『DVDのアップスケーリング画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『DVDのアップスケーリング画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDのアップスケーリング画質について

2010/02/19 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:11件

本機のDVDのアップスケーリング画質はいかがなものでしょうか?
HDMI接続1080p/iでのは無しです。

現在ソニーのBDZ-90とパナのDMR-BR570を使用中。HDMIでフルHDテレビに接続して・・・
前者は古い機種ですがDVDのアップスケーリング画質は最高。
後者はパイオニアのDVDプレーヤー480p D端子接続時との違いが出ません。

圧縮した長時間録画には興味がないのでそこそこ値のこなれた古いパナのハイエンド機の本機に食指が動いています。

書込番号:10963416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/02/19 00:35(1年以上前)

HDMI接続1080p/iでのは無しです。→HDMI接続1080p/iでの話しです。

書込番号:10963425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/19 10:28(1年以上前)

パナはDVDのアップコンバートの評価は比較的低いですよ
例えば、雑誌「特選街」1月号にBDレコーダーの比較が出ていたのですが
シャープはトランスコーダーを積んでいて、DVD再生は4点評価
シャープ3点、パナ2点
私が店頭でパナBDレコーダーをZ8000に接続した際に、正直あまり綺麗ではなかったです
パイオニアの1万円のプレイヤーDV410のほうが全然マシでした

DVDアプコンに定評のあるPS3のほうがいいかもしれませんね
東芝のVARDIAもPS3に張り合うぐらいですから個人的独断と偏見で
PS3 4.5点、VARDIA 4.4点といったとこでしょうか

書込番号:10964429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/02/19 11:19(1年以上前)

にじさん、こんにちは

パナのアプコン画質の件、よく判りました。
は実は2台持っています。

BDZ-X90購入前はパイオニアDV-969AVIのアプコンでDVD鑑賞していたのですが、僅差でBDZ-X90が上回るので今はこちらでDVD鑑賞しています。

ただ、寝室用にパナローエンドのDMR-BR570を最近導入し、ソニー対パナでパナも応答速度や直感的な操作で悪くないなと思い、BDZ-X90の1台を値のこなれたBW950に置き換えようと思った次第です。

BD/HDDのフルHD画質では上記3機種、どれも僅差だと思いますので、DVD/BD-ROM再生にX90、番組録画にBW950と使い分けるのも良いかなと思っています。

余談ですが私は元々東芝のRD使いで、先日の東芝BDの発表に大変失望しています。

書込番号:10964587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/19 11:51(1年以上前)

えぬ めっとさん
DVD再生重視ならPS3を1台は持っておかれるのもいいですよ
DLNAクライアント機能で、他の部屋のBDレコーダーの録画番組も再生できますし

>余談ですが私は元々東芝のRD使いで、先日の東芝BDの発表に大変失望しています。

これは仕方ありません
昨年8月にBDAに加入したばかりですから
今月発売の東芝のBDは営業上、安価なREGZAのエントリーモデルとの抱き合わせで
4月からの新社会人、進学向けでしょうから

ただ、今、東芝のホームページで新機種の要望アンケートをやっていますし
秋には東芝らしいBDレコーダーが発売するのでは、と思いますよ

書込番号:10964709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング