『操作性が悪い?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『操作性が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

操作性が悪い?

2009/02/28 21:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:223件

当機の評価を見ると特に「操作性」が劣っているようですが、具体的には何が問題なのでしょうか?
これから購入を考えているものとしては気になる点です。

書込番号:9171227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/28 21:57(1年以上前)

>具体的には何が問題なのでしょうか?

リモコンの使い勝手だと思います

ぼくはBW730使いですが
BW750のリモコンにも受け継がれている
「数字ボタンがふたの中」は
使いにくいことこの上ないです

あと考えられるのは…
反応がトロイってコトですが
「操作性」とは関係ないですね

書込番号:9171255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/28 22:00(1年以上前)

>当機の評価を見ると特に「操作性」が劣っているようですが、具体的には何が問題なので
しょうか?

前作(BW930系)はあまりの動作速度の遅さが問題だったけど今回は前作ほどでは
ないので気にしなくても良いのでは。

書込番号:9171281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/28 22:13(1年以上前)

街の案山子さん、はじめまして。

首題の件、万年睡眠不足王子さんのおっしゃるリモコンの使い勝手、
それに尽きるのではないかと想像します。

我が家ではブルーレイではなく二世代ほど前のDVDレコーダーを
使用しておりますが(もちろんパナです)、同じテンキー隠しリモコンです。

私も使ってみるまで不安がありましたら、実際、よく練られた思い切った
割り切りの設計で実に使いやすいと感じています。
ま、うちが田舎なせいで局数(地上波)が少ないため、UP・DOWNだけ
でもあまり不便を感じないということはあるのかもしれませんけど。

レコーダーですからテレビと違ってそう頻繁にCH切り替えするものでも
ないと思います。それよりはむしろボタンを絞ってシンプルなリモコンに
したことのメリットの方が大きいと私は感じています。

書込番号:9171356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/03/01 07:56(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。

テンキー隠しリモコンならば現在のDVDレコーダー(SHARP)と同じなので気になりません。

ところで後で気がついたのですが、BW850、BW950と操作性の評価が上がっています。
リモコンは同じだろうと思うのですが、この評価の差は何なんでしょうか?
ご存知の方、ご教授ください。勿論推定でも結構です。

よろしくお願いします。

書込番号:9173152

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 08:09(1年以上前)

使用している人が慣れてきたのだと思いますよ。
わたし、機械相手の仕事ですが「人が機械に合わせる」という事は
実際多いです。機能が増えるということは操作が複雑になるという事。
よくコンパクトにまとめたと思います。
DMR-E200Hの時はフタこそなかったですが「ボタンが細かすぎる」
というクレームが最初多かったですね。
それでシンプルにしたら、慣れたユーザーが「使いづらい」と言う。
わがままですね 現在のリモコンは年配者を含めて見やすくて
よく出来ていると思います。XW300あたり応答速度遅めですが
慣れればいいだけ。
パナソニックはトラブル少ないし、あっても対応が良いので
大ファンです。現在はもっと綺麗なプラズマが出るのを待ってます。


書込番号:9173174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング