『ビデオカメラからのダビング』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『ビデオカメラからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラからのダビング

2009/06/02 09:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 daimiさん
クチコミ投稿数:68件

初心者なので、ご教授頂きたく投稿しました。
古いハイビジョンでない時代のハードディスクムービー(ビクターのベビーシリーズ)に撮っていたムービーを、日付入りでDVDに焼こうと思っています。
S端子はあるのですがiLinkは対応していないため、ピンケーブル+S端子で録画してみました。また、日付を入れたいため、ビデオカメラ側の再生で日付を表示しながらのダビングとしました。
結果、ビデオカメラから直接テレビをモニターとして写した場合に比べ、画質がかなり落ちてしまい困っています。ハイビジョン対応していないカメラからのダビングで、画質があまり落ちない方法をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
BW750前面にあるUSBでもつないでみましたが、やはり無理でした。BW750では無理ということであれば、PCでのいい編集ソフトなどもご紹介して頂けると助かります。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:9639661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/02 11:07(1年以上前)

BW750での録画モードは何にしました?
それとビクターのムービーの型番をお知らせください

書込番号:9639934

ナイスクチコミ!0


スレ主 daimiさん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/02 12:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

コメントありがとうございます。御礼申し上げます。

BW750の説明書では、ピンケーブルで繋ぎ、ダビングをする際に「録画モードは選べません」とあったため、選べていません。HDD録画後のモードを見ると、SPになっています。。

また、Victorのハードディスクムービーの型番は、Everio GZ-MG40になります。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg40/index.html

SDに移したりすれば、BW750のSDスロットから取り込めたりするのでしょうか・・・

書込番号:9640103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/02 12:28(1年以上前)

>BW750の説明書では、ピンケーブルで繋ぎ、ダビングをする際に「録画モードは選べません」とあったため、選べていません。

何ページですか?
どういうダビング方法されたのか不明ですが
録画モードを指定してダビング出来ます

>SDに移したりすれば、BW750のSDスロットから取り込めたりするのでしょうか・・・

可能性はあります(たぶん出来ます)
その場合の画質はビデオカメラで録画した画質そのまま(無劣化)です
ただし日付は入りません

日付を入れてダビングする場合は
S端子から録画レートをXPにしてダビングしますが
SDカードを使う方法より画質は落ちます

書込番号:9640198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/02 12:29(1年以上前)

>GZ-MG40

確かにSDカードにも動画および静止画を
記録できるからSDカードに記録すれば問題はないんですが
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg40/feature02.html

ただすでにHDDに入ってるものを
MG40内でHDD→SDカードにダビングはできないっぽいです
http://faq.jvc-victor.co.jp/5/qa-5050901626.html?ei=1

とくれば
HDD内の動画を無劣化で保存するには
PC使うしかないようなカンジですねえ…

書込番号:9640200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 daimiさん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/02 12:59(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん,万年睡眠不足王子さん

コメント有難う御座います!本当に助かります。

説明書のP.72「ビデオやビデオカメラからダビングする」の"外部入力"で入れました。
私の見落としで、P.73に「DR・・・は選べません」とありますね。。全てだめだと思い込んでおりました。あとでやってみます。

あと、上記やり方で画質がかなり下がってしまう場合は、SDから取り組む方法も試してみます。日付が入らないとだめなので、無理かもしれませんが・・・

なにかお勧めのPC編集ソフト等はありますでしょうか。
度々恐れ入りますがご教授頂ければ幸いです。

書込番号:9640350

ナイスクチコミ!0


スレ主 daimiさん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/03 09:11(1年以上前)

皆さんにいろいろ教えて頂いて試しましたが、結局だめでした。
XPでも見た目は変わらず、SDからもできませんでした・・
丁度PowerDirectorの体験版をもらったので、PCで字幕を作るなどして、がんばることにします。
ちなみに、ビクター×パナソニックの組み合わせで懲りたので、昨年秋にパナソニックのHDC-SD100を買っていました。今後はこちらを使うつもりですが、また日付が入らないのか不安です。。。

書込番号:9644296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/03 16:12(1年以上前)

AVCHDビデオカメラならBW750の操作で
自由に日付を出したり消したり出来るようになっています

書込番号:9645564

ナイスクチコミ!1


スレ主 daimiさん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/12 14:16(1年以上前)

皆様、いろいろな情報を有難う御座いました。

結局、PCのソフトで日付を「字幕」で1つ1つ打ち込み、DVDに焼きました。

400コマあったため、非常に大変でした・・・

今後はSD100なのでご記述頂いたとおり大丈夫だと思いますが、万が一があったら怖いと感じています。

書込番号:9687916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング