『DVDって・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『DVDって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDって・・・

2009/03/23 00:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:2件

みなさんこんばんわです。

大変素人な質問ですみませんが、教えてください。

テレビ番組をDVD再生できるカーナビで見ようと思い、
750を購入しました。
しかしながら、先日テレビ番組をHDD録画してDVDへダビングした後
カーナビに入れてみたのですが再生できませんでした。

DVD再生できるカーナビなら大丈夫と思っていたんですが
ちょっと発想が単純すぎましたでしょうか。

全く知識なく思い込みで購入してしまいちょっと困っております。
どなたか"それは無理だよ"とか"こうすれば見れるよ"ということを
お教えいただけないでしょうか。

書込番号:9289972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/23 00:52(1年以上前)

デジタル放送をDVDーVRモードで録画したものでは無いですか?
コピーコントロールのかかっているデジタル放送はVRモードでしか録画出来ません。

また、そのDVDを再生するにはVRモード且つCPRMという著作権保護対応のプレイヤーやレコーダーしか再生出来ません。

カーナビの型番を書けば正確な情報が得られますよ。

書込番号:9290047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/23 00:56(1年以上前)

地アナ番組をビデオモードでダビングし、必ずファイナライズを
行ってからカーナビで再生してみて下さい。

書込番号:9290070

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/03/23 08:44(1年以上前)

CPRM対応でないカーナビでは再生できません。

地デジなどデジタル放送には、コピーワンスまたはダビング10のコピー制限が
あるため、CPRM対応のディスクにVRモードでないとダビング出来ず、
再生する機器もCPRM対応の機器に限られます。
 カーナビの場合、新しい機種など一部にCPRM対応のものもありますが、
大体の機種でCPRMに対応していないため再生不可です。

合法的な対応策は、
・アナログ放送を録画してビデオモードにする。
・車載可能なCPRM対応のDVDプレーヤーを購入する。

 コピー制限の解除という手段もありますが、違法性の問題があるため、
ここのような掲示板では削除されることもある話題です。
 どうしても、という場合は「CPRM 解除」などのキーワードで検索して
あくまでも自己責任で解決して下さい。

書込番号:9290722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/23 23:56(1年以上前)

皆さんよく解りました。
ありがとうございました。

ナビはNHDN−W56Gというトヨタ純正?ですが
最上級機種でもないですし、たぶん対応してないと思います。

な〜んも考えずに買っちゃったんで・・・
でも、懐かしい連続テレビ小説のDVD借りてきてあげたら
ばぁちゃんも楽しんでくれているので、色々と使って見たいと思います。

大変ご親切にありがとうございました。

書込番号:9294530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 13:37(1年以上前)

はじめまして。自分はその機種持ってないのですが、ファイナライズっていう機能、ついてないでしょうか?ためしにファイナライズして確かめてはどうでしょうか?

書込番号:9301080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/25 14:06(1年以上前)

アナログ放送を録画しましょう。

書込番号:9301170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング