ドライバー > ダンロップ > スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]
冬場用に二本目のDRとして購入。
メチャクチャ特別飛ぶと言うわけではないが、特徴は
「曲がらない(にくい)」
それと、XXIO(MP500)ほどには吹け上がらない。
XXIO比シャフトはかため(剛め)です。
(以上、同じSRのXXIO 10度、GIE10.5度での比較)
曲がらないので、平均飛距離で判断すれば 間違いなく「飛ぶ方」 だと思います。
それになんと言ってもお値段が安いのが魅力。
書込番号:9065237
1点
コウタ.ロウさん教えてください。
私も購入を検討しています。
当方 身長170cm 体重70kg HC19 平均スコア89.1 HS43ぐらいで
現在XXIOの10.5度SシャフトのMP400の460ccモデルを使っています。
(平均飛距離は220ぐらいでしょうか)
最近はよく左にフックが時々出てOBになってしまうので困っています。
シャフトは若干固めということなので、10.5のSRにしようかと思いますが、どうでしょうか?
XXIOのREVOも出ていますが、GIEと比べると価格が高くて手が出そうにありません。
(そんなに頻繁に買い換えるわけには、、、)
書込番号:9075942
0点
yoshiro3924さん
XXIOは柔らかいので、GIEが特別剛いわけではありません。
GIEにした場合 SRでも、Sでもいいのではないかと思います。
yoshiro3924さんの自己紹介のようなレベルなら十分、いや ぴったりじゃないかと思います(I believe)。
ちなみに私はHSは39〜41m/sしかありませんので、本来ならRの方が合うのでしょうが、試打比較時 軽く打った場合(39m/s)はRの方が良かったのですが、少し打ち込んで41m/s時には トウダウンによるのかどうか face上部に球が当たり高い球筋になったので 剛めのSRにしました。
(Face高さが小さいので上下のsweet spotはやや小さめかな。その分前後(Face長さ方向)には広いspotです。曲がりません。)
それと自分には重めのshaftが合うようなので。
Sの方がSRよりも2,3g重かったと思いますが、スイング安定のためには重めを選ぶのも一つの選択肢かもしれませんね
なお、余談ですが MP400の430ccのものを私も使っていましたが、結局全然合いませんでした。MP200が非常に良かったので、後継シリーズだから と何の疑いもなく選んだのですが、MP400では最初はスライスばかり。スライスを嫌がって左に打とうとすると 引っ掛け、場合によってはOB、でした。
XXIO4代目は(私にとっては?)失敗作でした。
書込番号:9080986
0点
コウタ.ロウさん
返信いただきながら反応が遅くて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
実はダンロップのレンタルサービスを利用して、本日
SとSRの2本を練習場で試打してみました。
調子に乗って朝と夜の2回行ってしまいました。
今のドライバーより数段打ちやすかったです。
弾道は高弾道ですね。距離は若干伸びていた程度ですが、
やはり曲がりにくいという印象を受けました。
SとSRですが、正直言ってどちらもあまり大差がありませんでした。
というより、どちらが良いか判らないと言ったほうが正しいと思います。
シャフトの違いよりスイングのばらつきの方が影響が大きかったです。(苦笑)
但し、きちんと打てたときはSの方が感触がよかったです。
明日も練習場で試打してきます。
書込番号:9171225
1点
yoshiro3924さん
やはり、実物を借りて実際に打ってみるのがイチバンいいですよね。
yoshiro3924さんも、SでもSRでも良いという現段階での御感想のようですね?
同感です。
そして、結論から言えば 下記の私の理由からして 剛(堅)めのSを個人的にはお勧めします。(勿論柔らかめが好きな方はSRを御選択なさるかと思いますが)
私も、前回レスには書き忘れましたが、購入前にSもSRも実戦roundしてみました。Sで2ラウンド、SRで1round。その結果、私のHS40M/S前後であっても、Sでもきちんと打てましたし、SRでもなんの不安も無く、roundできました。結局、メーカーさんのお勧めHSによりちかい、SRとしました。
(SRとRの比較はゴルフショップでの試打データ&印象によること、前回報告のとおりです)
個人的には、yoshiro3924さんにはSが良いような気がします。
書込番号:9179637
1点
昨日の合同試打会で業者の方に勧められて打ちました。
ZR-800ではどうしてもスライス気味だったのが、嘘のようにドロー系にかわってびっくり。横回転を抑える造りになっているのだそうです。
クラブの重さを感じながら飛ばすのが好きなのですが、ありったけの力を込めて球を飛ばすのも気持ち良いものですね。ランで飛ばすのもさることながら、バンカーがあったらアウトですから、高弾道にはそれなりの意味がある。
平均スコア105ぐらいで球筋にもバラツキのある私にはこのクラスが合っているのがよくわかりました。純正シャフトでも(あるいはだからこそ?)充分戦えそうな気がしました。
10社ほど打ち比べて、最後に思いっきり叩いてもちゃん飛とんでくれるクラブに初めて出会えました。XXIOを越えるクラブがダンロップにあったこともまた驚きでした。今期三回目の試打会でしたが、ユーザーには非常にありがたい企画です。
スライス防止はギアーだけに頼るものではないのでしょうが、その強い味方になる一本です。
書込番号:9415133
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/09/22 17:28:27 | |
| 1 | 2009/10/14 2:27:23 | |
| 1 | 2009/09/29 20:57:36 | |
| 5 | 2009/09/06 15:58:53 | |
| 4 | 2009/07/07 15:55:36 | |
| 2 | 2009/05/09 16:20:43 | |
| 5 | 2009/04/06 21:33:15 | |
| 2 | 2009/03/04 14:57:00 | |
| 0 | 2009/02/18 23:07:43 | |
| 5 | 2009/04/19 6:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



