『長期補償』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『長期補償』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

長期補償

2009/02/12 19:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:5件

皆さん長期補償は加入されてるんでしょうか?

私は長期補償加入しても故障したときこれは補償対象外ですって、あっさり門前払いされそうで・・・。

ハードディスク使ってるので補償対象なら加入したいのですが、ご意見下さい。

書込番号:9083066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/12 20:04(1年以上前)

加入しています

ぼくは2003年に日立DV-AS55を
2006年に東芝AK-V100を
それぞれでんきち清瀬店で購入したときも

2008年にパナBW730を
ヤマダ電機LABI池袋で購入したときも
長期保証に加入しています

日立DV-AS55の修理歴は3回
HDD交換が1回とDVDドライブ交換が2回でしたが
いずれも修理費は無料でした

ヤマダ電機やビックカメラなどの
大型量販店でもHDDやDVDドライブは
長期保証の対象のはずだから
心配はいらないとは思いますが

購入されるときに
店頭で確認すればまず間違いないです
説明をされた店員さんの名前も念のため控えておきましょう

書込番号:9083110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/12 20:38(1年以上前)

何年前か忘れましたが、DMR-E200Hを購入した時に5年保証に入りました。
しかし、それは無駄に終わりました。
それ以来、延長保証は入らないことにしました。

昨年、ヤマダ電機から液晶テレビを購入しました。
延長保証に入っていないにも関わらず、ヤマダ電機から調子はいかがですか?
と電話がかかってきて、気になる部分を告げたところ、メーカーに修理の手配をします。
と言ってきて、翌々日に出張修理で基盤交換をしてもらいました。
1年以内で見ていて不具合を伝えただけですので無償でした。

他にも8年前に大型冷蔵庫やリビングエアコン、5年前に書斎のエアコン、
3年前に三菱のビデオデッキやオンキョーのAVアンプ、
2年前にアイオーのリンクプレイヤーやシャープの液晶テレビを
amazonから買いましたが、全く壊れる気配もなく普通に使えています。

PCも直販サイトから購入していますが、延長保証無しに2年から4年が経過しています。
多少スキルがあるので壊れたら部品を買いに行って交換するのですが、
壊れることなくむしろ交換してパワーアップさせています(^^ゞ

ですので、私としては長期保証は不要と考えています。
壊れた場合は修理費用と再取得費用を天秤にかけた上で考えます。

書込番号:9083295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/02/12 21:20(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、くるくるC さんありがとうです

大変参考になりました!

書込番号:9083558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/12 23:49(1年以上前)

レコーダーとパソコンは加入した方がいいと思いますが?

確かにパナのレコーダーは5年間壊れませんでしたが
BW800も1年間支障は、なかった。
東芝は1台が5年で2回、1台が3年で1回、シャープも1台が3年で
1台が2年で壊れました。

使ってないもの程、久々にDVDを焼いたり、再生する時、壊れてる事に
気付きます。

パソコンはロースペックのものは、壊れませんが
グラボが入っていたりすると、壊れやすいです。

書込番号:9084722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/13 00:09(1年以上前)

BD(DVD)レコーダーとPCは長期保証に入るべきだと、ここ4―5年の経験で実感しました。
と言うのはここ4.5年で、レコーダーのHDD部の故障が2回、DVDドライブ部故障3回、PCの外付けHDD部故障2回しました。
レコーダーのHDD故障1回とPCドライブ以外はメーカーで修理してもらいました。

だから長期保証は必要だと思います。
ただこれは使い方によるもので、私はハードな使い方をしているので故障して当たり前とも思っています。
レコーダーで言うとHDDとDVDドライブ部は「消耗品」だと思っているからです。

でも家電の炊飯器や冷蔵庫、洗濯機等は我が家では故障=寿命だったのが殆どです。
家庭を持って27年目なので4代目から6代目の家電が殆どです。

我が家の家電、AV機器の80%以上はパナソニック製なのですが、ここ5―6年のパナソニックのカスタマーセンターの対応は良くなりました(私だけが感じてることかもしれませんが・・・)
だから上記のレコーダーのDVDドライブ部の故障時にはすばやい対応助かりました。

はるちゃんさん、気にしないでどんどん電話しましょう・・・


書込番号:9084844

ナイスクチコミ!1


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 21:56(1年以上前)

延長保障は単なる保険なので、故障しないで無駄になることも、故障して修理代が無料で得することもある。
くるくるCさんは単に故障しなかっただけ。加入している人の皆が故障していたら、延長保障のサービス自体が破綻して商売にならない。

書込番号:9094923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/15 10:00(1年以上前)

>加入している人の皆が故障していたら、延長保障のサービス自体が破綻して商売にならない。
その前に日本で売られている製品品質の神話が大崩壊しているでしょうな。
保険なんて広く薄く集め、壊れた人に修理費用を充てているようなもんですからね。
メーカー保証で十分です。

書込番号:9097658

ナイスクチコミ!0


HERO119さん
クチコミ投稿数:107件

2009/02/16 16:04(1年以上前)

HDDやDVDドライブは壊れやすいので 長期保証は必ず加入した方がいいと思いますよ
以前使用していたシャープのDVDレコーダーは3ヶ月に一度必ず故障して何度も新品交換してもらいましたし パナも最近の1年間だけでも2度DVDドライブを交換してもらいました 今も音が大きくなりサービスセンターに持っていったところです 大型プラズマテレビも1年に二度壊れて新品交換してもらえました こんなに壊れるようでは 長期保証なしではとても使える物ではありませんね

書込番号:9104693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング