で鳴らせると思います。
簡単に言うと、屋内使用ならS9は不要です。

もし屋外での使用を考えているなら、ハイエンドヘッドホンを満足に鳴らせるレベルのポータブルアンプはないと思います。
また、ハイエンドヘッドホンとされるHD800、E9、RS-1等は屋外での使用を考えたデザイン、というか大きさではないので、
屋外で使うと他人に”恥ずかしい人”という目で見られるだけだと思います。

書込番号:10068735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング