『ダビングのモードについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『ダビングのモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングのモードについて

2010/07/06 02:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

今、親族からダビングを頼まれているのですが、@XPモードで元のDVDからHDDにダビングをして、AHDDから空のDVD−RにFR(自動調節)でダビングしています(しかも標準画質でダビングしています。)。この場合、@でSPモードでダビングして、Aで自動調節でダビングしなくて済むようにしている方が、画質は良いですか?

書込番号:11589788

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/06 02:33(1年以上前)

そのDVDの収録時間次第です
DVDの時間が1時間10〜30分だと微妙
1時間40〜50分ならSPでダビングし高速ダビングが有利です

つまり1時間10〜30分でも微妙だから
手間考えたら高速ダビングがいいと思います

単に同じDVD作りたいだけなら
PCでコピー作れば無劣化で作れます

最初のDVDをVRモードで作ってたら
BW750でも次のDVDも無劣化で作れたんですが・・・

書込番号:11589818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/06 08:35(1年以上前)

1番のそのDVDってどういったDVDです?

ビデオモードのDVDならBW750で
「ファイナライズ後のDVDをダビングする」ってやり方でやるわけですが…
まあ実時間かかるからもとより若干落ちてます

なのでどこかで高速ダビングしないと
最悪ダブルパンチで画質は落ちるから
もとのDVDより落ちてる?っていうのがミエミエなんですが…

ユニマトリックスさんのレスにあるように
無劣化でHDDに取り込みたいなら
VRモードのDVDを作るべきでした

書込番号:11590207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/07/06 19:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
最初のDVDは市販されているものです。買ってきたものみたいなのですが・・。
それを標準画質でダビングしないとダビングできなさそうなので、そうしています。
空の 4.7GBのDVDにダビングしているのですが、BW750では、4.7GBもありません。だいたい4111MBぐらいに表示されています。ですので、元のDVDが1時間ぐらいなのですが、XPモードでHDDにダビングすると、約3900〜4900MBぐらいの容量で1話をダビングするような形になります。だいたいが4200MB以上になるので、HDD→空のDVDにダビングするときは、FR(自動調節)になります。
あと、元のDVDは画面の大きさがワイドではなく普通の画面の大きさなのですが、ダビングすると、ワイドの画面の大きさになるのですが・・これは普通の画面の大きさでダビングすることも可能でしょうか?
親族のDVDプレイヤーが7年前ぐらいのものなので、新しいものにしてくれていたら、ブルーレイで録れたのに・・・と何度も思いました。w
PCでダビングしても普通に再生できるのですか?もしそうだったら普通にPCでやっていた方が時間がかからずに済んでたのかもしれませんね。

書込番号:11591944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/07/06 20:45(1年以上前)

>だいたい4111MBぐらいに表示されています。
>だいたいが4200MB以上になるので、HDD→空のDVDにダビングするときは、FR(自動調節)になります。

HDDにXPモードで録画したタイトルをDVDにダビングする際、
「おまかせダビング」だと、表示容量が4,110MBですので、
容量が4,110MB以上のタイトルは高速ダビングできませんが、
「詳細ダビング」をすれば、表示容量が4,437MBですので、
容量が4,435MB以内のタイトルは、高速ダビングが可能になります。

書込番号:11592370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/06 21:31(1年以上前)

>これは普通の画面の大きさでダビングすることも可能でしょうか?

初期設定・ビデオ方式の記録アスペクト を4:3にすればいいんですが

ただそれ以前に
VR方式対応のプレーヤーに買い換えてもらっては?
DVDプレーヤーなら東芝のものが5000円ほどで買えます

書込番号:11592672

ナイスクチコミ!2


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/07/06 23:50(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

>ただそれ以前に
>VR方式対応のプレーヤーに買い換えてもらっては?
>DVDプレーヤーなら東芝のものが5000円ほどで買えます

来年全世帯が地デジ化になりますが、その時にTVとレコーダーを買うみたいです。
それもかなり強い意志を感じるので、本人の意志に任せたいと思います。

本当にみなさん、ありがとうございました。
だいぶいろんなことがわかりました。
助かりました。

書込番号:11593598

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/07/10 00:13(1年以上前)

すいません、ちょっと疑問が出てきたのですが、
詳細ダビングをした場合、VR方式対応のプレーヤーじゃないと再生できないのですか?それともどんなプレイヤーでも再生できるのでしょうか?

書込番号:11605660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/10 09:36(1年以上前)

何を録画したのかによります

デジタル放送なら必然的に
VRモード非対応のプレーヤーでは再生できません

書込番号:11606809

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/07/10 23:50(1年以上前)

今ダビングしているものはおそらくデジタルじゃなさそうです。
アスペクトも昔のですし・・。
その場合は、おまかせダビングの標準画質でダビングしたのと同じで
どの録画機でも再生できると考えて良いでしょうか?

書込番号:11610052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/11 00:17(1年以上前)

>今ダビングしているものはおそらくデジタルじゃなさそうです。

デジタル放送を録画したものではなさそうって事ですか?
デジタル放送を録画してるならそもそもDVDからHDDにダビング出来ません

>その場合は、おまかせダビングの標準画質でダビングしたのと同じで
どの録画機でも再生できると考えて良いでしょうか?

具体的な状況が分かりませんが
雰囲気的にはイエスです

書込番号:11610205

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/07/16 02:59(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、回答ありがとうございます。

>デジタル放送を録画したものではなさそうって事ですか?
>デジタル放送を録画してるならそもそもDVDからHDDにダビング出来ません

そうなんですか、まったく知りませんでした。
ビデオと違ってブルーレイレコーダーってややこしいですね。
どうにかしてほしいもんです。

書込番号:11633806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/16 11:20(1年以上前)

ブルーレイレコーダーがややこしいのではなく
著作権保護技術が使われてるデジタル放送がややこしいです

例えばBW750で録画したデジタル放送を
VHSしか持っていない人用にVHSテープにダビング出来ますが
そのVHSテープからはDVDレコーダーやBDレコーダーには
二度とダビング出来なくなります

書込番号:11634649

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/07/16 19:19(1年以上前)

>例えばBW750で録画したデジタル放送を
>VHSしか持っていない人用にVHSテープにダビング出来ますが

回答ありがとうございます。
BW750とVHSレコーダーをつないでダビングするということですか?

書込番号:11636019

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/17 00:33(1年以上前)

>BW750とVHSレコーダーをつないでダビングするということですか?

BW750の出力端子(Sか黄赤白端子)とVHSの外部入力端子を繋げば
VHSテープにダビング出来ます

書込番号:11637585

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/07/17 01:50(1年以上前)

ありがとうございます。大変助かりました。

書込番号:11637838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング