DIGA DMR-BW750
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
アナログブラウン管テレビデオ+DVDプレイヤー付ビデオデッキ+アナログSTBというAV旧石器時代を脱出し、液晶地デジテレビ+DMR−BW750+デジタルSTBの現代デジタルライフに突入して、早くも3か月目を迎えています。
番組編集数も100を超えかなり手慣れてきましたが、今までに2回だけ番組を編集する→部分消去で番組の一番最後の画面が消去されずに残ってしまう事がありました。
パナソニックのお客様相談センターに問い合わせても、その様な事例は初めてで聞いた事はありませんという対応だったのですが、皆さんはこんな経験をしたことはありませんか?
また、残った画像を消去する方法はあるのでしょうか?
あるすれば、その方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:9530481
0点

パナのサポセンに聞くだけ無駄ですよ。
対処法は最後の要らない箇所は分割して消去すれば良いですよ。
書込番号:9530512
2点

有りますよ。
でも、もう一度消去すれば消えるので
問合せるほどの事も無いと思い言ってません。
他にもいらっしゃると思います。
書込番号:9530519
0点

どういう消去の仕方をされてますか?
A-Bカットなら、カット点に合わせて決定でジャストカットできるはずです。
仮に操作ミス等で1フレーム残りが出ても編集ポイントからなら1フレームカットが出来るはずです。(連続記録部に関しては1秒制限があるので、1フレームカットは出来ないはずです)
試されると良いです。
書込番号:9530568
0点

私もスチルモードを「フレーム」にして完璧にCMカットしたはずが、最後尾の部分だけ一瞬残骸が残っていることが、BW830を使用して8ヶ月の間に2度ほどありました。
他のスレでも同様の報告があったような記憶が…
書込番号:9530600
0点

ジャモさん同様に私も850で何度か経験があります。
その時は先ほどのレスのように、分割して消去する以外手は無いはずです。
書込番号:9530636
1点

BW730世代あたりから?AVC録画だけ?詳しくは知らないんですが
パナには何度部分消去やってもタイトル最後のシーンが消えないって現象があります
対処法はタイトル分割で不要なシーンだけ分割します
わたしがパナに電話したときは仕様ですって
ちゃんと折り返しで返事来たんですけどね・・
電話で問い合わせるとどうしても担当者次第って事になるから
今まで何度か問い合わせた印象ではメールで問い合わせたほうが
役に立つ返答の度合いは高いようです
メールのほうは電話よりは調べる時間も取りやすいし
少しレベルの高い人が担当してるのかも?
書込番号:9530646
1点

仕様という言葉で思い出したのですが、パナにはカタログに記載出来ないほど
多くの仕様があるそうです。
不具合関連の仕様くらいは載せても良いのでは?
と聞いても多くて載せれませんの一点張りです。
この言葉は一般オペレーターの発言ではなく、最高責任者の言葉です。
カタログに記載してたら、購入前に仕様を把握できるので載せるべき
だと言っても全く通じませんでした。
何か問題があると決まって仕様ですと、答えられるのって
サポート側に取ってみれば、仕様という言葉ほど便利な言葉は無いって事ですね。
書込番号:9530705
2点

>分割して消去する以外手は無いはずです。
確かに分割消去で消えるんですが
チャプタ−一覧からチャプター編集で消えませんか?
機会があれば試してみてください。
書込番号:9530719
1点

すいません。訂正です。
誤 チャプタ−編集
正 チャプタ−マ−ク編集
書込番号:9530854
0点

皆様、迅速かつ多くのご返信ありがとうございます。
昨晩は、書き込んでその後寝てしまいました。 恐縮です。
のら猫ギンさん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
FM−2004さん
<番組を分割して消去する>
取扱説明書(操作編)52〜53ページの番組を2つに分割の事ですね。
残したい本編と最後の画像に分割して、消去したい残像番組を黄色ボタンで番組消去する。
成程この方法であれば、上手く消去できそうです。
適切なアドバイス感謝感激です。
有難うございました。
cocoro1さん
<もう1度消去すれば消えますよ>
私ももう1度最後の画像が残っている番組の部分消去にチャレンジしたんですけど
消えてくれないんです。 本当に
再チャレンジのためにエンディングを1秒も削ったのに
消えたのはエンディングの1秒のみで、最後の画像はそのまま残った状態で・・・OMG
(オ・オラのエンディングの1秒は・・・・・)といった現状です。
そんな私にも『番組分割消去法』という希望の光が見えてきました。
早速残像番組を探しだして、試してみるつもりです。
エンヤこらどっこいしょさん
<どういう消去の仕方をされていますか?>
私は、取扱説明書(操作編)の52〜53ページの番組の不要な部分の消去という項目をもとに、基本的な操作で部分消去をしています。
cocoro1さんのところでもお答した通り、残った画像を消去しようと再チャレンジしましたが、残念ながらこの方法では消えてくれそうにありませんね。
番組分割消去方法を近日中に試して、その結果をこのクチコミ掲示板に報告させて戴きたいと
思います。
今回ご返信戴きました皆様
本当に有難う御座いました
とても とっても嬉しかったです。(オ・オラは感激でム・胸がいっぱいで・・・)
ところで、今私の地区ではランチの女王の再放送をしていまして、この番組をHXで録画すれば、BD−R 2層(50GB)1枚に収まりそうなのですが、amazon.coでチェックしたところ50GBの商品レビューが、全然なくてどれがよいのか分からなくて困っています。
なにか情報をお持ちの方
ご協力の程宜しくお願い致します。
書込番号:9534450
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/12/02 12:11:50 |
![]() ![]() |
17 | 2024/12/05 21:59:34 |
![]() ![]() |
17 | 2024/11/16 9:59:52 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/08 21:32:40 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/09 17:29:29 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/01 16:48:02 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/07 9:23:04 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/04 20:19:06 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/26 19:21:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/03 12:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





