『サポートが有料ってホントですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type L VGC-LV71JGB

Core 2 Duo E7400/GeForce 9300M GS/1TB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GS VAIO type L VGC-LV71JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV71JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV71JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのオークション

VAIO type L VGC-LV71JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type L VGC-LV71JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV71JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV71JGBのオークション

『サポートが有料ってホントですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV71JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV71JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV71JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

サポートが有料ってホントですか?

2009/03/05 09:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB

スレ主 Silliestさん
クチコミ投稿数:9件

VAIOは2年目以降サポートが有料というのは
本当なのでしょうか?
電話で質問するだけでも料金が発生するのですか?

NECさんや富士通さんも有料ですか?

書込番号:9195083

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/05 09:53(1年以上前)

 Silliestさん、こんにちは。

 VAIOに関しての詳細は下記のページに記されています。

「VAIO使い方相談サポートの変更に関するお知らせ」
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/01/001/index.html

書込番号:9195125

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/05 10:26(1年以上前)

買わないとしてくれないのだから、元々有料でしょう。
無料なら金銭関係がなくても利用が可能ということだよね。

書込番号:9195229

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silliestさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/05 17:09(1年以上前)

カーディナルさん情報ありがとうございます。
今まで無料だった使い方相談サポート(電話相談等)が
2年目以降有料(チケット制)に変更されるんですね。
1回チケット 2,100円/3回チケット 5,250円(税込)ですか・・・
電話一本で随分な額に思えるのですが
他のメーカーでもこんな感じなのですか?

経営不振のしわ寄せがこんなところまできているのですかね。

現在のユーザーからクレームとかないんでしょうか?

書込番号:9196554

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/05 17:20(1年以上前)

受益者負担と経営不振は違うでしょ。
状況を的確に把握する能力を養いましょう。

通販で送料無料というのが多いけど、それは嘘。
送料込みが正しい。
無料の送付サービスだけ売ってくれないでしょ。

書込番号:9196583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/05 19:45(1年以上前)

 Silliestさん、こんにちは。

 私はDELLを使っているのですが、こちらもつい先日からサポートの一部が有料化されました。
 そういう流れ?なのかもしれません。

 なお、この件に関しては下記のスレッドも読まれてはと思います。
「VAIOサポートの有料化につぃて」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=9069429/

 VAIOユーザーでもあるので、サポートの料金については気になっています。

書込番号:9197172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/06 06:02(1年以上前)

私はNECをかれこれ5年も使ってますが、有料なんて事はないですね〜

どんなすごいサポートなのか知りませんが、よっぽど有料にするほど手間がかかってるんですかね〜

NECはサポートがすごく親切、丁寧でしたからこれからも変えようとは思わないし、他のサポートってあまりいい評判聞かないですね。

書込番号:9199552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/06 06:40(1年以上前)

>私はNECをかれこれ5年も使ってますが、有料なんて事はないですね〜
NECも使い方相談は有料だよ。有料化はかなり早かったと思うけどねぇ。もちろん故障の相談とかは無料だけど。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2

NECのユーザーも変更になった時にクチコミで<悪>付けてた人がいるけど、実際1年で使い方が解らないようなのって後々使うのかなぁと思う。全般的に使い方が中々理解できないんならそれこそみっちり教えないといけないから、金とってパソコン教室しないといけないしね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PREMIUM_CENTER

いずれにしろサポートする人件費がかかるし、いつまでも使い方が解らないって人の分までそれ以外の人が負担しないといけないってのはどうかと思うから、保証期間の1年で切るってのは正しいように思うよ。故障とかはいつ起こるか解らないから、無料じゃないと馬鹿馬鹿しいけどね。

書込番号:9199584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/06 10:32(1年以上前)

 富士通が10件まで無料を先頭に、しばらくたってNECが最初の一年間だけで追随して
その後一年ちょっとでソニーが一年間だけ無料で追っかけて、その次は東芝ですか?

使い方聞いてカネとるなんてパソコン業界の驕り。
どこの商売で自社製品の扱い方聞いてカネとるんだ?

ふざんけんじゃね〜〜国内パソコンメーカー!!
サポート有料ならDELLとHPなみに安くしろ!!

書込番号:9200118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/06 15:31(1年以上前)

>どこの商売で自社製品の扱い方聞いてカネとるんだ?
ソフトの使い方を教えるには金がかかるんですよ。ちなみに私はAutoCADの基礎とCATIA一通りの講習会で3・4月に26万の支出を予定してます。まぁ、それは特殊かもしれないけどMicrosoft Officeとかでも教えてくれるスクールがたくさんあるし、参考書もたくさん出てる。それはマニュアルやHelpだけでは解らない事が多い事と、そんな人たちに対してMicrosoftがタダで親切に教えてくれ無いからだと思うんだけど…。基本的にソフトウエアの使い方とかで“勉強”が必要なものに対しては有償が普通だと思うけどね。そうしないとソフト代金よりも教える費用の方が高くなる。その費用はだれが負担するのかな?

>サポート有料ならDELLとHPなみに安くしろ!!
DELL買えば良いじゃん? それで何の問題も無いと思うんだけどね。

書込番号:9201185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/06 17:33(1年以上前)

>それはマニュアルやHelpだけでは解らない事が多い事と、そんな人たちに対してMicrosoftがタダで親切に教えてくれ無いからだと思うんだけど…。

その様なボロ儲けぼったくりのビジネスを始めたマイクロソフトが悪い!
私が使っているパソコンにパナソニック製のDVDオーサリングソフトが入ってるが
使い方きいてもカネは請求去れない、嫌味も言われない。

テレビやオーディオ、白物家電、車、などでお客様相談センターとか相談窓口で
カネを請求された事は一回も無い。



書込番号:9201608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/06 17:55(1年以上前)

>テレビやオーディオ、白物家電、車、などでお客様相談センターとか相談窓口でカネを請求された事は一回も無い。
基本的にサポート代は“販売価格”に上乗せされてる。知らないうちにユーザーが払ってるだけで、結局は程度の問題でしょ。携帯電話タダ…実は通話料で払ってたってのと同じでどんな払い方がユーザーにとって良いかって話。一部の人の為に膨れ上がったサポート費用をみんなで払うのは公平ではないから、1年で覚えられない人は実費でお願いって言われてるだけの事だと思うんだけどね。それと車の運転の仕方とかまでお客様相談センターで教えてくれる自動車メーカーは無いと思う…

書込番号:9201699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲーム画面録画 4 2009/12/14 12:06:56
テレビ視聴・録画不具合 0 2009/10/27 13:22:51
サプリメントディスクが届きました 0 2009/10/23 9:54:01
ビックカメラコムにて199800円 2 2009/08/06 20:19:46
異音 4 2009/06/30 18:22:19
スリープ 3 2009/04/02 19:40:34
地デジカード 8 2009/03/19 18:52:54
地デジ・BS・CS 2 2009/03/06 13:04:00
サポートが有料ってホントですか? 11 2009/03/06 17:55:28
リカバリについて 2 2009/03/04 10:37:26

「SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV71JGB
SONY

VAIO type L VGC-LV71JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type L VGC-LV71JGBをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング