『フォルダ機能』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『フォルダ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォルダ機能

2009/08/17 16:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:12件

すいません。教えてください。
前のDVDレコーダーは東芝製を使用しておりましたがフォルダ機能が充実していました。
最近、BW750を購入し使用していますが録画一覧の使い勝手が悪いと感じています。
そこで擬似的にでもユーザの任意で分類分けを行いたく
@録画一覧の「ジャンルのラベル」をユーザが追加することができないか
A録画した番組のジャンルをユーザが変更できないか
は無理なんでしょうか?
番組を録画した後、ジャンル分けを見ても殆ど番組にジャンルがついていないようで
各ジャンルには分類されていません。
それでジャンル=すべてから選ばざるを得ず、全録画番組がずらずらと表示され
とても使い勝手が悪いと感じています。
何か打開策は有りませんでしょうか?

書込番号:10010891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 16:52(1年以上前)

1番

できません

2番

コレはできます
録画一覧画面でサブメニュー
「分類ラベル設定」を選べばいいです

あとは…
「まとめ表示」をうまく使うしかないと思います

ちなみに新機種のBWx70系だと
1番もできますが
東芝と同様の使い勝手にはなりえません

書込番号:10010913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/08/17 16:55(1年以上前)

私もBW850を使ってますがフォルダに限って打開策はありません。

書込番号:10010928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/08/17 17:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま、ミスタートルネオさま
お早いお返事ありがとうございます。
まだAが可能とのことで少しは救われました。
でもこの録画一覧の機能はかなり厳しいですね・・・。

すいません、録画一覧関連でもう一点教えてください。
録画一覧表示中に録画番組のサムネイルが表示されますが
一覧から選んでいる際に選択された録画番組がサムネイル画面で
再生されています。うるさいので再生せず静止画を表示させておくことは
できないでしょうか?
追加の質問で恐縮ですが教えてください。

書込番号:10010968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 17:17(1年以上前)

できません

ぼくはBW730を使ってますが
気にしていることのひとつではあります

書込番号:10011005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/08/17 18:01(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま
早速のご回答、ありがとうございました。
う〜ん、東芝製並みのフォルダ機能が欲しいところですね。
皆さん、ご回答ありがとうございました!

書込番号:10011159

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/17 18:18(1年以上前)

パナも以前のDVDレコの時はタイトル名とかでソートできたんですけどね。
自分もパナのBDレコ買って以前より不便に感じました。

書込番号:10011215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/17 22:08(1年以上前)

>東芝製並のフォルダ機能

っていうか、フォルダ的な機能が無いメーカーはパナ以外知りません。(泣)


あと、迷惑なサムネイルの強制的表示&再生もパナだけです。
(他社のサムネイル表示は選択可。)


しかし、次期モデルからとりあえず、フォルダっぽい機能はやっと搭載されるみたいなので、個人的には地味に期待してます(苦笑)

今さら『フォルダ』って名前にするのが恥ずかしいのか?プライドが許さないのか?『フォルダ』って名前は意地でも使わないようですが…(汗)

書込番号:10012369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/18 09:32(1年以上前)

>フォルダ的な機能が無いメーカーはパナ以外知りません。(泣)
>?『フォルダ』って名前は意地でも使わないようですが…(汗)

笑ってしまいました。これは非常に残念ですね。ちょっとがっかりです。

解決済みにしておいて恐縮なんですが、もう少し教えてください。

昨日の質問で
>A録画した番組のジャンルをユーザが変更できないか

で万年睡眠不足王子さまから
>コレはできます
>録画一覧画面でサブメニュー
>「分類ラベル設定」を選べばいいです

の回答を頂きました。

で、昨日、BW750を操作してみたのですが私の質問が悪く意図が伝わっていなかった
ようなのでもう一度質問させてください。
例えば“ドラえもん”を録画しその番組のジャンルが“アニメ”だった。
それをユーザが強制的に“スポーツ”のジャンルに変更する、
ってことはできますか?フォルダ機能が無いのでスポーツ等のジャンルに
強制的に録画番組を集めること可能なのでしょうか?
また録画予約時にジャンルをユーザが指定できれば尚良しなんですが。
見た感じ、それもなさそうなので・・・。

また、数番組、録画してみましたがどうもジャンルが設定されていない番組の方が
多いのか“すべて”には表示されますが各々のジャンル別画面には番組一覧が
表示されません。“すべて”の録画一覧にジャンルが表示されていないので
この録画番組がどこのジャンルに属しているかもわからないのでしょうか?

すいませんがよろしくお願い致します。

書込番号:10014199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/18 09:52(1年以上前)

写真1(クリックで拡大)

写真2(クリックで拡大)

そういう話でしたか…
そういう話ならできません

写真1をごらんください
これは番組を選びサブメニュー
「内容確認」を選んだときの画面ですが
この画面でサブメニューボタンが非表示になってます
つまり文字通り「確認」するだけの話です

ちなみに写真1の番組の場合
ジャンルが「バラエティ」なので
「バラエティ」のところにちゃんとありますが(写真2)
なぜにミュージックステーションもあるのか?って話ですよね?

これはひとえに
ジャンルが「バラエティ」に分類されてしまってるからなんですが
これはパナのせいっていうよりGガイドのせいってカンジだと思ってます

書込番号:10014270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/08/18 10:04(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

わざわざ写真入りでありがとうございます。感謝です。

なるほど、番組のジャンルは「内容確認」でできるのですね。

擬似的にでもフォルダらしく使えないか・・・、と思っていましたが
どうやら無理なようですね。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:10014306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング