『ケースの冷え具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月22日 登録

SST-RV01B-W

2基の静音180mm電動ファンや上面に1基の120mm電動ファンを搭載するゲーミングPCケース(ウィンドウ付き)。市場想定価格は26,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/SSI-EEB/SSI-CEB 幅x高さx奥行:280x616x660mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 SST-RV01B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RV01B-Wの価格比較
  • SST-RV01B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV01B-Wのレビュー
  • SST-RV01B-Wのクチコミ
  • SST-RV01B-Wの画像・動画
  • SST-RV01B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV01B-Wのオークション

SST-RV01B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • SST-RV01B-Wの価格比較
  • SST-RV01B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV01B-Wのレビュー
  • SST-RV01B-Wのクチコミ
  • SST-RV01B-Wの画像・動画
  • SST-RV01B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV01B-Wのオークション

『ケースの冷え具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RV01B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RV01B-Wを新規書き込みSST-RV01B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースの冷え具合はどうですか?

2009/08/15 18:26(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RV01B-W

クチコミ投稿数:16件

このケース購入検討しているのですが
実際のところ冷え具合はどうでしょうか?(空冷の場合)

そこでこのケースの売り?煙突効果が如何ほどなのか気になっています。
あくまで私の想像なのですが
下部後方ファンはビデオカードが空気の流れを分断してしまいそう
下部前方ファンはHDDが壁になり流れを止めてしまいそうです。

くだらない妄想が膨らんで困っています。

書込番号:10002391

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/15 18:49(1年以上前)

こんなのに煙突効果なんてほとんど関係ない。

書込番号:10002473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/08/15 19:10(1年以上前)

きこりさん。早速の返信ありがとうございます。

>こんなのに煙突効果なんてほとんど関係ない
私も内心思っていたのですがやはりそうですか^^

このケースを使う場合は下部ファンの風量を稼がないとひ冷えないのかな?
実際に使用してみないとなんとも言えない所ですが…

書込番号:10002537

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/15 20:39(1年以上前)

煙突効果って、湯気が立ち上るような感じで熱が逃げていくイメージ。

筐体内に暴風を起こす構造に煙突効果は無いだろう。

書込番号:10002855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/08/15 22:01(1年以上前)

きこりさん。分かりやすい説明有難うございます。

煙突効果には期待はしない事にします。
熱を「冷やす」ではなく「逃がす」と言う事なのですね。

当たり前のはなしですが、逃がすだけではあまり温度が下がらない。(妄想)
と言う事は結局はファンの竜巻効果頼りかな…煙突効果の意味が…
○○効果って付けるとそれっぽく聞こえる不思議

書込番号:10003247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SILVERSTONE > SST-RV01B-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-RV01B-W
SILVERSTONE

SST-RV01B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

SST-RV01B-Wをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング