『インターネットの接続と他の放送局ついて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『インターネットの接続と他の放送局ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットの接続と他の放送局ついて

2009/06/11 15:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4 miumiu ground 

初歩的な質問ですみません。
・インターネットの接続はLANでつなげないと使えないんでしょうか?ワイヤレスパソコンやWii設定のような要領でやっても読み込めなかったので…
・都内でテレ玉が見れたのですがデジタルだと番組表に出ないのですが、今後2011年以降録画はできないのでしょうか?

書込番号:9683510

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/06/11 15:34(1年以上前)

>・インターネットの接続はLANでつなげないと使えないんでしょうか?ワイヤレスパソコンやWii設定のような要領でやっても読み込めなかったので…

何も追加購入しなければADSLモデムや光のCTU、それらと繋がったルーターとLANケーブルで有線接続するしかありません。
イーサネットコンバーターを使えば、BW750の有線LAN端子からLANケーブルの先を無線LAN化できます。


>・都内でテレ玉が見れたのですがデジタルだと番組表に出ないのですが、今後2011年以降録画はできないのでしょうか?

意味がよく分かりませんが、地上デジタル放送と地上アナログ放送の送信所の向きがそれぞれ違う、とかでは?

書込番号:9683530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/11 15:39(1年以上前)

イーサネットコンバーターかPLCを使えば
一応無線化はできます
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/vieralink/index.html#06

>・都内でテレ玉が見れたのですがデジタルだと番組表に出ないのですが、今後2011年以降録画はできないのでしょうか?

テレ玉をアナログで見てるってことなら
そうなります

書込番号:9683547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4 miumiu ground 

2009/06/11 16:12(1年以上前)

ジャモさん 
早速ありがとうございます。
お金がかかるんですね。
通路をLANでまたぎたくないのでもう1台未使用のルーターを動かすことにします。

テレ玉の件はアナログでなら録画できるんですが、デジタル放送の番組表を開くとテレ玉自体の欄に「お客様の地域では受信できません」と表示されていました。ということはデジタルのアンテナは向きが違うから受信できないってことなんですね…結果2011年以降はみれなくなるということなんですね。

書込番号:9683615

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/11 19:04(1年以上前)

>通路をLANでまたぎたくないのでもう1台未使用のルーターを動かすことにします。

2台のルータは通常使えませんよ。
使うとするとLANについて結構な専門的な知識が必要になります。

万年睡眠不足王子さんのレスにあるイーサネットコンバータかPLCが必要です。 

書込番号:9684188

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/11 20:42(1年以上前)

>都内でテレ玉が見れたのですがデジタルだと番組表に出ない
MXは出るんですか?ならアナログでしょう。

>インターネットの接続はLANでつなげないと使えないんでしょうか?
電話線は無理ですしね・・・

書込番号:9684606

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4 miumiu ground 

2009/06/11 23:19(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 
いつもありがとうございます。
メーカーサイトをみたことがあってもこの説明が何の説明かわからずこのDIGA DMR-BW750を買ってしまいました!そういうことだったんですね。勉強不足というか猫に小判とはよくいったものですね。
勉強になります!

書込番号:9685675

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4 miumiu ground 

2009/06/11 23:30(1年以上前)

hiro3465さん
あぁ!!
プロバイダが一緒になっちゃうからでしょうか?

最後の悪あがきでもう一つ…

たとえば今PCに使っているルーターの子機を挿してワイヤレスLANのPCを親機ルーターとでつなげていますがこういうのをブルーレイUSBの部分に挿して繋がるなんてことは出来ないものでしょうか?
あまりにも無知ですみません!

書込番号:9685761

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4 miumiu ground 

2009/06/11 23:50(1年以上前)

JOKR-DTVさん
ありがとうございます!
9でMXが写ってしまいます!子供が野球を見るのでその頃にはスカパーにでも入って見るしかなさそうです。

書込番号:9685928

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/11 23:55(1年以上前)

>プロバイダが一緒になっちゃうからでしょうか?

通常、ルーターを2つ使う場合は、別のネットワークを橋渡しするリピータ機能を使うか、
1台はルータ機能を切ってブリッジ接続を使いますが、この場合は、PLCやイーサネットコンバータで
飛ばしたハブに接続して、アクセスポイントにするケースです。
イーサネットコンバータやPLCはルータと離れた部屋を繋ぐための専用の機器なので、それほど細かい設定はいりませんが、
ルータは単純に2台を繋ぐだけでは動作はしません。

>ブルーレイUSBの部分に挿して繋がるなんてことは出来ないものでしょうか?

レコーダーにドライバーがないので不可です。

書込番号:9685968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/12 00:41(1年以上前)

MXが映らん師匠と逆みたい感じですね。
テレ玉くらいなら、アンテナの方向次第ですぐ映るかと思いますよ。
西武戦ですか?最強センもよろしくお願いします(^^;

書込番号:9686240

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4 miumiu ground 

2009/06/12 10:52(1年以上前)

hiro3465さん
そっか〜ドライバー!!複雑なんですね〜!
皆さんこんなに複雑なことやってるんですね?まだテレビが映るので迷った挙句にテレビデオのままですが、テレビを買い換えるときに揃えたほうが良さそうです。
ありがとうございます!

書込番号:9687337

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4 miumiu ground 

2009/06/12 10:58(1年以上前)

JOKR-DTVさん 
はい!こちらは9時半で放送終了する微妙なテレ玉の西武戦!きっとスカパー入ると思います。
師匠さんっていう方はMXが映らないんですか?あたしは見たことないですけどね〜

アンテナの向きはマンションだから変えられそうにないんです…!
お金のかかる時代ですね!

書込番号:9687359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング