『撮影した(AVCHD)ビデオをBDにダビング』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『撮影した(AVCHD)ビデオをBDにダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影した(AVCHD)ビデオをBDにダビング

2009/09/03 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:6件

当方CANON HF−10を所持してまして、この度BW850を購入したので、BDに残そうと思い、SDHC(16G)と本体を使ってBD−R(三菱製(VBR130YP10 BD-R 4倍速))にダビングしようとしたところ、タイトル99シーンを3回くらいダビングしたあたりで、『取込先に記録できる番組数の制限を越えるため、これ以上選択できません』とメッセージが出力しました。
 これは、BD−Rのタイトル保持数に制限があるためでしょうか?他のBD−Rも同じでしょうか?
 まだBD−Rには9272MB(約9ギガ)残っているので、ダビングできないには勿体無く、何とかダビングできる方法はないものでしょうか?
 まとめ表示を利用しても、やっぱり同じメッセージが出ます。
何分素人なため、取説を見てもそのようなことは書いていないので、どなたかお分かりの方、教えていただければ、幸いです。

書込番号:10093504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/03 16:27(1年以上前)

>これは、BD−Rのタイトル保持数に制限があるためでしょうか?

その通りです
最大番組数が200って取説操作編37ページに書いてあります
当然のことながら他のBD-R/REでも一緒です

どうしてもダビングしたいなら
ソニーBD機を持ってる人を探し事情を話し
ソニー機でタイトル結合をしタイトル数を減らすしかないと思います
ソニー機を持っている人がいないなら店頭とか…

いずれにせよBW850単体では
対応策はないに等しいと思います

書込番号:10093552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/03 17:04(1年以上前)

他社での編集はエラーで全部パーの可能性も無いではないから
ビデオカメラの映像ではしないほうが良いと思います

どうしてそんなに細かくタイトル分けしたんですか?
チャプターで代用は出来なかったんですか?

それでもBDでは1タイトルで最大チャプター数は約100個で
BD全体でも約999個という制限はあります

書込番号:10093711

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/09/03 17:09(1年以上前)

AVCHDのオーサリングソフトをお持ちなら、ビデオカメラの映像を一度BD-REに書き出して、
ソフトで結合してからAVCHD書き出ししてUSBメモリか外付けHDD経由でもう一度
BW850に取り込み直すことはできます。
次回よりあまり細かく分割しないようにしないといけませんね。

書込番号:10093729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/03 17:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、うめづさん、素早い返信ありがとうございます。
 BW850を購入し、大喜びでBDにダビングし、編集等せずそのままダビングしたもので、うめづさんの仰るようなこと等『へー、そういう方法があるのかぁ・・・』と感心しきり・・・今一度勉強して、BDにバッチリ!ダビングできるように、したいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:10093833

ナイスクチコミ!1


一Qさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/09/03 23:14(1年以上前)

私もスレ主さんと全く同じ経験をしました。
この夏、北海道を1週間ドライブした際に、Canon HF-10でたっぷりビデオ撮影し、いざSDHCカードからダビングしようとして、うまくいかず、おかしいなと思いつつマニュアルをひっくり返してみたら件の記述がありました。
これは、何人かの方が書いておられるような(意図的に)「分割をした」「タイトル分けをした」ということではなく、撮影シーンごとに1番組とカウントされてしまうために起こる現象です。私の場合は、正確なシーン数は数えていませんが、例えば1日に50シーンの撮影をしたら、DIGA DMR-BW850にはたった4日分の動画しか保存できないという問題です。
仕方なく、PCで編集してBLディスクに焼いた後、BW850にダビングしましたが、旅先で撮った動画の原画を旅行記のようにサクサク保存できると期待していた者にとっては、だまし討ちにあった気分です。機能改善を望みたいところです。

書込番号:10095785

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/09/03 23:16(1年以上前)

チャプターポイントを消すとうまくいくんでしょうかね。

書込番号:10095811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/03 23:39(1年以上前)

HF11をBW730で取り込んでもそういう状態にはなりません
撮影シーンはチャプターになるだけで
全部一つのタイトルとして取り込まれます
別タイトルになるのは録画レートを変更したときだけです

パナスレでは一つのタイトルになってしまうのを
どうにかならないのか?って質問レスがよく出ます

HF10とBW850の組み合わせの問題でしょうか?

書込番号:10095995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング