『DIGAのCSの受信レベル』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『DIGAのCSの受信レベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

標準

DIGAのCSの受信レベル

2010/08/11 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

DIGA(DMRBW-850)のB-CASカードでCSを1チャンネルのみ契約しましたが、
受信レベル低下と出たりで、まったく映りません。
(たま〜に、一瞬映るかな?ぐらいです。)
番組表から予約はできるようになっているので、契約は完了していると思います!

アンテナからのコードをDIGAにつなぎ、
TV(Wooo:L37-XP03)のアンテナへつないでいます。
コードの外れている個所はなさそうだし、どうしたらよいでしょうか?

稚拙な文章で恐縮ですが、ド素人の私によきアドバイスをお願い致します!

書込番号:11749890

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/11 22:52(1年以上前)

アンテナの角度変えて受信できるようにしてください。

書込番号:11749936

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/11 23:01(1年以上前)

>アンテナからのコードをDIGAにつなぎ、TV(Wooo:L37-XP03)のアンテナへつないでいます。

念のため、一番肝心な確認ですが、BS/CSアンテナは立てていますよね?
BSの方でBShi等は映っていますか?

書込番号:11750001

ナイスクチコミ!0


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/11 23:16(1年以上前)

BS-hi映ってます!
あと、CSのショップチャンネルとか、TBSチャンネル(でしたっけ?)も映っています。

書込番号:11750099

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/11 23:18(1年以上前)

BSアンテナはいつ頃立てたものでしょうか?
古いBSアンテナだとCSに対応できないものもあります。
アンテナケーブルや分配器などが原因の場合もあるでしょうし、電気屋さんに見てもらうのが一番ですが。

書込番号:11750112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/11 23:22(1年以上前)

うちのパラボラアンテナ地べたに置いてますが、たまに映らなくなります。

ある日、見るとノラ猫が体を擦りつけてました。

ちなみにペットボトルに水を入れて置いてみましたが、効果無いです。

書込番号:11750152

ナイスクチコミ!0


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/11 23:23(1年以上前)

明日、録画したいものがあったもので…。
アンテナは、去年6月Wooo購入時に地デジアンテナに変えました。
(今回はCSなので、関係なかったらごめんなさい!)

あと、この1年の間に、3回 CS無料体験を申し込み、
その時は見れていたんですよ〜。

やっぱり、電気屋さん呼ぶしかないですかね〜。
なんとかして、今夜寝ないででも頑張ろうかと・・・(笑)

書込番号:11750159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/11 23:39(1年以上前)

BW850には計4本のアンテナ線が繋がってますか?

書込番号:11750254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/11 23:41(1年以上前)

アンテナレベルはどのくらいですか?

あとパラボラアンテナは微調整可能な場所に有りますか?

書込番号:11750267

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/11 23:44(1年以上前)

> BS-hi映ってます!
> あと、CSのショップチャンネルとか、TBSチャンネル(でしたっけ?)も映っています。
> あと、この1年の間に、3回 CS無料体験を申し込み、その時は見れていたんですよ〜。

一時的な受信レベル低下の場合、一番よくあるのはお天気の影響(厚い雲)ですが、いかがでしょうか?今でも悪いですか(今のお天気は)?

書込番号:11750292

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/12 00:06(1年以上前)

具体的にはCSのどのチャンネルでしょうか?
あと、受信レベルはCSの場合DIGAだと50後半から60前後ですが、どの程度の数字ですか?

書込番号:11750414

ナイスクチコミ!0


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 01:04(1年以上前)

天気は…風が少しありますが、雨は降っていません。
ちなみに、首都圏です。

アンテナレベルは15でした。
やっぱり、今見ても、番組名は出ているのに、「現在、放送休止しています」って出てしまいます!

書込番号:11750646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/12 01:13(1年以上前)

アンテナは、しっかり固定されていますか?
パラボラアンテナは少しずれただけで受信できなくなります。
あと、アンテナの差し込み口はねじ込み式ですか?簡単な差し込み式ならねじ込み式に直した方が良いです。

書込番号:11750681

ナイスクチコミ!0


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 01:17(1年以上前)

アンテナのコードですか?アンテナ本体?
コードは、ねじ込み式ですね。もう1度締め直してみます!
ちなみに、受信レベルとは、チャンネルごとに違うものなんですか?
マツキヨチャンネルとか、無料放送はきれいに映るんですが、
それは関係ないんですかねぇ〜〜??

書込番号:11750691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/12 01:23(1年以上前)

>マツキヨチャンネルとか、無料放送はきれいに映るんですが、それは関係ないんですかねぇ〜〜??

その場合の受信レベルを教えて下さい。

あと設置場所も。

書込番号:11750712

ナイスクチコミ!0


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 02:07(1年以上前)

ありがとうございます。
CSの無料チャンネルはレベル40〜43で、きれいに映っています。
見たいchは、239日本映画ch。今、レベル18です。
機械の後ろのコードをいろいろ締め直したからか、
先ほどよりは映るようになりました。
でも、映画を楽しめるような状態ではなく、かろうじて映ってるという感じ。
とぎれとぎれです。
アンテナは屋根の上です。
あー!どうしたらいいですか〜!

書込番号:11750814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/12 02:27(1年以上前)

Wooo L37-XP03のチューナーの場合はどうですか?

出来れば受信レベルもお願いします。

書込番号:11750858

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/12 03:09(1年以上前)

他の方も訊いていますが、
BSアンテナはいつごろ取り付けたものでしょうか?
2002年以降で、BSではなくBS/110度CSアンテナになっていないと受信しないと思います。
とか思ったんですけど、

>見たいchは、239日本映画ch。今、レベル18です。

このチャンネルはCSの中で一番低い周波数なので、
それより上のチャンネルが映っているということは、BS/110度CSアンテナだと思います。

それでは、アンテナの接続を確認してみましょう。
たぶん分波器を使っていると思うので下記のように書いてみました。

壁のアンテナ端子

分波器VHF/UHF→アンテナから入力(BW850の地上デジタル/アナログVHF/UHF)テレビへ出力→テレビVHF/UHF75Ω
BS/CS

BS・110度CSアンテナ入力
(BW850)
BS・110度CSテレビへ出力

テレビのBS/CS-IF入力

このようになっているか、
一度抜いて、アンテナ線の中の線が曲がっていないか確認しながら挿してください。

これでもし映らないようなら、登録したB-CASカードをテレビに刺してテレビで映るか確認してください。
どちらでも映らないようならばアンテナからの配線がだめかもしれません。

書込番号:11750908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/12 04:13(1年以上前)

テレビの受信レベルの確認はレコーダーが正常か確認するためにも重要です。

>アンテナは屋根の上です。

アンテナ線を直結させてテストしてみたいですが、屋根の上だと無理かも。

>なんとかして、今夜寝ないででも頑張ろうかと・・・(笑)

明日の録画に確実に間に合わせる方法は24時間営業のホームセンター(トライアル)に行ってパラボラアンテナ買うぐらいしか思いつきません。

業者を呼ぶより安上がりです。

書込番号:11750963

ナイスクチコミ!0


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 06:58(1年以上前)

ありがとうございます!
朝になりました…(@_@;)

WoooにB-CASを入れ替えてみたら、もっとだめでした。
ちなみに、ほかの部屋のWoooに入れたら、超きれいに何の問題もなく映りました。
こっちの部屋のWoooのコードの何かに問題があるのでしょうね・・・・。
それぞれのコードはねじれていないか確認し、接続も教えていただいた通りになっていました。
でも、ブルーレイは、こっちの部屋の1台だけなんですよね。
せっかくなので、ブルーレイに録画するべく、頑張ってたんですが、残念です。
皆様、本当にありがとうございました。
おとなしく、業者呼びます。


書込番号:11751117

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/12 07:11(1年以上前)

なかなかうまくいきませんね。

電波が来ているかだけでも確認として、
途中に何もつけないで、

壁の端子

テレビのBS/CS-IF入力

だけで、テレビが映るかやってみてください。
映れば次に進めます。

書込番号:11751136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/12 07:19(1年以上前)

なるほどDIGA DMR-BW850は問題なさそうですね。

壁→レコのアンテナ線を替えると映るかも?

あと今日の録画は他の部屋にレコーダーを移動させて対応して下さい。

書込番号:11751154

ナイスクチコミ!2


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 09:55(1年以上前)

壁の端子

テレビのBS/CS-IF入力も、ダメですね。

色々教えていただいたのに、結果が出せず、かえって申し訳ないです。

本当にありがとうございました〜〜!

<m(__)m>

書込番号:11751554

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/12 10:28(1年以上前)

>見たいchは、239日本映画ch。今、レベル18です。

受信レベルが低いのが原因というのは間違いはないですね。
ただ、低い原因が特定できないと思います。(アンテナ・コード等)
改善しなければ一度見てもらったほうがいいかもしれません。

書込番号:11751671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/12 10:38(1年以上前)

確かCS(e2スカパー)は160と800チャンネルが視聴可能かどうか
確認する様に注意があった筈なのでアンテナの方向修正後、両方のアンテナ
レベルを確認した方がいいと思いますよ?

書込番号:11751712

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/12 10:59(1年以上前)

よくあるのは、受風面積の大きいパラボラアンテナを
台風などで確実にずれる可能性のある屋根馬につける行為です。
このような素人の電気屋は信用できません。

パラボラはベランダやコンクリートなど低い位置の固定できてるところで
固定し、限りなくGhzの高周波はダイレクトで引き込みましょう。

MIXしてあって、BSアンテナは110度でない場合、まず高い周波数は
45cm程度の皿では遠方の方などは満足に映りません。

書込番号:11751783

ナイスクチコミ!2


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 11:24(1年以上前)

ブルーレイのB-CASを、隣の部屋のWoooに入れてCS239が見れましたので、
アンテナから電波は受信できていると判断できませんか?

今更なんですが、BSが見れているからといって、CSは見られないんですね・・・?
無知すぎて、訳が分かりません・・・。(>_<)

書込番号:11751863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/12 11:39(1年以上前)

>アンテナから電波は受信できていると判断できませんか?

その通りです。

>今更なんですが、BSが見れているからといって、CSは見られないんですね・・・?

こちらをどうぞ。

BDZ-RX55のクチコミ
BS NHKの映りはどうでしょうか?
[11738508]

あと最後に、その部屋のアンテナ線と他の部屋のアンテナ線を付け替えてみて下さい。

書込番号:11751922

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/12 11:55(1年以上前)

既にレスがありますように、アンテナ線が怪しいです。
今使って居るアンテナ線(壁からのもの)は新規で購入されたものですか?
市販のBS/CSデジタル用と書かれたアンテナ線に変えてみた方が良いかもしれません。
あと、差し込み口は正しいですか?

書込番号:11751987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/12 12:43(1年以上前)

屋内(壁の中や天上裏)に設置してある分配器や端末が周波数対応品を
使用していないのかもしれませんね。
e2は本来C1とC2の2種類に分かれるので片方だけしか入らない
場合はアンテナの不良も考えれれますが全部屋対応の配線なら分配器
や壁の端末、部屋内の分波器も怪しくなりますよ?

書込番号:11752175

ナイスクチコミ!0


スレ主 odoru loveさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 13:05(1年以上前)

NHK BSは、きれいに映ってます。
アンテナ線の事など、ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます♪♪♪
分波器とか、やはりわからないので、説明書もありますが、電気屋さんにヘルプしてみます。
お金がかかってもしょうがないです。
せっかく契約したCSが見れなきゃ、それこそ無駄ですしね。
あと、アナログBSの時は、パラボラがベランダについてたんですが、
今、屋根の上なので、ヤバイですよね。
しかも、台風来そうですし・・・?
本当に皆様、ありがとうございました☆
<m(__)m>

書込番号:11752256

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/13 02:15(1年以上前)

懐寂しいちょっとのゼニを我輩の仲間のようにケチった為に,グラグラアンテナを
足をガクガク恐る恐るになりながら、ずぶぬれになり屋根の上でボソボソ言いながら
落っこちて仲間より先に逝かない様に、ゆっくり検討してから行ないましょう.

危ないときはケーブルにしがみつきましょう.
一か八か身代わりになってくれる先生も呼びましょう

書込番号:11755433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング