『BD−Rでのチャプター操作』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『BD−Rでのチャプター操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BD−Rでのチャプター操作

2009/09/01 07:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 雪兎さん
クチコミ投稿数:81件

取扱説明書の56ページを見ると、BD−Rへダビングした番組でも
チャプターマークの作成やチャプター部分の結合、削除ができるように読めるのですが
実際に可能なのでしょうか?

自分の理解として、DVD−Rなど−Rのものは後から変更が出来ないように
思っていましたので、ちょっと疑問に思い質問させていただきます。

BDの場合には「−R」でも可能ということなのでしょうか?

書込番号:10081079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/01 08:31(1年以上前)

ぼくはBW730ですが
実際にできてます

ただし取り出しのときに管理情報を書き込むので
開/閉ボタンを押してからでてくるまでに少々時間がかかります

書込番号:10081219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/09/01 09:45(1年以上前)

ファイナライズしていなければできますよ。

チャプターマークを打つことも消すことも、録画データを消すことも、未使用部分が残っていれば追記することも。
ファイナライズした時点でそれら全部できなくなります。

BDもDVDも同じです。

書込番号:10081395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/01 09:53(1年以上前)

>自分の理解として、DVD−Rなど−Rのものは後から変更が出来ないように
>思っていましたので、

DVD-Rでも変更可能です。
BDも同じ。
書き換えメディアと同じ事が出来ます。
違いは削除しても容量が回復しない事。

書込番号:10081415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/09/01 12:33(1年以上前)

CD−RもDVD−RもBD−Rも、この辺は同じだと思いますが、要は1度書き込んだところは書き換えられないということです。

まだ書き込んでいない部分には、書き込みできます。(ファイナライズやセッションクローズしてないとき)

書込番号:10081902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/01 20:22(1年以上前)

チャプターマークの作成や削除(チャプター結合)は、目次や索引だけを書き換えているような感じかな。
(実際に書き換えている訳じゃなく、以前のを無かった事にして新たに作成している?)

チャプター自体の消去や番組の消去は、目次や索引から抹消しているような感じかな。
(実際にディスクから消去されている訳じゃないけど、復活する事は一般的には不可能)

多分、管理情報の書き込み可能数の制限みたいなのが有って、編集出来る回数にもある程度の制限が有ると思います。

書込番号:10083808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 雪兎さん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/02 04:10(1年以上前)

皆様 ご教示ありがとうございます。

要は、容量が変わることはないが、チャプターマークや
チャプターの操作は可能ということですね。

自分で間違って思い込みをしていたようです。

BD−RE DL が価格的に高めで使用を躊躇していましたが、
BD−R DLも選択肢に加えて、場合により使い分けたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10086250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/09/02 20:38(1年以上前)

雪兎さん、

>要は、容量が変わることはないが、チャプターマークや
>チャプターの操作は可能ということですね。

いえ、少しは減っていると思いますヨ。
BD-Rの未使用領域に書き込んでいるわけですから。

書込番号:10089294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング