『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2009/10/30 01:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 雪兎さん
クチコミ投稿数:81件

突然、リモコンの番組一覧ボタンを押しても録画番組のリストは表示されず、
黒い画面のままです。
予約確認ボタンを押しても黒い画面のままで予約確認画面が出ません。

リモコンで入力切替は出来ますし、電源のオンオフも可能です。
リモコンの電池も取り替えました。

たまたま、画面表示ボタンで表示だけが出て、時刻も正しいですし、予約録画の時間進行
につれてHDDの残量が減っているのも確認できています。

入力を切り替えるとテレビ番組は映っています。

HDDの何らかの異常でしょうか?

全く原因及び対策が判らず困惑しています。

書込番号:10390346

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 雪兎さん
クチコミ投稿数:81件

2009/10/30 02:18(1年以上前)

リモコンで電源オフにしてオンにしてみました。

今度は画面表示ボタンも作用せず、黒い画面のままです。

録画一覧ボタン、番組表ボタン、スタートボタンのどれを押しても黒い画面のまま
なにも出来ない状態です。

次の番組の予約録画の状態は続いている様子。

書込番号:10390404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/30 05:00(1年以上前)

常套手段の電源ボタン長押しで、再起動してみては?
リモコンの電源ON/OFFは、単なる映像出力のON/OFFですので、何の意味もないです。

書込番号:10390596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/10/30 08:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんが書かれているように、再起動してみて変化が無ければ、
故障でしょうね。

ちなみにDVDやBRは再生できますか?
できなければ、TVとレコーダーのケーブルの問題かもしれません。接続は、HDMIですか?
ケーブルの抜き差しも、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、「入力を切り替えるとテレビ番組は映っています。」は、レコーダーのリモコンで、
TVの入力切り替えをしているので、レコーダーは全く関係ないと思います。

書込番号:10390993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雪兎さん
クチコミ投稿数:81件

2009/10/31 04:13(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

Canon AE-1さん のおっしゃるようにTVとの接続を疑いまして結果的に解決しました。

最初は、記述しましたように、録画一覧ボタン、番組表ボタン、スタートボタン
のどれを押してもTV(ブラウン管TV)の画面は真っ黒でした。
で、DVD等の再生も再生を選択する画面が出ないのでできませんでした。

ただ、予約録画は赤いランプで実行していたことと、たまたま、
画面表示ボタンで表示がされたときに録画とともにHDD残量の減少していく様子
を見ることが出来たおかげでHDD故障ではないように感じることが出来ました。

映像出力関係のトラブルを疑って、TVとのD4端子接続を確認しましたが、
異常ありませんでしたので、S映像コードを探し出してS端子接続で画面が出ました。

その後、BW850側のD4端子をもう一回はずして付け直したらD4端子接続も
復旧しました。

TVにもBW850にも全く触っていないのに、D4端子の接続が微妙におかしくなって
いたのかもしれません。

何とか復旧でき安心しました。
一瞬、HDDの故障かと思い、驚きましたが、HDDではなくてホッとしています。

今回の件で、そのうちバックアップ機を必要なのかなと思いました。


皆様にはご迷惑をおかけしましたが、おかげ様で復旧できました。

ありがとうございます。

書込番号:10395838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング