『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット接続について

2009/07/14 21:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:4件

今まで問題なくインターネット接続できていたのですが、引っ越しをして繋ぎ直したところ接続できなくなってしまいました。原因がわかる方教えて下さい。

具体的にはブロードバンドレシーバーの接続形態をインターネットにしても、接続状態が家庭内ネットになってしまいます。
そのせいでYouTubeやディモーラが使うことができません。

ちなみに、マンションのNTTBフレッツで、ハブを使っています。
しかし、ハブを通さなくても接続できなかったのでそこらへんは関係ないと思うのですが……
あと変わったことはテレビが新しく買ったREGZAになりました。

困っていますの情報切実にお待ちしております。

書込番号:9854832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 21:48(1年以上前)

引越し前とルーター変わってますよね?
固定アドレス(192.168.XXX.XXX等手入力)なら、ルーターにあわせる必要があります。
DHCP自動取得なら、ルーター側の設定の問題だと思われます。

PC等でインターネット接続は出来ているのですよね?

書込番号:9854948

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/14 22:12(1年以上前)

まずは、LAN接続できているかどうか。
PCからDIGAにping打って応答確認。

書込番号:9855136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 22:19(1年以上前)

モスキートノイズさんありがとうございます。

IPアドレスは自動取得にしていたのですが、今確かめたら取得されていなかったので手入力しました。
しかし、またもや家庭内ネットになってしまいました。
PCのネットは問題なく使えています。
他に作業はあるのでしょうか?
また、ルーターの設定の問題の場合は設置してもらったNTTに問い合わせる必要があるのでしょうか?

書込番号:9855198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 22:21(1年以上前)

Cozさんありがとうございます。

pingを打つとはどのような作業になるのでしょうか?

書込番号:9855216

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/14 22:27(1年以上前)

>pingを打つとはどのような作業になるのでしょうか?

1.ファイル名を指定して実行
2.”cmd”と入力してEnter
3.”ping [(DIGAの)IPアドレス]”と入力してEnter

反応があれば、第1段階クリア

書込番号:9855262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/14 22:35(1年以上前)

>IPアドレスは自動取得にしていたのですが、今確かめたら取得されていなかったので手入力しました。

ルーターのDHCPサーバー機能が切られているようです。
手入力であれば、192.168.XXX.YYYの、XXXまではルータと同じにして、YYYは固有値、
デフォルトゲートウェイは、ルータのIPアドレスを入れる必要があります。

>また、ルーターの設定の問題の場合は設置してもらったNTTに問い合わせる必要があるのでしょうか?

分からなければ、そうされてください。
ここの書き込み見てても、フレッツの設定だとPCでプロバイダ認証を行っていて、
ルーターはブリッジ動作しかしてないケースが多いようです。

自身で調べる場合は、PCのデフォルトゲートウェイがルーターのIPアドレスですから、
IE等のブラウザで、そのアドレスを入れれば、ルーターの設定画面に入れると思います。

書込番号:9855343

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/14 22:38(1年以上前)

>IPアドレスは自動取得にしていたのですが、今確かめたら取得されていなかったので手入力しました。

そもそも、これがおかしいね。
DHCPサーバとDNSサーバの設定は、パソコンと同じになってる?

書込番号:9855375

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/14 22:43(1年以上前)

連投失礼

>ここの書き込み見てても、フレッツの設定だとPCでプロバイダ認証を行っていて、
>ルーターはブリッジ動作しかしてないケースが多いようです。

↑これっぽいですね。
 (ルータで認証すべきところ、PCで認証を行っている)

書込番号:9855420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 23:47(1年以上前)

モスキートノイズ様、Coz様ありがとうございます。
どうやらレコーダーの設定でなく、ネットの方の設定に問題があるようなので、取り敢えずNTTに問い合わせようと思います。
その回答がありましたらまた書き込みさせていただきます。

書込番号:9855958

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:562件

2009/07/15 00:30(1年以上前)

書き込み番号 9702961 から繋がる内容を参照されたし。

この内容を、自力で理解できないと、NTTに聞いても、ちんぷんかんぷんかもしれないよ。

書込番号:9856242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング