『ブルーレイへのダビング時にチャプターを残せますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ブルーレイへのダビング時にチャプターを残せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:12件

某雑誌によると、パナソニックのブルーレイレコーダは、ブルーレイへのダビング時にチャプターを残せないとのことですが、本当ですか?
9月発売の新型機でも残せないのでしょうか?

スポーツ関連の総集編をディスクに保存することが多いのですが、チャプターを残すことができれば、好きなシーンにすぐ移れるのでよいのですが・・・。

他メーカー(特にSONY)のブルーレイレコーダでは可能でしょうか?

ご存じの方、教えてください。

書込番号:10060229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/28 00:11(1年以上前)

>パナソニックのブルーレイレコーダは、ブルーレイへのダビング時にチャプターを残せないとのことですが、本当ですか?

ウソです残せます。

書込番号:10060292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/28 00:12(1年以上前)

今のレコで、HDDからのダビングでチャプターが消えるのは無いと思います。
DVD(BD)からの取り込みでも付くはずです。

少なくとも、パナとソニーは付くはずです。

書込番号:10060301

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/28 00:13(1年以上前)

>他メーカー(特にSONY)のブルーレイレコーダでは可能でしょうか?

チャプターが無くなるなんて事は有りません。

書込番号:10060309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/28 00:14(1年以上前)

>某雑誌によると、パナソニックのブルーレイレコーダは、ブルーレイへのダビング時にチャプターを残せないとのことですが、本当ですか?

その雑誌、家電批評ですよね。
記事の内容まで読めば分かりますが、チャプター(マーク)が残せないとは書いてないですよ。
プレイリストダビングができないと書いてあるだけです。

チャプターマークはダビングしてもそのまま引き継がれますのでご安心を。

書込番号:10060317

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/28 00:18(1年以上前)

HDDからブルーレイディスクへのダビングでもちゃんとチャプターは残りますよ。
但し、DRモードからAVC(HG〜HLモード)に変換ダビングすると、チャプター位置が
少しズレますが...

書込番号:10060345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/28 01:42(1年以上前)

nehさん

>但し、DRモードからAVC(HG〜HLモード)に変換ダビングすると、チャプター位置が少しズレますが...

え?
ズレますか?
うちのBW950、1コマもずれないですよ。

BW700は目に見えてズレてましたが…

書込番号:10060800

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/28 02:30(1年以上前)

>ラジコンヘリさん

ん? 変換時にチャプターはズレなくなったのでしょうか?
BW*50シリーズ発売時に店頭で色々試してみた時には確かズレがあったと記憶している
のですが、アップデートででも改善されたのでしょうかね。

アップデートで改善できるのなら、現在使っているBW800でも改善して欲しいと思い
ますが...

P.S. スレとは全然関係ありませんが、EPコンセプトを時折飛ばしています(^^;。

書込番号:10060951

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/08/28 11:28(1年以上前)

X30かX50世代から、ズレル不具合は解消されています。

書込番号:10061990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/28 12:00(1年以上前)

>X30かX50世代から、ズレル不具合は解消されています。

その頃から編集点のエンコード処理がなくなって繋がらなく
なったのでは?
kaju_50さん AVCでぶつ切りCMカット後BDに高速ダビングして
PS3で再生すれば編集点で止まりませんか?
DRは止まらないのは既知ですが、AVCはどうだったか曖昧です。
お教え下さい。

書込番号:10062128

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/28 13:05(1年以上前)

 その記事は、「あなたのような誤読を狙ったPana嫌いの確信犯ライターが書いている」級の記事で、以後、読まない方が良いレベルかと。

 既に他の方からもチャプターは残る返答が書かれていますが、「家電批評」でキーワード検索すると判るのですが、過去に同じ質問が既にあり、解決済みですので、こちらも参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=9988806/

書込番号:10062402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/08/28 20:55(1年以上前)

デジタル貧者さん 

kaju_50@帰宅です。

念のため,いま確認しましたが,ブログで検証したのはAVCタイトルでした(HL)。PS3/X90なら大丈夫ですよ。

書込番号:10064140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/29 00:16(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

パナソニック製への不安が解消しました。
新製品との比較をしながら、購入を検討いたします。

書込番号:10065512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/29 09:56(1年以上前)

kaju_50さん 
返信ありがとうございます。
ブログももう一度見てみますよ。

書込番号:10067002

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/08/29 10:34(1年以上前)

ブログにはHLモードと明記していなかったんです。というか検証時にはモードはどれでも一緒だろうと,特に何も考えていませんでした。BD-REにダビったものを昨晩見直して,HLと確認できたしだいです。

さっきブログにも追記しておきました。

書込番号:10067163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング