『VGC-RT71JGとVGC-RT51Jで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

VAIO type R VGC-RT71JG

Core 2 Quad Q9400/GeForce 9600M GT/地上デジタルチューナー×2などを備えた25.5型フルHD対応液晶一体型ボードPC(Windows Vista Home Premium 64bit)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT71JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT71JGの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT71JGのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT71JGのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT71JGのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT71JGの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT71JGのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT71JGのオークション

VAIO type R VGC-RT71JGSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • VAIO type R VGC-RT71JGの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT71JGのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT71JGのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT71JGのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT71JGの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT71JGのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT71JGのオークション

『VGC-RT71JGとVGC-RT51Jで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT71JG」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT71JGを新規書き込みVAIO type R VGC-RT71JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VGC-RT71JGとVGC-RT51Jで悩んでます。

2009/12/08 10:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT71JG

スレ主 ZERO-PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

SONYのVAIOタイプRのVGC-RT71JGとVGC-RT51Jでどちらを買おうか悩んでるんですが、写真編集をメインに使いたいんですが、動画編集も気になってて、VGC-RT71Jやから写真編集能力が劣ってるってのはないでしょうか?

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RT2/software.html
このソフトウェアの欄を見てまして、Epson Print Plug-in for PhotoshopはCANONのコピー機なので必要がなく、Image Data Converter SR / Image Data Lightboxはソニーのカメラではないので必要がなく、そうするとAdobe Photoshop Lightroom 2 と フードを購入すれば、VGC-RT71JGのほうがいい気もしたんですが。。。。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RT2/spec_vom1.html
で、スペックはほぼ同じなので、動画エディションやから写真エディションより写真処理速度とか性能が劣るとかはにでしょうか?

パソコンの性能には疎いもので、皆さんの知恵をお貸し願えませんか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:10597666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/08 11:28(1年以上前)

フォトエディションといってもAdobe Photoshop Elements 7
しか使えそうに無いのは悩みどころですね。
めちゃ高価なPCなんだからPhotoshop CS4くらい付いてれば
まだ考えようもあるけどね。

Elementsなら単体で買っても1万チョイだから割高だよね

http://kakaku.com/item/K0000059949/

性能はこの過去ログ見れば判ります。リンクしときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013671/SortID=10122826/

書込番号:10597938

ナイスクチコミ!2


T.R.K.さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 VAIO type R VGC-RT71JGのオーナーVAIO type R VGC-RT71JGの満足度5

2009/12/08 13:46(1年以上前)

私の場合「VGC-RT71JG」にした理由は「VAIO AVC トランスコーダー」が付いていることと「Adobe Premiere Pro CS4」と「Adobe Encore CS4」という高価なソフトが付いていることが決め手でした。

ソフトについては後で買い足せば、いくらでもアップグレードが出来ますが、「VAIO AVC トランスコーダー」等のようにハードになると後で増設できませんので、一体型のこのタイプを検討する時には、今すぐ必要というわけでなくても将来的には欲しくなる機能は初めから割高になっても付いているものを選ぶほうが良いと思います。

動作についてですが「Core 2 Quad プロセッサー Q9400」で十分過ぎるほど快適に動作しています。
先日、VAIOサプリメントCDを利用してWindows7にアップグレードしましたが、スムーズにアップグレードしました。OSの立ち上げ時はあまり速くなったようには感じられなかったのですが「Windowsエクスペリエンス」のスコアは「5.5」から「5.9」に向上していましたので、はやり早く快適になっているようです。自分の場合は以前使用していた「VGC-RC50」との比較になってしまうのでビスタのままでも、快適だったものですから劇的な変化を感じにくかったのですが、全体的にはとてもシンプルで快適という感想です。

処理速度については静止画のみの使用ならば、「Core 2 Duo」で動作周波数が高いほうがスピードも速くて良いと思いますが、動画編集をするならやはり「Core 2 Quad 」を選択するほうが良いと思います。(このRTについては購入できるのはCore 2 Quad搭載機のみだと思います)

私も静止画編集も楽しんだことがありますが、動画編集はまた別の楽しみがありますね。なので最近はHD動画編集にはまってきています。
自分が今したいことと、将来的にしたいことまで考えてお選びになられたら良いと思います。

書込番号:10598378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO-PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/08 19:57(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

返信ありがとうございます。
そうなんですよ!フォトエディションの魅力はAdobe Photoshop Elements 7
だし、今は8もでてるんですよね・・・買う意味が。。。

ずばり・・・40万弱出してElements8とフード買って使用する価値はあるでしょうか?
それとリンクページで見させてもらった、熱の問題も気になり・・・対策はあるでしょうか?

ちなみにラスト・エンペラーさんは何を使われてるんですか?




T.R.K.さん

返信ありがとうございます。
そうですよね・・・やはり高くても良い買い物になるなら買うべきなんでしょうね。
問題は40万弱かかるということなんですよね。。。

書込番号:10599740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 20:33(1年以上前)

あと一ヶ月したら、新しいRシリーズが発表されるようなので、それまで待ったらどうですか?

書込番号:10599900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/08 20:41(1年以上前)

ZERO-PHOTOさんこんばんは

高価な買い物だけに悩むと思います。
Photoshop ElementsだけならVAIO Lシリーズにも入ってますしね。
あと気になるのは液晶フードまであるのにTNパネルらしいって事かな。。。
IPSやVAパネルなら良いのですが。

自分は過去にTypeRを所持した事があり(大昔ですがw)今は自作PCです。
40万出すなら自作系でもっと高性能なPCが作れるよ。
モニターも良いの買えるし。


購入する前の検討も楽しみの1つですから
じっくり考えて下さい。
オーナーメイドは販売してないモデルですから在庫限りっぽいですがw

書込番号:10599946

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZERO-PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/08 21:50(1年以上前)

みっぴぃ77さん

返信ありがとうございます!
あと一ヶ月で、新しいRシリーズ発表されるんですか!?



ラスト・エンペラーさん

こんばんは^^返信ありがとうございます。
パソコンまったくわからんので自作は怖いです^^;
なのでTNパネル・・・IPSやVAパネル・・・がわかりませんw
だんだんわけがわからんくなってきました・・・・
悩みになやみます。。

書込番号:10600451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 08:43(1年以上前)

私もこの機種に興味を持って、ネットで価格の動向を見守っています。
VGC-RT71JGとVGC-RT51Jですが、すでに在庫整理になっており、ほとんどの店舗は完売となっています。
先日、ビデオエディションが20万円弱(新品・送料込み)で販売していて買おうか悩んでいる間に完売となってしまいました。
私は
@RT71が20万円前後であれば買い
A25万円出して、最新のPCをBTOで購入
B1月に各社新型のPCを発表し始めるので、その様子を見てから再検討
と考えています。
確かにこの機種の液晶はTN方式ですし、廃熱の問題も気になります。
windowsは7にすればいいですが、CPUがCore 2 Quad Q9400では、Corei7が出た今となっては、どうしても見劣りしてしまいます。
Core 2 Quad Q9400でも一般の使用であれば十分だと思いますが、動画を編集したりエンコード等するのであれば、Corei7の方が数十パーセントは能力が上ですからね。

パソコンは欲しい時が買い時だと思いますが、悩んでいる時も楽しい物です。

いろいろご検討いただき、いいパソコンをご購入ください。

書込番号:10602668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO-PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 10:14(1年以上前)

セナと優作さん

返信ありがとうございます。

僕ももうちょっと考えようと思います。
・VGC-RT71JGが20万前後になれば(ならないと思いますが)買う方向で。
・BTOを知らないのでBTOを調べます。
・1月の各社新型のPCの動向も見てみます。
・windows7・Corei7のパソコンで検討してみます。

高いものなんで失敗したくないんでしっかり考えないといけませんねぇ。。。
的確なアドバイスありがとうございます!

書込番号:10602908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 13:59(1年以上前)

BTOとはBuild to Orderのことで、パソコンで言うとメーカーのHPでパソコンを注文する際自分の希望に合うように部品を選択し注文を行う事だと考えていただいて結構かと思います。
具体的にはSONYやNECやDELL,HPなどのサイトでCPUやHDDなどを予算や目的により選択・構成して、自分オリジナルのパソコンを注文・購入することです。
SONYのサイトで、この機種もBTOが可能でしたが、現在は販売終了となっています。
VGC-RT71JGも大変魅力的なパソコンですが、現時点ではパソコンの世界ではやはり前世代の物となってしまっていると思われます。
しかし、本来40万円前後していたTVチューナーもついている大画面パソコンが半額程度で購入できるなら、現在でも購買意欲を刺激する魅力的なパソコンとなると思います。
確かにパソコンは年に数回のモデルチェンジがあり、日進月歩のものでもあるのですぐ型遅れとなってしまいます。
いつの時点で購入するかは、その方々のその時の状況によるんでしょうね。
満足のいく素敵なパソコンをご購入いただき、たのしいパソコンライフをお過ごしください。

書込番号:10603549

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO-PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 18:24(1年以上前)

セナと優作さん

こんばんは。
BTOってそういうことだったんですね^^
今使用してるパソコンはサイコムで構成・購入したんですw
またサイコムで構成させてもらおうとおもってます^^
あとはどういう構成にするのかとソフトウェアをどうするか考えていきます^^

どんどん進歩していくんでここらへんで買ったほうがいいかとwゆっくり勉強して自分にあったパソコンを購入したいとおもいます^^
ありがとうございました!

書込番号:10604345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT71JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT71JG
SONY

VAIO type R VGC-RT71JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

VAIO type R VGC-RT71JGをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング