『迷ってます!』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

迷ってます!

2009/04/07 18:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:11件

BW950とBW850とソニーのレコーダーで悩んでいるのですが、
まずBW同士で高性能オペアンプ等の高音質について
今は、AVアンプを使ってサラウンドを利かせていますがそんなに差は出るのでしょうか?
差がなければ値段を抑えたいと思ってます。
次にソニーなんですが、色々見ているとソニー(X95・X100)の方が性能が良さそうに見えます。ただTVがパナなので、相性的にどうかというところです。
皆さんの意見よろしくお願いします。

書込番号:9361736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/07 18:41(1年以上前)

BW730使いのぼくですが

>今は、AVアンプを使ってサラウンドを利かせていますがそんなに差は出るのでしょうか?

詳しくはないけれど
個人的には専門機(アンプ)には勝てないような…
まあBW950では高音質を実現させるために
部品にもこだわってるからビビたる差はあるのかもです

>次にソニーなんですが、色々見ているとソニー(X95・X100)の方が性能が良さそうに見えます。ただTVがパナなので、相性的にどうかというところです。

基本的に相性はありません

リアルな話ぼくのBW730につながってるのは
東芝のREGZAです(26C3000)

それゆえとりあえず音質関係は横に置いといて
レコとしての使い勝手も踏まえてお選びください

書込番号:9361866

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/07 18:43(1年以上前)

プロならまだしも
家でAVアンプで
素人が聞く分については、ハッキリした差が
わかるとは思えません。
容量が半分でもOKで
価格を考えるならBW850で十分だと思います。

書込番号:9361869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/07 19:07(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
BW850にしようと思います!!

書込番号:9361959

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/04/07 19:46(1年以上前)

BW950とBW850の違いの、高音質パーツについてですが、過去に
BW900と800、930と830との比較で、違いは分かるという指摘はありましたが、
かといって音質にこだわる方々から絶賛された、というほどでもなく、
結論としては、差額分の価値があるかは微妙、余程お金が余ってる
のでもなければ、こだわらなくてもいいようです。

SONYとパナの比較ですが、例えばキーワードを登録しての自動録画は
SONY機が得意とするところですので、そのような機能の差異を中心に
考えて選んだ方がいいでしょう。

書込番号:9362124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/11 15:47(1年以上前)

ちょっと、ズレたレスかも知れませんが、多少部品の差はあるものの、大半の消費者にとってのBW950とBW850の性能差は「ハードディスクの容量」だと思います。

でもハードディスクって、安いものならPCの外付け1T(1000GB)で1万円ほど。
なのにBW950とBW850の価格差は大き過ぎ。
売れ筋とそうでないものとの差もあるでしょうけど、パナさんの価格設定自体はどうなんだろ?設定誤りな気がします。

今はBW850がベストな選択。

書込番号:9378959

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/11 18:58(1年以上前)

エンディミオンの鷹 様へ

おっしゃっておられることはよくわかります。
今や1TBのHDDも内蔵型だと小売りで8000円程度です。
500GBと比べても差額は3000円程度でしょう。
全体の製造原価にしてもさほど変わらないでしょう。
メーカーとしては、今の厳しい時代
そこら辺で儲けないと
やっていけないのではないでしょうか!?

まぁ個人的には2TB、いや3TBくらいあっても
いいくらいの価格差だと思いますがね。

書込番号:9379660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング