『録画モードとDVD録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『録画モードとDVD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードとDVD録画について

2009/05/14 00:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:165件

ブルーレイレコーダー初心者です。
いくつか疑問点があります、ご質問させて頂きます。
1.録画モードについて
録画モードはいくつかあり、録画時間が異なりますが、みなさんは通常どのモードで録画しているのでしょうか?現在、リビングのテレビは52型で、アナログレコーダーでがんばっているものです。DRでは、録画時間が少ないと思われるため、どこまでモードを下げていいものか、参考にさせてください。
2.DVD録画について
この機種でDVD録画・ダビングした場合、通常のDVDプレーヤーで再生することはできるのでしょうか?特殊な方法でDVDには書き込むのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:9539903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/14 00:38(1年以上前)

>DRでは、録画時間が少ないと思われるため、どこまでモードを下げていいものか、参考にさせてください。

まだ購入前なのかも知れませんが、購入後に色んなモードをご自分の
目で確かめられる方が確実だと思います。

>通常のDVDプレーヤーで再生することはできるのでしょうか?

その再生しようとしている通常のプレイヤーが、CPRM・VRに対応してれば
XP〜等は再生は可能ですが、AVCRECでダビングした物を再生できるDVDプレイヤー
はありません。

書込番号:9540017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/14 00:49(1年以上前)

1.基本的にはハイビジョンで残すのが良いです。特に52インチだと番組にもよるけどHEを基準に検討されては?
少なくともDVDのSPよりは綺麗です。

2.再生するプレーヤー次第です。
のら猫ギンさん のコメントに有るようにデジタル放送ではCPRM対応が必要です。記録もVRモードになります。
プレーヤーが対応していなければ、再生は出来ません。
書き込む方式は、プレーヤーが再生出来る形式で焼くことです。

書込番号:9540070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/14 00:56(1年以上前)

1、基本はDRです

一時的にHDD残量を増やしたいときは
パナはDRからどのレートにでも画質変換しHDD残量を増やせます
最初からDR以外で録画していると
タイトル消去しかHDD残量を増やす手段はありません

まずDRで録画することをお奨めします
慣れたら画質とBD化とHDD残量を考えつつ
最初からDR以外での録画を使えば良いです

2、デジタル放送の場合
一番無難なDVD化はDVD-RWにダビングする事です

これが再生出来ないならそのDVDプレーヤーは
最初からデジタル放送の再生は無理です

だからDVDはRWだけ使えば良いです
(パナのDVDプレーヤーに限り例外的にRAMにVRモード)

書込番号:9540108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nikopon4さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 01:48(1年以上前)

>パナのDVDプレーヤーに限り例外的にRAMにVRモード

何を指しているのか不明ですけど、
S50ならRWも再生できますよ。

書込番号:9540306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/14 02:21(1年以上前)

>何を指しているのか不明ですけど、

パナのDVDプレーヤーです

>S50ならRWも再生できますよ。

S50って機種を特定出来るならもちろんRWで構いませんが
特定出来ないからパナならRAMにVRモードが無難ですって意味です

書込番号:9540394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件

2009/05/14 13:56(1年以上前)

みなさん、有難うございました。

あとは、実際に購入後、いろいろためしてみたいと思います。

書込番号:9541806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/05/17 22:19(1年以上前)

遅ればせながら、教えて下さい。

『一時的にHDD残量を増やしたいときは
パナはDRからどのレートにでも画質変換しHDD残量を増やせます』
との書き込みがありましたが、HDDにDRモードで録画したものが同じHDDにモード変換できるのですか?

自分は2年ほど前に購入したXW100を使っていますが、そんな機能が今の機種では付いているのですか?

カタログを見てもよくわからなかったので教えて下さい。

書込番号:9560477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/17 22:44(1年以上前)

>HDDにDRモードで録画したものが同じHDDにモード変換できるのですか?

出来ます

>自分は2年ほど前に購入したXW100を使っていますが、そんな機能が今の機種では付いているのですか?

XW100も付いています(取説P40)
再生ナビで録画一覧を出し→DRタイトルにカーソルを置き→
サブメニューを押す→番組編集→録画モード変換
録画モードを選び「電源切後」か「すぐ始める」を選んで確定
複数変換するときは同じ操作を繰り返す

「電源切後」を選べば電源がOFFになってから
予約録画を自動で避け画質変換をします
画質変換は実時間かかりますがたいていは
朝になれば目当てのレートに変換されています

書込番号:9560722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング