『BW950とBW870で迷っています…』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『BW950とBW870で迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BW950とBW870で迷っています…

2009/10/04 18:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:12件

BW950を買いたいと思い、いろいろ調べていたのですが、最近BW870が発売となりましたよね。

1Tの容量のレコーダーが欲しいのですが、その他のスペックを比べてみても違いが今ひとつ分かりません。値段はBW870の方が安いようで、ここにきてどちらにすればよいのか分からなくなってしまいました…(;*;)

BW950のほうが画質や音質が優れているなどの違いがあれば教えて下さい。お願いします(^^*)

書込番号:10258872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/04 18:48(1年以上前)

とりあえず高音質パーツを使ってること以外は
BW950でもBW870でも変わりありませんが
(むしろBW950の後継はBW970です)
思いっきり変わってるのは機能面です

つまり
・DVD1枚に約3時間&BDなら最長約35時間録画できる「フルハイビジョン8倍録画」
・地デジやBSの見所を最大1ヶ月先まで先取り&WOWOWの翌月の映画を先取り予約できる「1ヶ月番組表」
・録画した番組に自分専用のラベル名を付けて管理できる「らくらくマイラベル」
・同じモードで録画した別々の番組を1つの番組として結合する「番組結合」にも対応
・ダビ10番組のHDD内複製に対応
・地デジ/BS/CSの番組さらにアクトビラの映像や撮影したムービーもSDカードで簡単転送「番組持ち出し」
・消費電力は約28Wから約26Wに
・待機時消費電力も約5.8Wから約4.8Wに(クイックスタートを入れた場合)

これらの違いを踏まえ
BW870の方がいいような気はします

書込番号:10258913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/10/05 01:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、とっても分かりやすい説明ありがとうございます!!助かりました。

迷ってたんですが、BW870にしようと思います(^^*)質問してよかったです♪

書込番号:10261457

ナイスクチコミ!0


月乗人さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/26 23:49(1年以上前)

初心者の投稿ですので、要領の得ない失礼な質問かもしれませんがよろしくお願いします。私も、BW950とBW870でどちらが良いか、迷っています。値段は、950の方がやや安いだけで、どちらも10万円前後とのことです。950の良いところは、音質が良いところだけのようですが、他には、ないのでしょうか。また、音質の違いはどのていどなのでしょうか。私は、音楽番組が好きなので、音の良いスピーカーで、ロックのコンサートを見たいと思っています。私のような素人から見ますと、870より、950のほうが、高級品のイメージがあったのですが、実は、950のほうが、古くて、音質意外には、良いところがないとは、どういう数字の付け方をパナソニックはしているのかよくわかりません。 この数字の意味は何なのでしょうか。950のほうが、良いところはないのでしょうか。
BW950の後継がBW970であるとは、どういう意味なのでしょうか。詳しく教えていただけませんか。

書込番号:10373772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/27 08:26(1年以上前)

月乗人さん

ぼくは音質とかを聞き比べたことはないから
その件は他の方におまかせしますのでレスを待ってください

>BW950の後継がBW970であるとは、どういう意味なのでしょうか。

ラインアップを考えるとしっくり来ます

つまりどういうことなのかというと
モデルチェンジの順番はBW900→BW930→BW950→BW970ってなってます
BW950まではHDDが1TBでしたがBW970になって初めて2TBになりました

一方800系列も同様に
BW800→BW830→BW850→BW870って変わってます
これもBW870になって初めてHDDが1TBになりました(以前は500GB)

HDDの容量が変わったのは
新たにBW570って型番のモデルが出てきたからだと推測できます
(注意:以前はBW5x0系は存在しませんでした)

つまりBW950の後継機種はBW970ってことになり
800番台とはいえパーツ以外はBW870に機能面でやや劣るってことにもなります

書込番号:10374932

ナイスクチコミ!0


月乗人さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/27 13:14(1年以上前)

 早速、返信いただきありがとうございました。系列についてよくわkりました。3点質問させてください。
@950は、930より上位機種で、容量も大きいのに値段は、930の方が倍します。これは、930に何か、良い点があるのでしょうか。
A >つまりBW950の後継機種はBW970ってことになり
   800番台とはいえパーツ以外はBW870に機能面でやや劣るってことにもなります
  この文の意味は、800番台が、900番台より、パーツ以外は劣っているという意味でしょうか。
  800番台と900番台の違いは、何なのでしょうか。
B950と870の商品の広告をネットで見ましたら、どちらも音響が良いとうたっています。もしそうなら、おっしゃる通り、新しい870の方が、良いように思えます。870では、ユーチューブは、取れるのでしょうか。950はとれると書いてありました。950は生産中止の理由は、うれなかったのでしょうか。質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:10375908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/27 14:32(1年以上前)

1
BW930はBW970より2世代前のレコです
在庫そのものが少ないので値段も上がってます

基本的に旧機種を検討する必要は皆無です
オマケにBWx30系は動作が史上最強と言ってもいいほどトロイので
選択肢から外してください(ぼくはBW730を使ってます)

2
高音質パーツとHDDの容量だけと思っていいです

3
YouTube視聴ができるか否かってことなら
BW870でもできます

BW950が生産終了したのはただ単にBW970にモデルチェンジしただけです

書込番号:10376159

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/27 15:08(1年以上前)

パナって大体で言うと
9月と2月に新型発売します

930(9月)→950(2月)→970(9月)も
単にそれに伴って代ってるだけです
当然来年1月中旬までBW980?が発表され
2月には発売されると思います

安い店は早く売り切れて高い店が残るから
古い機種が高い価格付いてるのは半分当たり前です

書込番号:10376276

ナイスクチコミ!1


月乗人さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/27 18:10(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、ご返事ありがとうございました。大変丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、気持ちが決まりました。新しい方が、良いということですので、BW870にしようと思います。ユニマトリックス01の第三付属物様も、レアな情報ありがとうございました。 

書込番号:10376949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング