『DMR-BW570が価格が下がってきてますが』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『DMR-BW570が価格が下がってきてますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BW570が価格が下がってきてますが

2009/10/03 09:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hirosapさん
クチコミ投稿数:74件

DIGA DMR-BW750かDMR-BW570(09/09販売)を買おうかと迷っていますが、
当然新型が良いと思っています。
しかし新型の方が価格がこなれてきて買いやすくなって嬉しいのですが・・・。
BW750(09/02販売)は、その割には下がっていません。
750に人気があるのか、それとも570は問題?なのか、ご存じな方教えてください。

書込番号:10250801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/03 09:48(1年以上前)

>750に人気があるのか、それとも570は問題?なのか、ご存じな方教えてください。

意味のない比較です。
750は仕切り値(仕入れ価格)の関係で、安く売りたくても売りにくい状況。(高い店だけが残っている)
570は、コストダウンの関係で仕切り値(仕入れ価格)が下がってきている状況でしょう。

あとは、販売店の考え方。
つまり、デッドストックを嫌って、たたき売りを行うか?可能な限り損をしないレベルで売ろうとするか?

自分が逆の立場なら、分かるジレンマだと思いますよ。

書込番号:10250841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/03 11:59(1年以上前)

BW570とBW750はHDD容量が同じってだけで
グレードが違う機種です

BW750の新型(機能を後継した機種)は型番通りBW770です
要は機能アップとHDD容量アップしています

以前のBR550の新型がBR570ですが
これをW録出来るようにした今回からの追加機種がBW570
要はBR550系統の機種でW録と新型の機能とHDD容量アップしています

一般的な使用ではBW570がBW750より便利ですが
USBが無いからハイビジョンビデオカメラ入力がSDカード限定だったり
HDDにCD録音が出来なかったりBW750より劣る部分もあります
新型のBW770と比較すればYouTube非対応とかの違いもあります

店頭価格は人気とか機能を反映する物ではなく
単にお店の事情です

書込番号:10251374

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hirosapさん
クチコミ投稿数:74件

2009/10/03 14:01(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
HDDの要領が320GBが同じなので殆ど機能が同一の物と思ってました。
USB対応でない・・今のところは使うつもりはないのですが、
この先、使うことが有るかもとか考えると難しいですね。

書込番号:10251867

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/03 14:17(1年以上前)

>USB対応でない・・今のところは使うつもりはないのですが、

それ以外にも、iLinkの有無やDLNAなどCATVユーザーやネット機能重視ユーザーには大きな違いもあります。
ご自分に必要(または将来必要)か不要な機能を判断された上で決められた方が良いと思います。

書込番号:10251934

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosapさん
クチコミ投稿数:74件

2009/10/03 22:02(1年以上前)

皆様のご意見を参考に色々と接続方法を勉強してみました。
孫も近々出来るのでビデオカメラも購入しようと思うとダビングにUSB接続も有って良いのかな〜
SDカードに移して取り込めば特に要らないかもと思いながら・・・
買って後から失敗したと考えるより
ユニマトリック01さんの意見を参考に後悔しない物(高いけれどBW770を買っておきますね)
新型のBW570の価格が毎日下がっていくのをみてブルーレイレコーダーの購入意欲が
出たのですが思わぬ機種になりそうです。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:10254142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/03 22:41(1年以上前)

BW770が無難だと思います

全く個人的な考えですが・・
いまはTouTubeとか誰でも動画をアップ出来ます
アップするほうはPCとある程度の知識が必要ですが
見るほうはPCも知識も要りません

ネット環境とTVさえあればBW770みたいに視聴する手段はあります
やろうと思えば田舎の祖父母に今日の孫の日常を
YouTube使ってほぼリアルタイムで見せてあげる事も出来ます
実際はネット環境がネックですがこれは単に費用だけです

DIGA同士で写真の送受信も出来ます
これももちろんPCあれば簡単ですが
PCもメール送受信の知識も無く出来るから
敷居は低いと思います
LANで留守中の訪問者のドアホン録画も出来ます

DLNAもそうですがBW770はこれらの機能も持ってるから
利用する気にさえなればBW570より相当多くのことが出来ます

とにかくLANは繋いでDIGA MANAGERとDIMORAはぜひ使ってください

書込番号:10254479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング