『CANON S10からの取り込み時の一覧について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『CANON S10からの取り込み時の一覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:109件

識者の皆様ご教授お願いいたします。

IVIS HF S10からSDHCカードを用いてAVCHD画像(24Mbps)を取り込む際に・・・・
(他レートやUSB経由取り込みは試していません)
カードをBW850に差し込み,カード内の一覧を表示させようとしても カードの
先頭の撮影開始日時しか表示されません。

購入前は,カード内に複数の撮影日時の画像があれば,それらの一覧が表示され,
それからコピーしたい画像を選ぶものだと考えていましたが,そういう物なのでしょうか?

なにか手順・方法があるのでしょうか?

書込番号:9351049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/04/05 22:18(1年以上前)

撮影した日毎の一覧が表示されるようです。
もしかして、同一の日の映像だけなのではないでしょうか。
但し、容量が多いと、同じ日でも分割して一覧表示されるようですが。

書込番号:9354318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/05 23:01(1年以上前)

パナのビデオカメラの場合は自動で日時での別タイトルになるようですが
他社の場合は全部繋がって一つのタイトルになるようです

ビデオカメラの録画レートを変えればその時点で分割します
それを利用し2日目以降は録画する前に他のレートで数秒間ダミーで録画して
MXPに戻せば都合の良いところで別タイトルになります

BW○50シリーズは99以上のシーンがあると
勝手に別タイトルでダビングするらしいから
レートを変える方法で自分でコントロールしたほうがいいです

99で勝手に分割は
BW830世代までの1タイトルに256以上のシーンがある場合は
ダビング自体不可を回避するための仕様だと思われます

書込番号:9354606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/04/06 18:34(1年以上前)

お二方、RE感謝申し上げます。

羅城門の鬼さん

撮影した日毎の一覧は出てこないです。やはり、
複数の日付けのものも最初の1つしか表示されません。
パナ同士なら羅城門の鬼さんのいうとおり、日付ごと一本のタイトルになる
ようですね。
私のものは、他社メーカーとの組み合わせですから無理なのかもしれませんね。

ユニマトリックス01の第三付属物さん

なるほど、数秒間ダミーで録画する方法ですか。
自動で一覧表示できないとなると、この方法は撮影時に
手間取りますが、あとあとを考えるとよい方法ですね。

書込番号:9357416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/04/06 21:07(1年以上前)

CANONのビデオカメラだと、うまく行かないのですか。
残念ですね。
ちなみにPANAのSD5を使っています。

書込番号:9358095

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/04/06 21:41(1年以上前)

お使いのカメラの中にあるデータを見てみると、00000.MPLなどという
プレイリストファイルがあると思います。
DIGAはこのファイル別にタイトルを作り、そのプレイリストの中に
含まれているシーンの数だけチャプタを作ります。

キヤノンやソニーの場合は、一つのプレイリストファイルの中に
シーンを溜め込んでいきます。日付が変わっただけでは
新しくプレイリストを作ることがないので、DIGAからみると
一つのタイトルにチャプタが次々に増えているように見えます。
ソニーの場合はメーカー独自のファイルを別に用意することで、
ソニーのレコーダに取り込む時に差分取り込みができます。

パナの場合は午前0時を境に新しくプレイリストファイルを作成します。
例えば00000.MTSの次に00001.MTSのような感じです。
DIGAからみれば日付とかそういう区別ではなく、タイトルとチャプタ
としか見えていないのですが、事実上日付別に取り込まれるように見えます。

パナの連携は一見便利に見えますが、例えば0時をまたぐようなイベントを
撮影したような場合に、0時を境に別のタイトルにされてしまう上に
それをレコーダで結合することが出来ません。

個人的には
●日付で勝手に分割せず、しかし差分取り込みはできる
もしくは
●レコーダで自由に分割・シームレス結合ができる
というのが良いなあと思います。
BW*50は画面表示ボタンでMTSファイルに埋め込まれている撮影日時を
表示することができますので分割も容易ですね。

とりあえずは録画レートを変えたり、メモリカードに必要分だけ移動してから
取り込むような対処になるとは思いますが、技術的にはINDEX.BDMや
プレイリストファイルを処理することで好みのシーンを自由に選択して
取り込むようなソフトが登場する可能性はあります。

書込番号:9358276

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/04/07 09:50(1年以上前)

訂正です。
(×)00000.MTSの次に00001.MTS
(○)00000.MPLの次に00001.MPL

訂正ついでに、プレイリストファイルの中にはこのファイル自身の
最終更新日時が記載されていて、これを変更するとDIGA取り込み後の
「録画日」も変更できます。これはDIGAでは変更できない部分です。
もちろんMPLファイルの最終更新日時をパソコンで変更してから
取り込みを行わないと録画日は変わりません。
シーンごとの撮影日時も記録されていますが、DIGA取り込み後には
これらの日時は表示されず、ただのチャプタになります。

書込番号:9360270

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/04/07 10:33(1年以上前)

何度も訂正すみませんが...
(00000.MPLの中身)
------------------
MPLファイルの最終更新日時 ←これじゃなくて

シーン0(00000.MTS)の撮影日時 ←これがDIGAの「録画日」
シーン1(00001.MTS)の撮影日時
シーン2(00002.MTS)の撮影日時
シーン3(00003.MTS)の撮影日時
シーン4(00004.MTS)の撮影日時
------------------
でした。というわけでいくら追加しても
最初の日時しかDIGAで認識してもらえない状態になります。

書込番号:9360380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング