『タイトルの結合についての質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『タイトルの結合についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

タイトルの結合についての質問です。

2009/02/20 01:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

多分出来るとは思うのですが、パナのレコーダーで録画したタイトルを、ソニーのレコーダーでタイトルの結合が出来るのでしょうか?それと、ダビング10につてですが、現在、地ジデの番組でこれに対応して番組は、全体の何割ぐらいなのしょうか?ご存知の方がおられましたら、ご指導、ご鞭撻をよろしくお願いします。

書込番号:9123469

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/20 02:09(1年以上前)

>パナのレコーダーで録画したタイトルを、ソニーのレコーダーでタイトルの結合が出来るのでしょうか?

可能です。

>それと、ダビング10につてですが、現在、地ジデの番組でこれに対応して番組は、全体の何割ぐらいなのしょうか?

全部です。現時点でコピワンの番組は契約番組だけです。残りはダビ10です。

書込番号:9123510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/20 02:47(1年以上前)

チャプター消すだけの結合なら可能だろうけど,一度分割した(か,別々のデータをくっ
付ける方の結合は多分不可)。

書込番号:9123568

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/20 04:37(1年以上前)

>チャプター消すだけの結合なら可能だろうけど,一度分割した(か,別々のデータを
>くっ付ける方の結合は多分不可)。

いや可能です。(BD-RでもREでも)
パナやシャープでiLink失敗した時はBDに焼いてから結合に重宝してます。
録画レートの違う(DRとSRなど)の結合も出来ますが、HDD上で結合するとDLNA機器から認識はされなくなります。

書込番号:9123687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/02/20 14:12(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、hiro3465さんへ

>パナのレコーダーで録画したタイトルを、ソニーのレコーダーでタイトルの結合が出来るのでしょうか?

もし、よろしければ下記条件でも可能かどうか教えて頂けませんでしょうか?

・コピワンの番組をパナのHDDに録画していて、CMカットを行いパナのHDD上で分割されている場合でも、ソニーのBDレコーダーで結合した番組の形でBDの作成が可能なのでしょうか。
※この場合は、パナとソニーの間で番組をどういう方法で受渡しを行うのでしょか?

・パナのHDD上にある分割された番組を分割されたままの状態で作成したBDをソニーのBDレコーダーで番組を結合したBDへ再編集が可能なのでしょうか?

・ダビ10とコピワンで可能な作業と不可能な作業に分かれるのでしょうか?

便乗質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
また、BDの基本的な部分が分かっておりませんのでスレ主さんの質問に対する可能であるという具体的な方法を教えて頂けると助かります。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:9125207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/20 14:21(1年以上前)

>pessimisticさん 

ここで、可能と書いたのは、パナで作成したバラバラタイトルのBDをソニー機に入れてBD上のタイトル結合を行うと言うことです。

ソニー機自体は、i.link(TS)機能が無いので、コピーフリータイトルをBD経由でしかHDDに記録できません。
当然、パナ機にタイトル結合は無いです。
結合を行ったBDはパナ機上でも結合された状態で認識されます。

書込番号:9125242

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/20 14:22(1年以上前)

>・コピワンの番組をパナのHDDに録画していて、CMカットを行いパナのHDD上で分割されている場合でも、ソニーのBDレコーダーで結合した番組の形でBDの作成が可能なのでしょうか。
※この場合は、パナとソニーの間で番組をどういう方法で受渡しを行うのでしょか?

>・パナのHDD上にある分割された番組を分割されたままの状態で作成したBDをソニーのBDレコーダーで番組を結合したBDへ再編集が可能なのでしょうか?

上記の答えは一緒ですが、コピワンでもダビ10でもコピフリ以外はBDにダビング後は
HDDにはもどせません。
よって、いずれもBD-R(RE上)での作業になります。
パナのHDD内で分割されたタイトルはそのままBDにダビングして、ソニー機でBDディスクのまま結合という形になります。

そのBDはパナでもソニーでもディスク上で編集は可能ですが、部分消去やチャプター消去の場合は
BD-Rで行っても容量は増えないので、BD-REで行ったほうが良いです。

>・ダビ10とコピワンで可能な作業と不可能な作業に分かれるのでしょうか?

基本的に一緒です。
コピーフリーの場合はHDDへの書き戻しが可能です。

書込番号:9125254

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/20 14:23(1年以上前)

>※この場合は、パナとソニーの間で番組をどういう方法で受渡しを行うのでしょか?

受け渡しなどはしません
パナで分割したままBD化し
そのBDをソニー機でタイトル結合します

>・ダビ10とコピワンで可能な作業と不可能な作業に分かれるのでしょうか?

ダビ10やコピワンの扱いが違うのはHDDにある間だけです
ディスクにしてしまえば同じ物です

書込番号:9125255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/02/20 14:33(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、hiro3465さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん

早々のお答えありがとうございます。
BDのディスク上で結合が可能なのですね。基本的なところまで説明して頂いて恐縮です。
まだDBレコーダーを所有していないのでDVDと同じ考えでおりました。お恥ずかしい限りですが勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:9125296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/20 18:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様、やっぱりRDは最高で最強様、hiro3465様、ユニマトリックス01の第三付属物様、早々のご返答に心より感謝いたします。大変勉強になりました。有難うございました。最後に、パナソニックに申したいのですが、いつになったらタイトル結合機能を、つけてくれるのでしょうか?これだけでも、売り上げのアップになると思うのですが。皆様はどう思われますか。

書込番号:9126167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/02/20 18:53(1年以上前)

>最後に、パナソニックに申したいのですが、いつになったらタイトル結合機能を、つけてくれるのでしょうか?

いままでパナ機でタイトル結合ができた機種はないので、望み薄のような気がします。
まあ急に実装されるかもしれませんが。

個人的には、いままで5年くらいHDD/DVDレコーダを使ってきましたが、タイトル結合したくなったことは一度もないので、それほど興味のない機能ではあります。
(ど素人であります。さんの希望にケチをつけている訳ではありません。念のため。)

書込番号:9126312

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/20 19:19(1年以上前)

東芝使ってたときにお試しで結合したくらいで
他ではタイトル結合したこと無いです

出来るようになれば色々使うとは思いますが
先にコピフリBDから無劣化戻し出来るようにして欲しいです

たぶんパナの次出来るようになる機能は自動録画系だと思います

書込番号:9126419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 01:05(1年以上前)

僕はCMの収集をしてます。

その時に必須な機能がタイトル結合です。

ドラマなどもBDに残しますが
その放送時に残しておきたいCMもあります。

ドラマとCMを別々にBDに残すには
それぞれをパーツごとに分けてから
結合しないとダメだからです。

重宝しています。

書込番号:9128714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/21 05:09(1年以上前)

hiro3465さん

>いや可能です。(BD-RでもREでも)パナやシャープでiLink失敗した時はBDに焼いてから
結合に重宝してます。録画レートの違う(DRとSRなど)の結合も出来ますが、HDD上で結合
するとDLNA機器から認識はされなくなります。

パナでもHDD内別データ同士の結合は出来るようになったんですか?,
それは950系から?,それとも930系から出来る様になったんですかね?。

書込番号:9129227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/02/21 09:02(1年以上前)

ガガガ!さんの使い方(用途)だと、たしかに必要ですね。
東芝機の様なプレイリストからのコピーができれば それほどでもないとは思いますが。

書込番号:9129588

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/21 12:45(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

質問は「パナ」で焼いたBDを「ソニー」で結合できますか?
なのでそういうことです。

書込番号:9130490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング