『ファームウェアのダウンロードについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『ファームウェアのダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアのダウンロードについて

2009/06/07 10:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:149件

現在CATVのセットトップボックス(TZ-DCH2000)と併用しているため、オンエアーダウンロードによる方法が使えないでおります。(というかそうだと思っておりますが、そうですよね?)
そのため、ウェブを通してファームウェアをダウンロードし、CDを作りDIGAにセットしました。
一瞬UPROADの表示が出たので、その後10分ほど様子を見ていましたが動作していないようです。

私の環境はMac(Leopard)です。Macの場合はToast 6 Titaniumというライティングソフトで焼くようにと指示されていましたが、Toast 6がないため、デフォルトで用意されているものでディスクに書き込みましたが、それがだめだったのでしょうか?
このためだけにわざわざToast 6 Titaniumを購入しなければいけないのは納得できません。

1)私のような接続環境でもファームウェアのダウンロードができる方法がありますか?
2)1が無理なようでしたらToast 6を購入しなくてもできる方法がありますか?
3)無理して今ファームウェアのダウンロードをしなくても現状ではまだ必要ないとはいえませんか?

本当に特殊な環境ですので難しいことかもしれませんが、何卒ご教示ください。

書込番号:9663688

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/06/07 10:47(1年以上前)

 CATV経由でも、オンエアーダウンロード可能です。TZ-DCH2000を使用している
知人宅のBW900ですが、問題なくアップデートできています。

従って、ファームウェアのアップデート用CDを作成する必要はありません。

書込番号:9663744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/06/07 11:18(1年以上前)

>CATV経由でも、オンエアーダウンロード可能です。TZ-DCH2000を使用している
>知人宅のBW900ですが、問題なくアップデートできています。

えっ!本当ですか?私が勝手にできないと思い込んでいたって事ですか?
知人の方ということですのでご本人から詳しい方法を後で教えていただけると助かります。

あるいは普通にオンエアーダウンロードできているってことも?でしたらあまりに間抜けです!
でもそうであればメール情報がとどいているはずでは?ダウンロード予約は「自動」になっています。
ダウンロードができているのか確認する方法はどうするんでしょうか?

書込番号:9663875

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/07 11:40(1年以上前)

>えっ!本当ですか?私が勝手にできないと思い込んでいたって事ですか?
>知人の方ということですのでご本人から詳しい方法を後で教えていただけると助かります。

地デジがパススルーしている(STB経由しなくても視聴可)なら、BW750の電源をOFF(コンセントは入れておく)
しておけば大丈夫です。
地デジもSTBが必要なトランスモジュレーション方式の場合は放送波ダウンロードは出来ません。
>デフォルトで用意されているものでディスクに書き込みましたが、それがだめだったのでしょうか?

必要なのは、isoファイルで焼くソフトですので、そちらに対応しているかどうかです。

書込番号:9663961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/06/07 12:00(1年以上前)

方法も何も、ダウンロード予約が「自動」になってて、夜に電源切ってあれば、
更新できてるはずです。

取説、P123に出ている、放送メールはどうなっていますか?

書込番号:9664021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/07 12:40(1年以上前)

みなさんのレスを整理すると。

1.地デジをパススルーで受信している。
2.ダウンロード予約を「自動」に設定している。
3.電源を切っていることがある。(常時電源オンではない。)

の条件でダウンロードできるのではないでしょうか。

書込番号:9664151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/07 13:02(1年以上前)

>でもそうであればメール情報がとどいているはずでは?

スタートボタンを押し
メニュー表示の上のほうにアイコンがあれば
未読のメールがあるってことになります

その際はスタート→その他の機能へ→メール/情報→放送メール
を選びましょう

書込番号:9664230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/06/07 13:04(1年以上前)

>取説、P123に出ている、放送メールはどうなっていますか?

外に出ていて返信遅れました。
今、番組を録画しているんで確認できないんですが、前に見たらメールは一切届いておりません。

3時になったら録画が終わるのでその時また確認してみます。

書込番号:9664239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/06/07 16:51(1年以上前)

みなさん大変お騒がせしました。
結論から申し上げれば問題なくダウンロードできておりました。

メールをクリックすると毎回「外部機器に接続しているため情報を取得できません」と出るため
メールが届いていない〜オンエアーダウンロードができない〜と思い込んでいました。
ところがこれはCATVとの接続のためにiLINKケーブルをつないでいるためだとさっき気づきました。

そこでDIGAのリモコンで地デジの番組表を選んでから、メールを見に行ったところ初めて
放送メールを開く事ができました。内容は5/2にダウンロード成功というものでした。

本当に恥ずかしながら一人で大騒ぎをしてみなさまにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:9665039

ナイスクチコミ!0


Ditesheimさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 17:58(1年以上前)

無事にファームウェアのアップデートが完了し良かったですね!

>内容は5/2にダウンロード成功というものでした。

6月2日の間違いでは?^^
PanasonicのHPで、
【2009年6月1日 「録画動作の安定性向上」への対応】
の最新ファームウェアが提供されています。
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/index.html

揚げ足取りの書き込みでしたら、ごめんなさい。

書込番号:9665320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング