『CATVから録画したもののダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『CATVから録画したもののダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

CATVから録画したもののダビングについて

2013/03/21 08:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

DMR-BW850を利用しているのですが、ブルーレイディスクへの
ダビングがうまくいかないので教えてください。

CATVのJCOMから録画した映画がBW850のハードディスクを逼迫
してきたのでブルーレイにダビングしようとしたのですが
AACS対応のブルーレイをスロットに入れてもCPRMのディスクを
入れてくださいということでダビングを拒否されてしまいます。

早い話、DMR-BW850ではCATVからのワンスコピーの映画等は
AACSのブルーレイにはダビングは出来ないのでしょうか?
CATVではなく、地デジチューナーから録画したダビング10のもので
あれば前述のブルーレイでも問題なくダビングできるのですが.

書込番号:15918660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/03/21 10:15(1年以上前)

ダビング10は内蔵チューナーでHDDに記録したものだけに適用されます。

地デジチューナーやCATVセットトップボックスから外部入力録画した番組は
コピーワンスとなります。当機種は外部入力されたコピーワンスの番組はDVD
メディアへのムーブはできますが、BDメディアへのムーブはできません。

書込番号:15918843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/21 14:51(1年以上前)

既に回答があるが・・・

>早い話、DMR-BW850ではCATVからのワンスコピーの映画等は
>AACSのブルーレイにはダビングは出来ないのでしょうか?

そのとおりだ。
そのAACSによる規制(外部入力からのコピー制限番組のBDへの移動)は、BW880まで続く。
緩和されたのは、BW890以降となる。

書込番号:15919604

ナイスクチコミ!1


スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/21 15:00(1年以上前)

やっぱり。。ですか。
DVDではかさばるし、ブルーレイならば保管にしても有利で利用したかったのですが、しようがないですね。新型の乗り換えるしかにゃい。。。
どうもありがとうございました。

書込番号:15919629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/21 15:08(1年以上前)

云い忘れておったが、
BDへの移動が出来ん、
という事なので外部入力録画限定で話をしたが、

>CATVのJCOMから録画した映画

これが、i.LINKから録画したものであればBDへの移動は可能だ。
しかも、i.LINK録画ならば、STBで受信したままの映像が無劣化でDIGAへ取り込まれる。

書込番号:15919659

ナイスクチコミ!2


スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/21 15:09(1年以上前)

記載されていたのかあ。。。。失礼しました。
ネットでさがしていたのですが、パナサポート
センターに聞けば一発でしたね。
いや、過去、某メーカーのサポセンに聞いても
要領を得ない回答をもらったことがあるので不審を抱いたこともあり。。。大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15919667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/22 16:16(1年以上前)

>i.LINKから録画したものであれば

 使用しているセットトップボックスを確認したのですが、
TZ-DCH1100というもので、残念ながらi.LINKはありませんでした。
i.LINKはTZ-DCH2000(HDDあり)に交換する必要がありそうです。
どうするかについては検討中。。
情報ありがとうございました。

書込番号:15923636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング