『倍速再生について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『倍速再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速再生について

2009/05/17 21:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:5件

2倍速再生は可能でしょうか?
可能な場合、音は途切れたりせず、そのまま倍速再生されるのでしょうか?


そろそろブルーレイを買おうかと思っているのですが、
どのメーカーも2倍速で再生できると明記されていません。
1.3と1.5倍が多いみたいです。
この機種で、2倍速再生は可能でしょうか?
もし可能な場合、音が途切れたりしないでしょうか?
他の機能は余りこだわらず、2倍速再生が出来るかどうかが
購入のポイントなのです。
所有されている方で、お時間ある方、教えて頂けるとありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。


書込番号:9560090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/17 21:44(1年以上前)

マ・ル・チ・は・や・め・ろ〜,

アナタのフィーリングに合うかどうかは知らんけど,早見早聞き再生は可能,ただそれが
満足行くかは本人次第なので自分で店に行って確認して貰うしかない。

書込番号:9560145

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/17 21:46(1年以上前)

そうそう,他の方に書いたスレはサイトにメール出して削除依頼してね
(あってもムダなだけだから)。

書込番号:9560167

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/17 23:29(1年以上前)

語学用のICレコーダとかでは遅き聞きで0.7倍とか、逆に早聞きで1.3倍とかありますが、2倍は無いですね。スレ主さんは今まで何かの録音機器とかで2倍速のものを聞かれた経験がおありなんですか?
小生には無理ですね、普通の人でははおそらく無理だと思うのですが*_*;。1.5倍でもかなり早いですよ。
まあ千差万別なんで正常に聞き取れて理解できて「堪能」出来る方なら欲しいでしょうが、メーカーが用意してないのは需要がほとんどないからだとは思いますね*_*;。

書込番号:9561088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/18 00:27(1年以上前)

2倍速でも、慣れれば聞けますよ。
当方英語も話せるんですが、最初は聞き取りも難しかったんですが、感情的なシーンの早口も聞き取れるようになりました。

価格コムの口コミは、一般人だけじゃなく価格コムの飼い犬で構成されてるんですか?
いちいちこんな所で、このサイトの規約を守らなかっただけの第三者に、内容以外のことで批判が殺到するのは、どう考えても不自然。
知能が異常なまでに低すぎるのか、価格コムの飼い犬なのか?
どちらにしろ客観的じゃない、不自然なヤツが多すぎる。
無益なことで自己満足するやつのレベルなんて、こんなもんでしょうか?

書込番号:9561523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/18 03:14(1年以上前)

そうなんですか、2倍速だとピッチが上がって普通の喋りでも甲高い怒ったような声に聞こえそうですけどね*_*;。

パナのBW850、950では再生ボタンを1秒以上押すと1.3倍速の早見が出来るようですが、速度はそこまでですね+_+;。
先にも書きましたが民生用では一般的なレベルの需要がある場合に機能付加してますから、それを超える場合は業務用で探した方が良さそうですね。

マルチポストにするとスレッドに対するレスが分散するので、一箇所でレスが見れるとスレ主以外の方にも便利だという理由から価格.comでそう推奨してるからでしょうね。
それと情報提供を求めて「質問」スレッドを建てているのですから、ちゃんとした回答を受けたい場合はスレ主さんの方でもそれなりの礼儀とかは必要だと思いますよ。言葉だけのやり取りなので乱暴な(と思える)言葉遣いも要注意ですね*_*;。

書込番号:9562081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/05/18 07:25(1年以上前)

>2倍速でも、慣れれば聞けますよ。

ゆっくり話しているならともかく、2倍速再生のせりふが聞き取れるわけないよ。

そういえば、無音部分の音声をカットしながら速見のできるVTRが在ると聞いたことがある、
聞き取りやすい速さにおさえ、台詞と台詞の間がなくなるとか、
無音部分が無いと、映像に台詞が遅れていくという話だった。と記憶している。

書込番号:9562334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 10:53(1年以上前)

ここレス長いから書いちゃいます

2倍速再生を聞き取れるのは凄いね
PSPで2倍速再生できるけど、ちょっと俺には聞き取れないわ
1.5倍なら急ぎ再生って感じで時間省略で見れるけど
2倍速は番組の内容を把握するのきついつうか見た気になりませんね
でも慣れればoKなのかな


書込番号:9562850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/02 10:18(1年以上前)

倍速でも視聴十分可能ですよ
昔のVTRレコーダーは大抵この機能付いてましたね
(三菱、サンヨーのVTRで、勿論倍速で楽しんでましたが
 最近サンヨーの機種が壊れたので、代替品を探してここに来ました)

誰かが書いている無音部分を圧縮して倍速再生するのはサンヨーのVTRですね
(サンヨーのは、一部の音声がカットされますが、普通の音声に近いので
 全然疲れもなく、ながら観も楽勝に出来てます)

どうも、HDD系ではソニーの1.5倍速が限界なようですね
パソコン用ソフトでpowerDVDなら  1.5倍、2.0倍速での
音声付再生が可能です
(最新バージョンは持ってないので未確認ですが
 このソフトは10年以上前の物でも可能です)

ニュース番組、最近はやりのおバカ番組、スポーツ番組等
多くの番組を倍速再生で楽しんでます
(因みにパソコンでも、このような番組は倍速再生してます
 時間を節約したい人には必須ですね)

出来ればサンヨーのVTRのように音声圧縮倍速再生が
HDD系でも出来るようになるとありがたいです

ここの投稿を見て、やっぱりソニーしかないかって気がしてます
(ソニーは1.5倍速迄可能ですから)

書込番号:9941954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング