『MP4形式の音楽が聞けない』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『MP4形式の音楽が聞けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

MP4形式の音楽が聞けない

2009/09/10 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 風海さん
クチコミ投稿数:5件

SDカードにMP4形式(iTunesでAAC変換したファイル)で保存した音楽を再生することができません。画面にも音楽リストが表示されないので認識されていないようです。MP4形式は認識されないのでしょうか。
マニュアル(P91)を確認するとAAC形式が認識するように読みとれるのですが、iTunusで変換したファイルは認識しないのでしょうか。
ご存知の方、ご教授願います。

書込番号:10128246

ナイスクチコミ!0


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/10 02:49(1年以上前)

AACって色々な種類が有るからね。

P91の下の方(5 曲を選び〜の上)に
●SDオーディオ規格準拠のAACの曲と、それを含むプレイリストのみ表示します。
って記載が有るでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AAC
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Audio

書込番号:10128640

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/10 06:43(1年以上前)

iTunusでMP3にしては?

書込番号:10128891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/10 08:27(1年以上前)

××さんのレスどおり
「SD-Audio規格」に準拠してないと
拡張子があっても読み込みさえしてくれません

どうしてもっていうなら
iTunesのファイルが読み込めるPCソフトで
音楽CDを作ってそれをBW750に読み込ませるしかありません
ただしこの場合はタイトルはHDD取り込み後に自分で手入力します

JOKR-DTVさん

MP3に変換しても無理です(爆)

書込番号:10129141

ナイスクチコミ!2


スレ主 風海さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/10 11:55(1年以上前)

××さん、JOKR-DTVさん、万年睡眠不足王子さん
みなさま、返信ありがとうございます。
AACって種類があるのですね。いろいろ試してみます。

書込番号:10129778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/10 17:22(1年以上前)

風海さんの気持ちお察しできます。私も、SV-SD100をYahooオークションで購入し、AAC対応と書いてあるので、前もってWinampやdBpowerampでMP4の方のAACで変換していたのですが、説明書やOKwaveで詳しく調べて見ると、MP4-AACは未対応だということが判り、骨折り損になりました(一応、iPhone 3Gをいつになるか判りませんが、購入予定なので役に立たないわけではありませんが)

DMR-BW750でSD再生の話に入りますが、私の意見としては、「SD-Audio規格準拠する」となると、SD-Jukeboxが必要になり、加えて著作権保護対応のSDカードリーダもしくはD-Snap、SD-Audio対応携帯電話が必要になると思います。
よって、こんな手間を掛ける位なら、あきらめたほうが良いと思います。それでもやるのでした停めはしませんが。

書込番号:10130727

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/10 19:44(1年以上前)

DIGAでは普通にCDからリッピングして、SDオーディオにして再生する事が出来るんだから、問題は無いでしょう。

ネットに溢れている違法にアップされた音楽データを再生させない為に、著作権保護のしっかりしたSDオーディオ規格なんじゃないの。

auも三洋や日立等のKCP機ではSDオーディオが再生出来たけど、KCP+機になってからはauとSONYの陰謀でLISMO以外は排除されてSDオーディオが再生出来なくなったもんな。

書込番号:10131244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/10 20:01(1年以上前)

××さん

そうなんですか?

auの一部の機種がSDオーディオに対応してることは
聞いたことがあるんですけど…

ちなみにドコモの場合
Pと一部のN及びSH(カナ?)は対応してますね

まあ前に他のスレで言ったことがあるけど
パナのD-snapの新機種がでなくなってしまったのは
携帯で音楽が聞けるようになったせいだとは思ってます

書込番号:10131333

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/10 21:21(1年以上前)

王子様

なぬっ,いまどきMP3にも対応してないつーの?
携帯じゃあるまいし・・・。HDDに音楽や写真を
入れるような事はせんから知らんなんだわ(汗)

※RDでモノAM放送の録音はリニアPCMでしてるである(^^;

書込番号:10131782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング