DIGA DMR-BW950
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950
http://club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/DMR-BW950/
・入札下限価格(税込):
DMR-BW950-K 161,200円、DMR-BW850-K 109,200円、DMR-BW750-K 89,700円
DMR-BR550-K 64,900円
・募集人数:
DMR-BW950-K 100名、DMR-BW850-K 100名、DMR-BW750-K 100名
DMR-BR550-K70名
・応募締切:2009年1月19日(月)13時
・商品のお届け:2009年2月上旬以降予定
だそうです。
書込番号:8895838
0点

モニター販売ですが、絶対やめておいた方がいいです。
すぐ市価の方が安くなりますし、5年保証で購入できるところで買うのがベストです。
もう懲りました。
たぶん発売日翌日2/2頃には届くと思いますが。。
書込番号:8898231
4点

下限で入札しても落札できない。そうすると、930や830の方が絶対的に安い。何か新機軸があるならともかくも、下限の設定が、モニターではなくパナセンスがもうけようと考えている段階でバカじゃないかと思う。(ユーチューブなんかわざわざディーガで見たい人いるのか!?)それとも自分が知らないだけで、決定的に違う何かがあるのか?
モニターって普通、使ってみていかがですか。不具合はありませんか。ということを聞くためにあるのではないのか。違うのか?読まれた方が気分を害したなら失礼。先に謝っておきます。
書込番号:8899554
5点

モニター販売はある意味博打ですよね。
初期不良とかはともかく、BWx30で不満の出たもっさりとか、わからずに購入するわけですから。
新製品をいち早く触ってレポートをしたい、ある程度レコーダーについての知識を持っている、そう言うリスクをわかっている人ならともかく、何も知らない人が購入するにはかなりリスクがあると思います。
LXチタンさんのように数ヶ月後には、下限値を下回りますからね−。このモニターが1ヶ月早>く届くとか、何かしらのメリットがないとなぁ〜。
書込番号:8900091
3点

>このモニターが1ヶ月早>く届くとか、何かしらのメリットがないとなぁ〜。
パナソニックは、垂直立ち上げとかしょうして、
製造開始から2ヶ月ほど在庫をためてから発売しますから、
やってやれないことも無いはずなんですけどね。
書込番号:8900140
1点

> DMR-BW950-K 161,200円、
> DMR-BW850-K 109,200円
音質の差は多少あるにせよ、HDDの容量差で価格差がありすぎじゃあ
ないでしょうか?
東芝だと、HDD容量差があまり価格差になっていない。
実際、HDDドライブは、データ用は1TBでも1万きっているので、
メディア用はそれより多少高いにせよ、製造原価ではほとんど差がない
でしょう。パナは、HDD容量で差別化してもうけよう、という姿勢が
ありありですね。
こうしたレコーダビジネスの値付けポリシーに全く納得できないのは、
私だけなのでしょうか?
書込番号:8900503
7点

Ororo730さん、
>音質の差は多少あるにせよ、HDDの容量差で価格差がありすぎじゃあ
ないでしょうか?
いままでにもあった議論ですネ。
以前から今も続いているという事は、まあ、結局パナの方針なんでしょうかね。
書込番号:8900565
5点

LXチタンさん はじめまして
そうですね。私は長期保証は必須ですし、2ヶ月経てば特価で出てくる金額
かと思います。
また現830ユーザーとお見受けしますが、
>たぶん発売日翌日2/2頃には届く
導入されるのは950の方でしょうか?
出来ればリポート期待します。
個人的にはbw950と830のHDMI出力の絵と音の差に興味あります。
BW930と830のHDMI出力の差は実際のところ同等なのかも知りたいですね。
過去ログご存知の方ご教示ください。
書込番号:8901869
0点

要は初期不良のデバッガでは?
930の時はありましたっけ。
もし無かったら大慌てで開発した
のでメーカーも自信が無いと。
私は930を既に持っていますが
何故かバナからメールが来たので
シャレで下限ギリギリの値段で
申し込みましたが。
当たっちゃったら困るな。
裁判員と同じですね。
書込番号:8902776
0点

>東芝だと、HDD容量差があまり価格差になっていない。
価格差が付けられない、のが実情でしょう。
ただのDVDレコをそうそう高値ではもう売れ
ませんし、誰も買ってはくれませんよ。
書込番号:8902815
2点

やはりモッサリ改善が実際どのくらいなのか
触ってみてから判断したいですよね(^^)
書込番号:8903847
0点

アンケート書かせたり値段設定させたりしてるけど結局これって単なる先行発売って
事だよなぁ〜,長期保証付けられないし...,詳しい事は知らんけど,どっかのスレで
見たけた話によるとパナ独自で長期保証制度があるんだそうな,それなら申し込み時に
希望者には長期保証付けられるようにするくらいしてくれても良いと思うけどな,
我輩ならゼニがあってもスルーだな。
書込番号:8914889
3点

パナさんのモニター販売はいつも不可解です。
顧客視線で行っていませんね。
これがある度にパナさんのイメージが下がります。
他の家電購入の時にも影響が出ます。
残念な企画です。
パナさんのモニター報告よりも価格.comの情報の方が遥かに購入に有用です。
書込番号:8936800
2点

とりあえず博打で入札、165,000円で落札通知来ました。
書込番号:8959399
0点

私もモニター当選の連絡が来ました。165000円でした。
しかし入札したのはもっと上の金額だった気がするんですが、安くなったのはありがたいので購入手続きしました。税込みでこの値段ならまあまあでしょう。
配送予定: 1月下旬
だそうです。
書込番号:8960111
0点

DMR-BW950-K 165,000円で落札通知きました。この値段なら、私は、OKです。楽しみに待ちます。モニタ−ははじめてですが、、、、、
書込番号:8961084
0点

>DMR-BW950-K 165,000円
…私は発売前にBW930を175,500円(5年保証付き)で予約して買いましたのでこの価格では?
ちなみにBW830も115,200円(5年保証付き)で交渉成立してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010403/SortID=8256461/
記事等の実売価格も930より下がってますし5年保証が無いので?
(今回は買わないので値切ってないですが…多分同じぐらいの価格で買えるのでは?)
でも何時もは大体上限になるのに流石に下限近くになったのは時代を反映してると思いました。
書込番号:8961234
1点

私は LUMIX DMC-LX3 のモニター販売で懲りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8274277/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8256862/
書込番号:8962881
1点

私は、168、900円で入札しておりましたが、16万5000円で購入可能と
メールをいただきました。
しかし皆さんの記事から保証のことが心配になり、パナセンスカスタマーセンターに
長期保証の確認のメールを送りましたら、先程返信があり、
「延長保証につきましては、あいにく設けさせて頂いておりません。」
とのことでしたので、今回はキャンセルさせていただいて、ビエラを購入した量販店で
950もしくは、後続の機種を購入することとしました。
しばらくは、ビエラにD−VHSとハードディスク内蔵DVDをつないで楽しみます。
書込番号:8967933
1点

私も16万5千円で当選してしまいました。
既にに930を2台も買ってしまったので
どうしようかなあと思っています。
10秒戻しはチト魅力的ですが、浪費にも
さすがに程があるような気が…。
やっぱり今回はキャンセルして年末とか
来年にまた検討しようかな?
購入を決めた方は結構古いのかな?
書込番号:8969641
0点

ついさっき【至急】がきました。
ちょうど暮れにパイオニア君光学ドライブ側が故障(DVD−RWのみ読み書きNG)したのと相まって、勢いでたしか180千円で入札しましたが、165千円ときましたので、ちょいと悩ましいですな。
パイオニア君はヨドバシの延長保証を忘れていたこともあり、結局ただで治りましたが、忘れた頃にやってくる予期せぬトラブルを考えると延長保証がないと最近は泣かされるケースも多いし、地デジ対策の機器更新で第一号で購入するか。う〜ん
いずれにせよ、メーカーの選択肢はS、Pしかないので、今回はPを信用して昨年末からの浪費ついでに、いってみることにします。
書込番号:8970579
0点

延長保証が有れば、安心なのでつけたいのですが、メ−カ−の1年間保証のみで、我慢しましょう。私の場合は、普通に購入時はつけております。ただ、Pのレコダ−は故障したことがありませんでしたので、購入に踏み切りました。1年以後トラブッタ時は、そのときはその時です。
書込番号:8971977
0点

某○経トレ●ディを見てきたんですが、夏頃に
超高画質化回路(REGZAとかに載っている奴)が
搭載されたDIGAの販売予定があるそうです。
遅くとも年末には出るでしょう。
あとVIERAも同じく超高画質化回路搭載機が出る
ようです。
それを待とうかな。
もし出なくてもその頃には950がモニター価格並の
値段になっているでしょう。
書込番号:8972078
0点

pureaさん
> Pのレコダ−は故障したことがありませんでしたので、購入に踏み切りました。
とのこと。
私のBW800は、昨年末に故障しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=8830554/
でも、pureaさんは5年保証なしでも良いとの判断、私もそうですね。
5年保証が話題になっていますが、これまでいろんなメーカのAV機器や、
家電製品を何度も修理したことありますが、
20万円程度までの家電製品で、メーカ保証切れで修理して、
出張費込みでも3万円もかかった記憶はないですから、
別に5年保証がなくてもどうってことないように思います。
5年くらいの期間なら、有償修理しない機器の割合の方が確実に多いですし。
さすがに、何年か前に当時の定価150万円くらいしたプラズマTVの
修理をしたときには、出張費込みで、3万5千円くらいかかったことがありましたが、
それでもそんなものでしたから。
書込番号:8972319
1点

私は結局キャンセルしました。
まあ夏に新型が出たら、また考えます。
それにしても黒物家電はマダマダ発展途上ですね。
半年で性能や価格が激変してしまうもん。
結局、壊れた時か性能的にドウシテモ欲しい物が出た時が
買い時なんでしょうね。
使っている間に出た新機種については耳を塞いでいる
しかないのかな?
書込番号:8972858
0点

165,000円、微妙な価格。
皆さんかいていらっしゃるように、市場価格は激変していますし。
事実、この価格.COMでもすでに発売前なのに、「\187,390」が最安価格になっていますものね。
500GBとの価格差もありすぎですし。
機能は、良くなっきてはいますが、効果vs価格で、価格メリットが。。。
お先真っ暗な経済状況でなければ、買うんですが。
書込番号:8981407
0点

最低価格で入札しておりましたが、モニター購入者が少ないため購入メールが来ました。
昔だったら、定価の3割引(社員購入価額)で知人から安く買えてたんですが・・・・。
希望値段なら購入したいと思っていたのですが・・・。予定金額より高いのでもちろん買いません。
販売戦略を確実に失敗していますね。
メーカーさん・・もうこの販売方法はやめたらいかがですか?
書込番号:8981699
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/04/13 1:29:21 |
![]() ![]() |
4 | 2010/02/19 11:51:51 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/25 19:29:59 |
![]() ![]() |
10 | 2010/01/08 14:34:00 |
![]() ![]() |
4 | 2010/02/11 17:43:27 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/22 11:01:14 |
![]() ![]() |
3 | 2009/11/10 21:30:14 |
![]() ![]() |
3 | 2009/11/05 0:29:49 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/14 22:04:31 |
![]() ![]() |
8 | 2009/10/27 18:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





