『DVDをレコーダーに録画』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『DVDをレコーダーに録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDをレコーダーに録画

2009/06/13 13:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

スレ主 まる徳さん
クチコミ投稿数:9件

ボーナスでレコーダーを買いたいと思っていますが、出来れば市販のDVDを録画できる機種はないのでしょうか。

書込番号:9692570

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/06/13 13:46(1年以上前)

市販・レンタルのDVDにはコピーガードがあるため、その再生映像を
そのまま録画できるレコーダーはありません。

書込番号:9692583

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4980件Goodアンサー獲得:561件

2009/06/13 14:25(1年以上前)

CDをiPodなど、携帯プレーヤに入れる事が一般的になり、

DVDも、同じように出来るのものは?と、漠然と考えてしまうんでしょうね。



書込番号:9692704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/13 14:31(1年以上前)

出来ませんね。

映像関係は、CDの実情を教訓にして、よりハードルの高い著作権保護を目指してますので。
ネット配信・販売が一般的になれば、状況は変わるかも知れませんが。

書込番号:9692727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/13 15:58(1年以上前)

>市販のDVDを録画できる機種はないのでしょうか。

実質コピーフリーです。著作権法上も微妙に引っかからないみたいだし。
但しレコーダー単体では無理です。興味があるなら検索するなり本屋に行くなり、、、。
BW950といった高額機をターゲットにする人が考えることではないと思いますが。

書込番号:9693023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/13 16:02(1年以上前)

市販DVDの「アクセス制御」であるCSSは、すでに完全に無力化しているといってよく、DVD対応のパソコンがあれば誰でも解除できます。(CSSは、前世紀に子供の手によって叩き潰されました。)

一方で、市販のAV製品でDVDのアクセス制御を回避する製品はありません。(但し、例外的に、リージョンコードというアクセス制御は回避するものが広く市販されています。)

従って、市販DVDでCSSにより「アクセス制御」されているものをコピーすることは、AV製品ではできません。

あとは、DVDとCSSを検索キーワードにしてgoogleなどでお調べになってください。

書込番号:9693038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/13 16:06(1年以上前)

ま、良いのですが、パソコンの世界をレコの世界に持ち込むこともないでしょう。

第一、建前はコピー禁止なのですから。

書込番号:9693049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/13 18:30(1年以上前)

同意します

書込番号:9693550

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる徳さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/14 09:30(1年以上前)

沢山のメールありがとうございました。やはり、私が思っていた機種は無いのがつくづく解りました。本当にありがとうございました。これで、レコーダーをボーナスで購入する決心がつきました。

書込番号:9696469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング