『弱ってしまいました…』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『弱ってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

弱ってしまいました…

2010/05/13 13:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:24件

DIGA DMR-BW750とソニーBDZT55の2台で、BSの旅行や歴史などの番組を毎日のようにHDDに録画しては、たまってからBDにダビングしていました。
 初めの半年ほどは非常に調子良かったのですが、あるとき、ダビングしたBDを再生すると「このディスクは認識できない…」というエラーメッセージが出てきました。
 何枚かそんな感じでBDがダメになってしまい、そのうちクリーニングが必要と分り、なんとかダビングできたのですが、どうもまたすぐにダメになるのが早くなってきた感じで、
 ひどいことに、うまくダビングできていたBDに、いくつかの番組を追加してダビングしていたところ、どうもダビングの途中でダメになったらしく、「このディスクは認識できない…」と再生できないので、うまく撮れていた番組まで見ることができません。
 これでまた、何枚もBDが無駄になり、憂鬱な日々です。何か方法はないものでしょうか?

書込番号:11355284

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/13 13:42(1年以上前)

もしかしてレコーダーのある部屋でタバコは吸いますか?

そうならば原因はタバコのヤニかもしれませんね。私は以前、DVDを使ってた頃はベビースモーカーでしたがタバコをやめてからは機器の調子は良いです。

あとBDメディアの品質にもよるかもしれないです。私はパナソニックさんのBD(原産が日本)しか使ってません。エラーは一度も出たことないです。


パナソニックさんのサービスに相談した方が宜しいかと思います。


書込番号:11355318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/13 14:16(1年以上前)

>パナソニックさんのサービスに相談した方が宜しいかと思います。

BDドライブ交換ってオチが濃厚だな。

書込番号:11355405

ナイスクチコミ!4


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/05/13 14:19(1年以上前)

BDはRですか?BD-REだったら初期化して再利用も可能ですが……
週休7日さんも言ってますが、台湾産のBDだとそれが原因かもしれません。

あと、BW750とBDZT55どちらで焼いたBDが駄目です?それとどちらのレコでもBDを認識できないんですか?それ次第で対応も替わってきますが。

BW750・BDZT55共に購入店で長期保証をかけてあるなら、購入店に連絡して長期保証で対応してはいかがですか?長期保証をかけてなければ自費を出してでも修理依頼するしかないかも。

書込番号:11355411

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/13 14:22(1年以上前)

このトラブルはマルチドライブに良くあるトラブルです。

原因はピックアップレンズが汚れてディスクを読み込めない状態だと思いますので修理ですね。

場合によってはマルチドライブ用のクリーナー使って清掃すると正常に読み込めるようになる事もあります。

書込番号:11355417

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/13 14:30(1年以上前)

普通は半年でレンズクリーニングなんてしなくて良いです

半年でレンズクリーニングが必要なら
レコーダーにとってかなり環境が悪い部屋と言えます

レンズクリーニングする場合は必ずパナソニック純正を使います
パナ純正以外を使えばレンズクリーナーが原因で
調子が悪くなる事もありえます

あとBDはパナかソニー製が良いです
海外製ならBD自体が原因の事もあります

書込番号:11355441

ナイスクチコミ!6


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/13 15:36(1年以上前)

私もBW800ですがなったことがあります。

ジャスコで売っていた安いBD−REを800で番組をコピーして、一ヶ月後ぐらいに再生しようと入れてみたら、認識の出来ないディスクですとはねられました。

何回か出し入れしてみても読み込まず、ディスクそのものが駄目になっているのかと確認のため、PS3で読ませたらちゃんと中身が再生できます。

PS3で再生出来ることを確認した後に、同じディスクを800に入れたところ、今度は認識して再生することが出来ました。

もし出来るのであれば、読み込み不能になったディスク他の機械で読み込ませてから、再度ディーガで再生させてみてください。

書込番号:11355594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/13 17:17(1年以上前)

BW750で再生できないのでしたら、このDIGA専用のレンズクリーナーを試してみては如何でしょうか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=04&hb=RP-CL720A-K

購入はこちらでできます。
http://item.rakuten.co.jp/masanios/rp-cl720a-k/

書込番号:11355827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/14 21:02(1年以上前)

>BW750で再生できないのでしたら、このDIGA専用のレンズクリーナーを試してみては如何
でしょうか?

新型が出たのか,確かに旧式は再生してもブラックバックのままで無反応だな。

書込番号:11360399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/05/14 23:24(1年以上前)

皆さん、早速いろんな方面からの助言ありがとうございます。
確かにたばこも吸っております。
TDKの湿式クリーナーでパナのもソニーのも一旦回復するのですが…
どちらでもBDが認識できないディスクになっています
BDはTDKやsonyやVictorなどの-Rを使っています。

書込番号:11361064

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/15 00:09(1年以上前)

DVD-RW で録画・再生できる様であればレンズクリーニングで復帰できるかもしれません。
これが読み込めなかたっら重症です、分解クリーニングかピックアップの交換が必要になるかもしれません。

ただTDKの湿式クリーナーだとレンズを完全にクリーニングできません。
必ずパナ純正品をご使用下さい。私もヘビースモーカーなので分っていても吸ってしまいます。
1年はもちません。

書込番号:11361328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/16 08:09(1年以上前)

禁煙するのが一番手っ取り早いですね。

書込番号:11366359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2010/05/16 22:27(1年以上前)

そうですか…
まずは禁煙ですか、パナ純正品も使ってみます…
ありがとうございます

書込番号:11369625

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/17 04:50(1年以上前)

RP-CL720A-Kを使った感想を教えて下さいね。

書込番号:11370694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/17 14:36(1年以上前)

ただ美しくさん

禁煙が無理なのでしたら、せめて機器のある部屋で吸うのを止めてみては如何でしょうか?
パナ純正品RP-CL720A-Kは、DIGA専用ですからその他の機器(T55も)には絶対に使用しないで下さい。

書込番号:11371767

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/08 12:54(1年以上前)

自分もヘビースモーカーだけど壊れたことないな〜

あ、換気してるからかな?季節関係なく毎日窓開けてるし空気清浄機あるからか・・・

書込番号:11468301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/08 17:46(1年以上前)

SONYとDIGAでBDを兼用してますか?

私も2社を使い分けてますが、同じBDを2台でダビングしてたら
何枚か再生できないBDが出来てしまいました。

書込番号:11469111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング