『みなさんのところでBW750は、まだまだ現役ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『みなさんのところでBW750は、まだまだ現役ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:149件

発売から6年と8ヵ月。我が家のBW750は6年目に入ったばかりです。
リモコンの動作は悪いですが、他に特に目立った故障もなく元気に稼働しています。
かなり使い倒していると思いますが、壊れない限りまだまだ使い続けたいと思っています。
CATVのSTBでWOWOWなどをダビングして楽しんでいますが、iLINK対応のSTBはこの機種で最後です。
皆様のところでは元気に稼働しているのでしょうか?
そろそろ次代機を考えなければならない頃なのでしょうか?
4Kが全盛になるまで頑張って欲しいと思っています。

書込番号:19209769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/10/08 18:15(1年以上前)

>iLINK対応のSTBはこの機種で最後です。

CATV STBからのiLIMKでのダビングのコトを指しているのならば、iLIMK端子がある最新機種でも可能ですが。

書込番号:19209835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/08 18:26(1年以上前)

>iLINK対応のSTBはこの機種で最後です。

使用しておるSTBの型番を伏せたまま、この機種と云われても・・・
TZ-BDT920F とか、TZ-BDT920PW あたりか?


>CATV STBからのiLIMKでのダビングのコトを指しているのならば、

DIGAはSTBではないから、それはないだろ。

書込番号:19209859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2015/10/08 20:16(1年以上前)

今度出る一番高い機種の背面にちゃんと端子が付いています。ただ、HDV DV信号は扱えないかもしれないですけどね。

書込番号:19210117

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 21:27(1年以上前)

うちではDMR-BW830が壊れず元気に活動中ですよ(笑)

書込番号:19210341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2015/10/09 06:54(1年以上前)

>ijumonta_kさん
>使用しておるSTBの型番を伏せたまま、この機種と云われても・・・

TZ-DCH2000です。わざと伏せたわけではありません。ごめんなさい!

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ずるずるむけポンさん

えーそうなんですか!知りませんでした。
iLINKは廃れてしまったと思っていましたからびっくりです。
750が壊れちゃったら、TZ-DCH2000も代えなければならないなあと思ってましたので...

標準で用意されているSTBはTZ-LS300Fです。これは無償で提供されているので
(今のものは月額800円です。)こちらのほうが廉価です。
でもそうなるとLAN端子での接続となるみたいです。このほうが使い勝手がいいのかな?

いずれにしましてもこんなに返信頂けて嬉しい限りです。

>MondialUさん
一緒に大事に使っていきましょう!



書込番号:19211181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/10/09 07:23(1年以上前)

いまはLAN接続タイプが主流で利便性も上です。
BW750ではLS300Fを利用するコトはできませんけど。

書込番号:19211221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/09 11:05(1年以上前)

>TZ-DCH2000です。

なんで、TZ-DCH2000が i.LINK対応の最後の機種なのだ?
TZ-DCH2000 よりも後にi.LINK対応のSTBは何機種も発表されたではないか。

書込番号:19211609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/10/09 11:41(1年以上前)

DIGAとSTBを書き間違えたのでは?

BW770世代からLS300Fの録画番組をLAN経由でダビングできるようになりました。

書込番号:19211703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/09 13:13(1年以上前)

書込み時、一旦確認画面が現れるので
間違えたのならば、そこで気がつく筈だが?

万が一、気付かず、そのまま投稿したとしても、
[19209859]で(その事についての)突っ込んでおるのであるから、
[19211181]で訂正されて然るべきである。

しかし、訂正は無く、
(i.LINK対応の最後の機種は)TZ-DCH2000だと云っておるぞ?

書込番号:19211900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2015/10/09 17:55(1年以上前)

>ijumonta_kさん
>(i.LINK対応の最後の機種は)TZ-DCH2000だと云っておるぞ?

またまた言葉足らずでごめんなさい。
私が契約しているケーブルテレビで、用意されているSTBでiLINK対応機種がTZ-DCH2000が最後という意味でした。
機種が新しくなるとSTBとのやり取りはLAN接続になるということです。

なかなか手厳しい、お手柔らかにm(_ _)m

書込番号:19212441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/09 18:07(1年以上前)

>私が契約しているケーブルテレビで、用意されているSTBでiLINK対応機種がTZ-DCH2000が最後という意味でした。

それは端折っちゃならん情報だ。
誰が読んでも誤解なきような文章になっておるか、
投稿直前の確認画面で今一度読み直さねば。

今回の件、承知いたした。

書込番号:19212462

Goodアンサーナイスクチコミ!3


桜菜さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/23 12:22(1年以上前)

こんにちは!解決ずみなのにすみません、書き込みをみつけて、思わず。
うちのこの機種も現役です。ハードディスクがすぐいっぱいになってしまうので、外付けハードディスクがつけることができたらなと調べてみたら、だめでした。あと、リモコンがぎゅううっとおさないとなかなか作動しなくて操作性が低下しました。はじめからではなかったと思いますがけっこうストレスです。なので、このたび2TBのハードディスクつきの機種を検討中です。なんとなく、流れでディーガを買う方向です。でも、この機種ももちろん現役ですので、別のテレビにつけて使うつもりですよ。

書込番号:19516512

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/23 13:40(1年以上前)

これは530Dだけど\4,000位かな

>リモコンがぎゅううっとおさないとなかなか作動しなくて操作性が低下しました。

ソニーの学習リモコンとかがオススメです。
レコーダー、テレビ、エアコン、照明など1つのリモコンに集約出来ますよ。

写真のとは少し登録可能数の少ない430Dとかも有りますし(\3,000位かな)。

書込番号:19516706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/01/23 18:54(1年以上前)

桜菜さん

リモコンの修理方法
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

途中に書かれている「樹脂製のヘラ」は、食パンを買った時に付いているプラスチック片や
割り箸(竹製が良い、7/11のお弁当に付いて来る)をマイナスドライバー状に削って作る、
で、代用できます。

末尾のアルミテープは、キッチンのアルミホイール+両面テープの方が耐久性が高いようです。

あと、我が家のBZT710のリモコンも同様な症状が出てきました。
(黄色ボタンと、戻るボタン)
この2つのボタンを押す時は、テレビのリモコンのボタンを押しても動作します。
(HDMI連動機能をオンにしている時)
テレビは、シャープと東芝で確認していますが、他社でもOKのはずです。

書込番号:19517558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:890件

2016/01/23 19:12(1年以上前)

>>リモコンがぎゅううっとおさないとなかなか作動しなくて操作性が低下しました。

>ソニーの学習リモコンとかがオススメです。

ソニーの学習リモコンだからたって、接点不良は起こります。
430Dを使ってますが、DIGA(BW680)のチャプターマークを登録していた所が
やはり、ぎゅうううううっと押さないと反応しなくなりました。

(自分的にはリング部分のボタンが小さく、使いづらいと思いました)

書込番号:19517618

ナイスクチコミ!0


signalcatさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/23 04:13(1年以上前)

自伝で改造、修理してまだまだ、現役で使用しています。

(1)ディスクを2TBに換装(単純なディスク換装では認識しません。ディスク容量をディスクにパッチする必要があります。)
(2)ブルーレイドライブの交換(オークションで新品のドライブを入手)
(3)リモコンの交換(オークションで交換リモコンを入手)

1年に一度、本体内部の埃をブロアーで掃除しています。

書込番号:20594572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2017/01/23 08:17(1年以上前)

同世代のBW850ですが、予備機として現役です。
(ほとんど録画⇒見ず消しですが)

書込番号:20594749

ナイスクチコミ!1


桜菜さん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/11 22:47(1年以上前)

>MondialUさん
>yuccochanさん>不具合勃発中さん
リモコンのこと、教えていただいていたのに気づくのがかなり遅くなり、お礼を言わずにすみません。ありがとうございました!いよいよってときに試してみますね。もちろん、この機種、今も現役です!ですがメインの座をDMR-BRX2000に譲りのんびりと過ごしていますよ。これからも頑張ってほしいと思っています。

書込番号:20650261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング