『IVIS HF11にあうのは?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『IVIS HF11にあうのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 IVIS HF11にあうのは?

2009/02/18 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:148件

現在キャノンIVIS HF11を使っており、この決算期にテレビとブルーレイレコーダーの買い替えを考えています。(現在は4年前に購入したブラウン管テレビとパナのDVDレコーダーです)
ビデオカメラのクチコミではパナの新機種BW-※50〜か、ソニーBDZ-L95を勧められました。
基本的な使い方は、
1.ビデオで撮影したデータをブルーレイに残したい
2.編集作業は要らない部分をカットする程度。凝った編集作業はしないと思う
3.昔撮影したDVテープの映像もブルーレイに残しておきたい(画像の劣化は少ない方が良い  が、別に気にはしない)
を考えています。

パナもソニーもどちらも使いやすそうなので迷っていますが、我が家はeo光テレビでSTBがパナソニック製です。この場合はやはりパナの方が良いのでしょうか?
ちなみに現在もケーブルテレビの番組はほとんどHDDに録画することはないです。(設定が悪いのか、HDDに録画したケーブルテレビの番組がDVDに焼けない)

HF11と相性がよく、なおかつケーブルテレビとも相性が良いレコーダーはパナかソニー・・・どちらが良いのでしょうか?
テレビは東芝レグザZ7000が画質も好みで考えています。
素人質問で的を得ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9117484

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/18 23:45(1年以上前)

>我が家はeo光テレビでSTBがパナソニック製です。

型番は何でしょうか?
パナでもSTBからのハイビジョン録画にはSTBがパナ製のiLink付でレコーダーはパナかシャープである必要があります。

全体としは1台でまかなうには難しい選択になります。
ビデオ・DVテープのBD化にはソニーの方が画質劣化を少なく、時間も短くBD化できますが、
ソニーの場合はSTB番組のハイビジョン録画を諦めないといけません。
パナの場合はビデオ・DVテープのBD化は劣化と手間が若干掛かりますが、STBからの
ハイビジョン録画が可能です。

予算次第だと思いますが、TVもZ7000にするのでしたら、ソニーL55とシャープHD22の
2台購入にするか、1台だけならパナのBW750というところでしょうか。

書込番号:9117773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/02/19 00:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
>型番は何でしょうか?
パナでもSTBからのハイビジョン録画にはSTBがパナ製のiLink付でレコーダーはパナかシャープである必要があります。

STBの型番はTZ-DCH800でした。
ちなみにSTBがiLink付でなければ使い勝手はいかがなものなのでしょうか?
iLinkがどういったものかよくわからず質問していますが・・・。

>予算次第だと思いますが、TVもZ7000にするのでしたら、ソニーL55とシャープHD22の
2台購入にするか、1台だけならパナのBW750というところでしょうか。

2台購入ですか・・リモコンが増えそうですね^^;
予算も限りがあるので出来ればレコーダーは1台の方が良いですね。

HF11との相性はパナもソニーもそれほど変わらないのなら、ケーブルテレビの録画機能が大きな違いとなると言うことでですね。

書込番号:9117870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/19 00:27(1年以上前)

>ちなみにSTBがiLink付でなければ使い勝手はいかがなものなのでしょうか?

使い勝手というより
画質は普通画質でしか録画できずブルーレイ化も出来ません
出来るのは普通画質のDVD化だけです

STBを同じパナのi.LINK付(出来ればHDDも付)と交換出来ないか相談しては?

eo光テレビって地デジはパススルーですか?

>(設定が悪いのか、HDDに録画したケーブルテレビの番組がDVDに焼けない)

パナDVDレコーダーの型番は何ですか?
古い機種だとデジタル放送はRAMにしかムーブ出来ません

書込番号:9118023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/02/19 00:33(1年以上前)

BW*50 は、AVCHDの映像に対して、撮影日時が表示されるようになりました。
[9046070]

書込番号:9118056

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/19 01:43(1年以上前)

>ちなみにSTBがiLink付でなければ使い勝手はいかがなものなのでしょうか?

iLink無しで録画する場合はソニー・パナ共に条件は同じですが、

1.画質はSDに落ちる
2.予約はSTB・レコーダー両方に入れる
3.録画した番組はBDには保存できない(CPRM対応DVDのみ)

ということになります。

>2台購入ですか・・リモコンが増えそうですね^^;

一番大きいのは予算だとは思いますが、リモコンは学習リモコンを利用するとTVも含めて
1台でかなり便利に使えます。

実は2台推奨のもうひとつは、iLink録画はハイビジョンで録画できるメリットがありますが、
レコーダー本体の機能がかなり制約されます。
※iLink中は本体録画が出来ない等・・
HD22を押すのは本体録画にかかわらずiLink入力できるので、録画は制約がないので、
STB専用機として考えるにはかなり適しています。
ただ、再生などが絡んだレコーダーとしての機能はかなり劣るので、STB専用として使い、
もう1台をレコーダーとして使うという感じです。
パナ1台で使う場合には、STBをHDD内蔵タイプにすれば、後からムーブできるので調整次第では
何とかなると思います。

書込番号:9118350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/02/19 13:07(1年以上前)

羅場門の鬼さん

便乗質問ですみません。
当方HDC-SD9を使っています。パソコンでDVD化してPS3で見たり、PS3に直接SDカードを差し込んで見ているのですが日付が表示されず残念に思っています。

>BW*50 は、AVCHDの映像に対して、撮影日時が表示されるようになりました。

との事ですが、以前パナのお客様センターに問い合わせたところ、DIGAに落としても日付の
情報は表示されないと回答さたのですがいかがなものなのでしょうか?
明日BW850が届くので何か方法が有るのでしたらご教授下さい。

書込番号:9119723

ナイスクチコミ!0


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2009/02/19 18:48(1年以上前)

かなんべさん こんばんは

私もHF11ユーザーです。BW930/BW900ともに問題ありません。画質も申し分ありません。
BW*30以降の型はUSB接続での画像取り込みが可能ですがダビングにほぼ実時間を要しますので、SDカードスロットを用いるのが実際的です。(この場合もダビングには実時間かかります・・・ただしMXPしか私は使わないのでこの他の画質であればそこまでかからないのかも知れません)USBはDIGA/HF11が相当時間同時に拘束されるので使いません。
ソニー機はメモリースティック主体ですが、SDカードを使えるようになったのでしょうか?そうでなければパナソニック機の方が良いと思います。私の場合はDIGA購入後ハイビジョンビデオを購入したので字幕機能を利用して日付付き録画のできるソニー録画機と随分迷いましたが、結局SDカードの点でキャノン機を購入しました。

iLinkについては皆さんのご意見通りと思います。

書込番号:9120948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/02/19 20:58(1年以上前)

いくぞ〜〜さん

> 以前パナのお客様センターに問い合わせたところ、DIGAに落としても日付の
> 情報は表示されないと回答さたのですがいかがなものなのでしょうか?

SD5 で撮影した映像を焼いた AVCHD DVD を量販店に持ち込み、実機確認(BW850)しました。

直接再生した時は日時表示されませんが、BW850に取込むと、
再生時にリモコンの「画面表示」押下で、日付・時分秒を表示します。

録画一覧で、表示される日時も、取込み時の日時でなく、撮影時の日時が表示されました。

但し、1倍速ダビングで取込んだら日時表示されません。
取説P48参照。

書込番号:9121595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/02/19 21:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早々のお返事有難うございます。
確かに取り説に載っていました。
ムービーを観賞する上で日付が出る出ないは私にとってとても大事な要素だったので、
お客様センターに相談した時は購入をやめようかと思いました。
快適に使えそうで安心しました。

書込番号:9121924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/02/19 23:37(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

ユニマトリックスさん(お名前が長いので省略させてもらいます)
>STBを同じパナのi.LINK付(出来ればHDDも付)と交換出来ないか相談しては?
交換はできるようですが、交換料金が高かったように思います。

>eo光テレビって地デジはパススルーですか?
地デジはパススルーですが、今はブラウン管テレビで見てるのでSTBの電源入れずにアナログ放送を見ています。時々子供用にアニマックスのアニメをHDDに録画するのですが、その放送をDVDに焼こうとするとできません。出来ない設定になっているのですかね?絶対残しておきたいて言うわけではないのですが、DVDに焼けたら車の中で子供たちに見せられるので。

>パナDVDレコーダーの型番は何ですか?
DMR-EH53です。


hiro3465さん
STBはiLink対応でした。しまっておいた箱を調べたら出てきました。今使ってるDMR-EH53にも使えるみたいです。設定はしていませんが・・・。今度の休みに一度接続してみようかなと思っています。

樅の木さん
DIGAならIVIS HF11との相性は良さそうですね。STBもパナなのでたぶんこれになりそうかな…って感じです。ただ定額給付金をあてにして、テレビとレコーダーを買い換えようかなと思っていたのですが、このままじゃどうなるかわかりませんね。
夏のボーナス(厳しい情勢ですが^^;)まで待てばもっと値段が下がるかもしれませんね。

書込番号:9122792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/20 00:01(1年以上前)

>TZ-DCH800

i.LINKは無いのでは?

>DMR-EH53

CPRM対応のDVD-RをVRモードでフォーマットしてますか?
ムーブ出来る仕様だと思います
ただしそれを再生するには同じくCPRMとVRモード対応機器が必要です
車載用では最新型じゃないと少ないです

書込番号:9122939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/02/20 00:19(1年以上前)

ユニマトリックスさん
>i.LINKは無いのでは?

すいません大きな勘違いをしていました。eoのホームページで確認したところi.LINKはおっしゃる通りありません。
TZ-DCH820ならi.LINKはあるみたいですね。無償でグレードアップしてもらえると良いのですが・・・。これならHDMIケーブル対応ですしね。
Irシステムケーブルが付属で入っていました。こちらと勘違いしていました。
これではあまり役には立たないんですかね?
無理そうであればSTBからのハイビジョン録画は別に出来なくてもかまいません。
地デジのハイビジョン録画ができれば問題はありませんから。
これなら地デジチューナー内蔵のテレビを買っていれば、問題無く録画はできますよね??

書込番号:9123044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/20 00:43(1年以上前)

Irって単なる連動録画のためのシステムだから
i.LINKとは画質が違いますがBSやCSのハイビジョン録画不要なら要らないです
それとBS/CSはi.LINKからじゃないとDVD化だけでBD化は出来ません

つまりEH53とほとんど同じ事しか出来ないから
EH53もSTB用で使ったら良いです
違うのはBW850はデジタル放送もRWへ録画出来る事くらいです

>これなら地デジチューナー内蔵のテレビを買っていれば、問題無く録画はできますよね??

出来ます
というか録画にTVは関係ありません
今のTVでも良いしTVは無くても録画だけは出来ます
今のTVではハイビジョン画質で見れないってだけです

書込番号:9123208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/02/20 00:57(1年以上前)

ユニマトリックスさん、親切に答えて頂きありがとうございます。
最初はIVIS HF11と相性のいいレコーダーのことを聞いていたのに、なんだか趣旨が変わってきてますね。

ここまできたのでいろんな疑問を聞いておきたいと思います。eoに聞けばいいのかもしれませんが、皆さんの知識の方が頼りになるような気もするので。
i.LINK対応のSTBに交換した場合(実費8400円もするのですが)は、BSやCSのハイビジョン録画が可能なわけですよね?その場合録画したものをブルーレイやDVDにはダビングできるのでしょうか?
EH53ではSTBからのアニマックスなどはHDDには録画が可能ですが、そこからDVDにはコピーが出来ないので。(子供がポケモンの映画をDVDに残したいと言っています)

書込番号:9123284

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/20 03:33(1年以上前)

i.LINK対応のSTBに交換した場合(実費8400円もするのですが)は、BSやCSのハイビジョン録画が可能なわけですよね?
その場合録画したものをブルーレイやDVDにはダビングできるのでしょうか?

ハイビジョンで録画→BD保存が可能です。

>DVDに焼けたら車の中で子供たちに見せられるので

DVDもCPRM対応であれば可能ですが、車のナビ等で見る場合にはナビのDVDがCPRMに対応していないと見れません。

書込番号:9123624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/20 12:31(1年以上前)

2つ前のレスでも書いていますが
DMR-EH53はRAMとRにムーブ出来るはずです

RAMは特に注意点はありませんが
Rは「CPRM対応」を買って事前に「VRモードでファーマット」が必要です

書込番号:9124806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/02/20 21:49(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
>2つ前のレスでも書いていますが
DMR-EH53はRAMとRにムーブ出来るはずです

一度試してみます。

とりあえずはHF11の映像も内蔵メモリーにまだまだ余裕があるので(念のためSDとパソコンのハードディスクにバックアップ済み)、給付金待ちで購入を考えたいと思います。

書込番号:9127306

ナイスクチコミ!0


熱視線さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 13:03(1年以上前)

かなんべさん

もし、ご自宅にパラボラアンテナ設置可能な環境でしたら
デジタル機器ご購入の再にはSTBを返却してスカパー!e2に加入されてはどうでしょうか?
テレビは当面今の物でもBW850等で受信させればアニマックスも視聴可能です。

DVからの取込に関しては、ここにも似たようなスレが沢山有りますのでご参照くださいませ。

書込番号:9136318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング