『リモコンが利かない』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『リモコンが利かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

リモコンが利かない

2013/01/14 09:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 DEKISUさん
クチコミ投稿数:36件

番組一覧とか録画一覧でカーソルを上へ移動させようとすると自由にスムーズに動かない。リモコンは頻繁に使うので、力が必要であり、ストレスを感じてました。

それ以外のボタンは正常。

リモコンを買い替えたら、なんとスムーズに動くことか。感動しました。

リモコンの品質を長期に保障してほしい。消耗品ではないですよね。

書込番号:15616043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/14 09:28(1年以上前)

>消耗品ではないですよね。

消耗品です。

書込番号:15616107

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件

2013/01/14 09:33(1年以上前)

リモコンボタンの接点は長く使うと劣化します。
良く使うボタンの反応が悪くなるのは避けられないと思います。

書込番号:15616125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/01/14 09:56(1年以上前)

量販店の長期保証なんかもリモコンは消耗品に指定されている事が多いですね。

書込番号:15616213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/14 10:18(1年以上前)

頻繁に使用するボタンって摩耗というか汚れが原因で
効きが悪くなるんですよね。
買換えたのなら古いリモコンを分解して基板側の金属
部分とゴム側の磁性体を掃除してやれば生き返って
暫くは使用可能になると思いますよ。

書込番号:15616301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/14 11:03(1年以上前)

銅板を貼り付けています。

ボタン側の接点部分の磨耗が原因の場合、銅テープや薄い銅板を瞬間接着剤などで貼り付けることで、修理(応急処置)可能です。

書込番号:15616526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/01/14 13:56(1年以上前)

楽天でDIGAのリモコンが販売されていますよ(3000円前後)。

書込番号:15617368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/01/14 19:02(1年以上前)

この機種のリモコンは「N2QAYB000346」ですね。楽天でこの番号を調べれば出てきますよ。

書込番号:15618859

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/01/15 00:22(1年以上前)

約4年前発売モデルみたいですけどどのぐらい使ったのでしょうか?

使い方と年数によっては、消耗品だからこれで「悪」評価はかわいそうな気がします。

ちなみに手元にある BZT600 のリモコンは 1年経ってませんが、白い下矢印は消えてます。

書込番号:15620795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/15 21:09(1年以上前)

横から失礼します。

この機種ではありませんが30秒送り・サブメニュー・戻るボタンがダメになりました。
ゴム接点の磨耗でした。そこで他のリモコンのゴム接点を薄く切り取り接着で修復したところ復活しました。
電気屋のベータローさん ありがとうこざいました。

昔のパナのリモコンはビス止めだったので分解が容易だったが最近はツメになったので残念です。



書込番号:15623944

ナイスクチコミ!0


素人10さん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/21 18:45(1年以上前)

スレ主さん
横から失礼します。
添付されているリモコンは量販店でこの機種を購入した当初からスレ主さんと同じ症状が出ていましたが、4年使っていてさすがにストレスを感じるのが我慢できなくなりリモコンを買い直そうかと思っています。
スレ主さんが購入された店舗や新たに買い替えられたリモコンの機種番号を教えていただければ有り難いのですが?

書込番号:16615368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/21 19:49(1年以上前)

量販店の長期保証でもリモコンは消耗品として対象外としているところがほとんどです。
(エディオンはリモコンも長期保証対象です。電池の液漏れは対象外ですが)

書込番号:16615596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/09/21 19:51(1年以上前)

電気屋のベータローさん は、銅板や銅テープを使われたとの事ですが、私は、殆どの家庭にあると思われる
アルミホイールを使って修理しています。

アルミホイールに両面テープを貼り、粘着面を出してから小さく切り取るのがポイントです。
多分、銅テープでも同じだと思います。
過去、自宅のリモコンの他に、親戚、友人など沢山修理しましたが、成功率100%です。

書込番号:16615608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング