『非対応ディスクについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『非対応ディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

非対応ディスクについて

2022/09/09 07:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

見てる方いますか?

現在もサブ機として1月に1度程度稼働しています。

新品のディスクを入れても非対応ディスクと出てフォーマットも出来ない状況です。

過去本機から録画しコピーしたディスクも数枚の確認で非対応ディスクと出てしまいます。

対応策分かる方いましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:24914680

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2022/09/09 07:58(1年以上前)

光学ブロックの寿命と思います。

レンズの汚れということもありますがクリーニングしてみて読み取りができないようなら寿命と考えた方が良いです。

書込番号:24914703

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8823件Goodアンサー獲得:1416件

2022/09/09 08:06(1年以上前)

>hohoho72さん
こんにちは

12年前の製品ですので、寿命の線が濃いですね。

使用頻度に関わらず、光学レンズはある程度稼働してますので

買い替え時でしょう。

DVDは 見れるかもしれません。DVDが動作するようなら

早めにDVDにHDDに残したい番組があれば、コピーした方がいいと思います。

書込番号:24914708

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2022/09/09 08:10(1年以上前)

書き忘れましたが買ったころのBD-REディスクで不要のものがあったらフォーマットしてみてください。認識するようなら故障ではありませんが
ディスクも今販売されているものと当時販売されていたものとでは、DLディスクでしたが微妙に質が違う感じがする経験をしました。

書込番号:24914709

ナイスクチコミ!4


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/09/09 08:50(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>オルフェーブルターボさん

お二方様ありがとうございます。やってみます。

書込番号:24914752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2022/09/09 21:08(1年以上前)

同じ型番のBDレコーダーを3台持っています。
ほぼ同時期に買いました。
HDD交換が2台、BDドライブ交換が1台。
なぜか不具合の出方が違います。

今回の症状はBDドライブの光チップの劣化・汚れでしょう。
クリーニングデスクでの清掃で改善されることもありますが、改善されても短命の場合もあります。
通常BDドライブの交換が修理の流れです。
メーカーの出すと約3万円になりますが、この機種は12〜13年前機種で部品保有期間は切れているでしょう。
修理の受付は終わっているでしょう。
年数が年数なので、HDDの故障も出てくるでしょう。
BDドライブの修理をするなら、現行品を買われたほうが、結果安上がりでしょう。

書込番号:24915640

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 20:33(1年以上前)

>hohoho72さん
>現在もサブ機として1月に1度程度稼働しています。
>新品のディスクを入れても非対応ディスクと出てフォーマットも出来ない状況です。
>過去本機から録画しコピーしたディスクも数枚の確認で非対応ディスクと出てしまいます。

このレコーダーはサブ機ですね。「過去本機から録画しコピーしたディスク」をメイン機で再生してみてください。
また、BD-Rであれば、メイン機で追加書き込みをしてみてください。BD-REであれば、録画内容が不要になれば、このディスクをフォーマットして、書き込んでみてください。ディスクにも原因があるか、確認できるでしょう。

書込番号:24920109

ナイスクチコミ!4


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2022/09/13 01:52(1年以上前)

パナ製ディスクでもだめならレーザー劣化が原因の可能大なので
中古ドライブを自己換装する方法だけだと思います。

数台経験がありますがお手上げでした。

書込番号:24920506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング