『接続方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『接続方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

接続方法を教えてください。

2009/03/22 14:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:6件

ビデオカメラ(HS300)とBDレコーダー(DMR‐BW750)購入予定です。現在は、テレビ(TH‐37PX600)、DVDレコーダー(DMR‐XW30)、ホームシアターシステム(SC‐HTR110)使用中です。アンテナはケーブルテレビ接続です。インターネットについては、コミュファ光で、バッファローの無線ルーターを挟んでノートパソコンと無線接続しています。BDレコーダーについては、「アクトビラ対応」であることも購入動機になっています。
BDレコーダー、DVDレコーダーともTH‐37PX600で当分楽しむつもりです。
 アンテナ線接続方法、その他の接続方法(配線の種類)をご指導いただけませんか。RANケーブルは無線ルーターの背面の接続口につなげばよいのでしょうか。(BDレコーダーについては、無線接続の必要はありません。)

書込番号:9286309

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/22 14:14(1年以上前)

アンテナは分配器で分配してXW30とBW750に分けても良いし
ちゃんと映るならBW750−XW30-TVって直列に繋いでも良いです

LANケーブルはルーターから繋ぐだけです
XW30も同じ方法で2台つなげます

書込番号:9286343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/22 14:30(1年以上前)

AV系の接続方法ですが、一般に。
レコーダー→HDMI→アンプ→HDMI→テレビと繋げ、テレビ→光ケーブル→アンプと接続します。

書込番号:9286414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 19:09(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、口耳の学さん、早速のご教示ありがとうございます。RANは「無線ルーター」の背面(RAN接続口が4個ついています。)につなげばよいのでしょうか。

書込番号:9287768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/22 19:33(1年以上前)

LANですね。
ルーターに端子があるならそこから配線でいいですよ。

書込番号:9287918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 00:15(1年以上前)

 ビデオカメラ(HS300)からブルーレイレコーダーに転送し、ブルーレイディスクに焼いたとき、そのブルーレイディスクはシャープのブルーレイレコーダーで再生できますか。
 また、DIGA DMR-BW750を買わず、専用のDVDバーナーを購入したとき、後日購入したDIGA DMR-BW750を利用して、DVDからシャープのブルーレイレコーダーで再生できるブルーレイディスクが作れますか。

書込番号:9304051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/26 00:39(1年以上前)

>ビデオカメラ(HS300)からブルーレイレコーダーに転送し、ブルーレイディスクに焼いたとき、そのブルーレイディスクはシャープのブルーレイレコーダーで再生できますか。

試した事はありませんが
仕様上何の問題も無いから
再生出来ないほうがおかしいです

> また、DIGA DMR-BW750を買わず、専用のDVDバーナーを購入したとき、後日購入したDIGA DMR-BW750を利用して、DVDからシャープのブルーレイレコーダーで再生できるブルーレイディスクが作れますか。

これも何の問題もありませんが
今度からシャープもAVCHD対応するはずだから
BW750でBD化しなくてもDVDバーナーで作ったAVCHDのDVDを
直接再生出来るようになるはずです

ただ・・・
日付情報出せるのはBW○50だけだし
DVDバーナーで作った場合も日付情報引き継ぐとは思いますが
実際大丈夫だったという検証のレスはまだ見たこと無いです

シャープやソニーでBD化するとBDに日付情報は入らないかもしれません

書込番号:9304208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング