『フォルダー管理』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『フォルダー管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

フォルダー管理

2009/02/14 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:25件

はじめまして、現在東芝のRD-XS53を使用しています。DMR-BW850の購入を検討しているのですが標記の件につきましてご教授をお願いします。XS53はハードディスクに家族毎のフォルダーを作って、そこにそれぞれの録画予約が出来るのですがこの機種は同じことが出来るのでしょうか?店員さんに聞いてもはっきりしないので決断できません。宜しくお願いします。

書込番号:9094052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/14 19:38(1年以上前)

>この機種は同じことが出来るのでしょうか?

まるっきし同じ事を望むなら無理。

書込番号:9094078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/14 19:53(1年以上前)

パナにはフォルダ自体ありません

似たような「まとめ表示」って機能があるだけです
毎日や毎週録画は自動で「まとめ表示」になります
まとめ表示の名前は最初録画タイトルになりますが「パパ用」とか自由に変更可能
複数の番組を手動でまとめることも出来ます
まとめ表示を解除することも可能

フォルダと違いのは
対象になる複数の番組が無いとまとめ表示自体が出来ない
録画先にまとめ表示を指定出来ない(毎週や毎日録画だと勝手にまとまる)

書込番号:9094151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/02/14 20:12(1年以上前)

東芝機と同様のフォルダ管理がどうしても必要ならば、次も東芝機を購入されるほうがいいと思いますよ。

東芝機からパナ機に買い替えると、特に東芝機の操作に慣れた人にはつらいものがあるようです。

書込番号:9094254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/02/14 20:21(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、早々のご回答有難うございます。う〜ん、何と無く使い勝手が悪そうな、でも東芝からはまだブルーレイは出ていないし、考えてしまいます。DVDレコーダーは東芝製しか使ったことが無いのでフォルダ機能は当たり前だと思っていましたが、そうではないのですね。他社製品もそうなのでしょうか?RDは編集機能も充実しているのでセカンドでまだまだ使っていく予定です。

書込番号:9094299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/02/14 20:29(1年以上前)

はらっぱ1さん早々のご回答有難うございます。返信するタイムラグでお返事が前後してしまいました。RDはフォルダ管理がとても便利です。編集も色々できて楽しいです。パナ製はそんなに違和感がありますか?

書込番号:9094326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/14 20:31(1年以上前)

メインで使うの辛いけど焼き用と割り切れば悪くないよ,デジRDとBW750(730)
の組み合わせでやれば。

書込番号:9094338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/14 20:50(1年以上前)

BD機でフォルダ機能に似た機能であれば、ソニーのマーク機能が似ています。
予め30個のマークというフォルダ形式の収納場所があり、任意に名称が設定できます。
予約時に保存先として指定できます。あとからの変更も簡単で自由です。

ソニー機の場合、それ以外に自動フォルダリング機能があり、タイトル名でフォルダを作成してくれます。

一応参考まで

書込番号:9094437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/14 21:00(1年以上前)

>ソニー機の場合、それ以外に自動フォルダリング機能があり、タイトル名でフォルダを
作成してくれます。

確かにI リンクムーブが不要みたいだからパナに固執する必要は無いかも(エンコーダー2
でもオートチャプターが必要なら話は別だが),ただどっかで見たスレでソニーは録画状態に
よっては早見(早聞き)再生出来ないらしいから我輩はそれが気にはなるなぁ〜。

書込番号:9094510

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/14 21:44(1年以上前)

>録画状態によっては早見(早聞き)再生出来ないらしいから我輩はそれが気にはなる

最強さん,シャープでなくてですか?

書込番号:9094837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/15 00:06(1年以上前)

>BD機でフォルダ機能に似た機能であれば、ソニーのマーク機能が似ています。予め30個のマークというフォルダ形式の収納場所があり、任意に名称が設定できます。予約時に保存先として指定できます。あとからの変更も簡単で自由です。<

ソニーでは30個のフォルダですか。RD−X7では最大24個ですから、東芝でも36個ぐらいは欲しいですね。予約録画のタイトルが指定のフォルダに録画収まるのも、フォルダ名の変更も出来るのも東芝に近いですね。それ以外のフォルダ機能(擬似フォルダ機能?)がどうかですけど*_*;。

書込番号:9096018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/15 02:21(1年以上前)

>店員さんに聞いてもはっきりしないので決断できません。

店頭のカタログ等で不十分な場合、今は、ウェブで取扱説明書を見ることが
できる時代なので、自分で調べた方が正確な情報を得られることも多いです。

http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw850/index.html

書込番号:9096722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/02/15 08:36(1年以上前)

いくぞ〜〜さん、

>パナ製はそんなに違和感がありますか?

違和感は全然ありません。わたしにはパナ機の機能で十分です。
私はパナ機しか使っていませんし、東芝機は使ったことがありません。
いくぞ〜〜さんとは、フォルダ機能に対する考えが違う(それほど重要視していない)のだと思います。

要は、東芝機のフォルダ機能で満足しているのであれば、パナ機のフォルダ機能では満足できないだろうという事です。

書込番号:9097365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/02/15 13:41(1年以上前)

皆様、ご親切に有難うございます。
パナ製のHDムービーを使っているのでレコーダーもDIGAの方が便利そうです。
使い勝手は慣れもありそうなのでこの機種に決めてきました。
ただ、今日店頭で確認した限りでは、録画番組の一覧(プレビュー画面)が
煩雑に感じました。


書込番号:9098644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング