『BRディスクの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『BRディスクの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

BRディスクの書き込みについて

2011/01/21 00:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:5件

ビデオカメラで撮影した動画ををDIGA DMR-BW850でBRディスクに書き込みましたが、AACSのプロテクト(V10)がかかってしまってるようです。DMR-BW850でダビングはできるのですが、パソコンのBRドライブ(V12)ではダビングができません。(再生は可、読み込みは不可) DMR-BW850で書き込むと著作権のない動画でもプロテクト(AACS)がかかってしまうものなのでしょうか?DMR-BW850でAACSなしのBRディスクを作成することは無理なのでしょうか?

書込番号:12538445

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/21 00:50(1年以上前)

OSは何です?
UDF2.5〜が読めない環境というだけでは?
再生ソフトはソフト自体にそれを読む機能があるだけで。

書込番号:12538606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 07:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

> OSは何です?

Windows Vista です。

>UDF2.5〜が読めない環境というだけでは?

いや、市販のブルーレイディスクは読み込みできますので。。。。。

DIGA DMR-BW850で撮影した動画を書き込むと、aacsフォルダが書き込まれてしまうのです。
aacsフォルダを作成しない書き込み方法を探しています。

書込番号:12539094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/21 08:05(1年以上前)

経験上、プロテクト・フリーの素材でもディスクに書き込んだ時点でAACSのフォルダは作られてしまいます。

しかしこのフォルダが存在してもレコーダ上の表示ではプロテクト・マークが付きません。

PC側の操作でAACSのフォルダを削除してもレコーダでの再生は可能でした。

レコーダ側の管理アプリから見たステータスが同じとは限りませんので、参考例とお考えください。

書込番号:12539193

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/21 09:29(1年以上前)

ビデオカメラの素材でもAACSフォルダは作られて正常です。
AACSフォルダだけにコピーガードの情報が入っているなら
簡単に外されてしまいます。

全体的に情報が小出しなんですけど、AVCHD機の映像を取り込んで
BDに高速ダビングし、それをPCのBDドライブに入れて
「エクスプローラで」読もうとしたらフォルダやファイルが
表示できず、しかし市販のBD-ROMはエクスプローラで
ファイルやフォルダの表示ができたんですね?

>ダビングができません

というのはどういうソフト上でどういう操作をしたら
どのようにうまくいかなかったんです?
エクスプローラでm2tsファイルをただ単にHDDへコピーして、
SplashやGOMなどのデコーダ内蔵プレーヤで再生できないんですね?

書込番号:12539406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 11:56(1年以上前)

>全体的に情報が小出しなんですけど、AVCHD機の映像を取り込んで
>BDに高速ダビングし、それをPCのBDドライブに入れて
>「エクスプローラで」読もうとしたらフォルダやファイルが
>表示できず、しかし市販のBD-ROMはエクスプローラで
>ファイルやフォルダの表示ができたんですね?

表現の仕方が悪くて申し訳ありません。
エクスプローラーでフォルダやファイルは表示できます。

>というのはどういうソフト上でどういう操作をしたら
>どのようにうまくいかなかったんです?

イメージファイルをHDDに作成したいのですが・・・・
DVDFab8では読み込みができませんでした。
ImgBurmではISOファイルを作成しようとしてもBINファイルが作成されてしまいました。

>エクスプローラでm2tsファイルをただ単にHDDへコピーして、
>SplashやGOMなどのデコーダ内蔵プレーヤで再生できないんですね?

それは再生できます。

書き方がマズくて申し訳ありませんでした。
とにかくパソコンのHDDに落として、動画編集するのが目的なんです。

書込番号:12539829

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/21 12:27(1年以上前)

そういったプレーヤで再生できるのでしたら
コピーガードが施されていないということです。
DIGA側では一切編集していませんか?
編集をしているとPCに持ってきた時に正常に読めないこともあります。
もっと言えば単純にソフトの使い方の問題のような印象です。
編集はどのソフトでするんですか?
ビデオカメラから直接PCに取り込めばいいんですけど
それができない事情があるんですか?
(消しちゃってBDにしか残っていないとか)

何でもフリーソフトでやろうと思ったらそれなりの知識が必要です。
市販の編集ソフトを持っていないのでしたら、体験版にでもm2tsを
読ませてみて編集できることは確認してみると良いです。

書込番号:12539916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/21 15:02(1年以上前)

キリコミ隊長さん 

カメラはHDVでしょ?
HDDへの取り込みはDRで、BDへのダビングは高速ダビングでしょ?
であれば、BW850では、そのようになります。

もともとパナはHDVの取り込みはサポートしていないのですが、
BW*50世代の機種まで、HDVから無劣化でBDを作成すると
コピー禁止のタイトルに化けます。
ダビング直後ではコピーフリー状態なのですが、
BDを一旦取り出したり、電源OFF/ONをしてディスクを再読み込みするとOUTです。→実質コピー禁止ディスクになります

>DMR-BW850でAACSなしのBRディスクを作成することは無理なのでしょうか?

BW*70世代以降は改善されましたが、BW850で無劣化BDを作るとコピー禁止に化けるのは避けられないと思います。
しかし、無劣化でなければOKです。
●HDDへの取込み時にHGモードで取込み→BDへ高速ダビング
●HDDへDRで取込み→BDへHGに変換して実時間ダビング
上記のいずれかで行えば、コピーフリーを維持できるはずです。

書込番号:12540365

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/21 16:33(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん

HDV機の映像だとしてコピーガードがかかった状態になり、
そのBDからm2tsファイルを取り出してから単体再生が可能なんでしたか?
レコーダでだけコピーガードがかかった状態に見えるのか、
それともPCでm2ts単体再生すらできなくなるのかなんですけども。

書込番号:12540628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/21 16:55(1年以上前)

うめづさん

そのあたりになると、私は全くわからないんですよ。
申し訳ありません。
デジタル放送を録画したディスクと同じではなかろうか?
と思っていますが。
PCにはまだBDドライブもないものですから・・・
CPUも、Pentium D820 (2.80GHz)です。

書込番号:12540691

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/21 17:48(1年以上前)

早速有難うございます。
正直なところHDVというのが頭になくて、AVCHDかと聞いてみて
否定されなかったのでそうなんだろうと思っておりました。

確かにHDVだったらそちらの方がつじつまが合いそうですけども、
コピーガードされたディスクからm2tsを抜き出して
オーサリングや再生に使えるならコピーガードの意味がないんですよね。
実際、デジタル放送を録画したものはm2ts単体再生が不可ですし
中身もコピフリのものとは大きく違い、まあそれは当然だと思います。

スレ主さんは再生ができるということなので、デジタル放送のような
コピーガードではないんでしょうし、話を聞いている感じでは
それ以前の問題のような印象を受けています。

HDVの話にしても、m2tsの暗号化までそんなに短時間でできるんだろうか、
管理ファイルかどこかにちょっとビットが立っているだけなんじゃなかろうか
みたいな疑問を持ってm2tsを調べた方がいらっしゃればぜひとも
どういった結果だったのかお伺いしたいところです。
コピーガードがかかってしまっているというm2tsの短いサンプルでも
ありましたらもちろんこちらで調べることはできます。

書込番号:12540857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/21 18:02(1年以上前)

う〜ん。
勝手にHDVかな?と思ってレスしてしまいましたけど、
(AVCHD前提の)うめづさんとスレ主さんは話が通じているようですので、
違うかな?という気もしてきました。
やはり、質問における最初の型番情報の開示は重要ですね。

書込番号:12540891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/22 03:30(1年以上前)

うめづさん、ハヤシみあるでヨ!さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。

最初の質問時に情報不足でご迷惑おかけしました。
ビデオカメラはAVCHDです。撮影記録したメモリーカードをDIGA DMR-BW850に読み込ませた後、ブルーレイディスクに書き込みました(ここまでは撮影した友人の作業なんです)
そのブルーレイディスクを私がパソコン(Vista)で複製しようと試みているわけです。

今日、AnyDVD HDを購入してイメージファイル(ISO)の作成を試みました。
すると、PCのHDDにISOファイルが出来ました(他のソフトではこれさえできません)
しかし・・・このISOファイルを仮想ドライブ(Virtual CloneDrive)を使ってPewerDVD8で再生しようとしたら、「このフォーマットには対応していません」とメッセージが出ました。
当然、ディスク作成もできません。

他のブルーレイディスクでは何の障害もないので、パソコンのシステムやソフトには問題はないと思います。
DIGA DMR-BW850で作成したディスクのAACSバージョンがV10で私のパソコンのブルーレイドライブのAACSバージョンがV12というのに問題があるのでしょうか?それとも、これは関係ないのでしょうか?

とりあえず、このディスクを20枚複製しないといけないもので・・・・(^^;
最悪、撮影していただいた友人に無理言ってお願いすることになりますか。。。

書込番号:12543267

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/22 14:59(1年以上前)

色々よろしくない事を覚える過程で、本来コピーガードなどが無い
ごく普通のデータが記録されたディスクを複製する方法さえも
見失ってしまったという感じでしょうか。

後ろ3分の2はまったく関係ありません。
BDのデータをPCのHDDにコピーし、それをブランクBDに
適切なUDFを指定してそのままコピーするだけです。
焼きソフトの機能で連続して焼き続けることも出来ると思います。

書込番号:12545000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/22 17:39(1年以上前)

>HDVの話にしても、m2tsの暗号化までそんなに短時間でできるんだろうか、

かなり昔のDIGA(XW320だったかな?)でのHDVですが、DIGAのi.LinkでHDV取り込んで、
BDAVやAVCREC形式などで焼いたディスク内のm2tsは、PCで読むなりコピーするなり、何でも
出来ましたね。
DIGAを優秀な実時間HDV-AVCハードエンコーダーとして使っていました。

BW690が来たので、こんどPCのHDDからBW690にi.Link直結でのストリーム受けができないのか
試してみようと思います。

書込番号:12545610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/22 17:50(1年以上前)

あっすみません、無劣化DR録画での話題だったのですね<(_ _)>
それは試したことがないので分かりません。

書込番号:12545660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/22 19:02(1年以上前)

最初のコメントで示唆した積もりでしたが、まだ試して無いようでしたら以下をお勧めします。

・AACSのフォルダをPCの操作で削除し、デスクトップ上のD&DでBD全体をコピーする。

私は VISTA&7(UDFの書き込みをOSがサポートしている)で実行しています。

ハッキング・ツールを使用する必要はありませんでした。
またイメージ書き込みソフトも使用していません。

私の実行環境はSONY+BD-RE(SONYは第一世代からBDからの書き戻し機能があったので。PANAでは試していません。まだBD-RはUDFのVer.が異なるためREとは手順を替える必要がありました。)なので保障はできませんが。

書込番号:12545978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/23 00:00(1年以上前)

ほるへすさん

>・AACSのフォルダをPCの操作で削除し、デスクトップ上のD&DでBD全体をコピーする。

なんということでしょうか・・・・これで全く問題なく出来ました!
今まで悩んでいたのはいったいなんだったのでしょうか?(笑)

うめづさん

> 色々よろしくない事を覚える過程で、本来コピーガードなどが無い
> ごく普通のデータが記録されたディスクを複製する方法さえも
> 見失ってしまったという感じでしょうか。

全くおっしゃる通りで耳が痛いですぅ。。。。
いろいろありがとうございました。

ほるへすさん、ハヤシもあるでヨ!さん

参考になる書き込みありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。



書込番号:12547570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング