DIGA DMR-BW750
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
DMR‐XW120を使っていましたが、今回DMR‐BW750を購入しました。
XW120のドラマなどの録画データをBW750に移してBD‐R化ができないもか
悩んでおります。録画はHEです。i.LINKではRD録画しか移せないようです。
HEからDRに便宜上戻すこともできないようです。
何か方法はないものでしょうか。
書込番号:9733412
0点
不可です
DR以外で録画したら道はありません
書込番号:9733467
2点
>録画はHEです。i.LINKではRD録画しか移せないようです。
残念ながら無理です。
>HEからDRに便宜上戻すこともできないようです。
便宜上と言うよりは、形式が根本的に違うので無理です。DRは可変レート(放送波によって違う)
HEは、固定レート。
コピー制限があるため、AVCREC化BD機取り込みも出来ませんので、諦めるしかないです。恨むなら、パナと著作権団体や総務省のお偉方を恨んで下さい。
XW購入時に少し勉強すれば、理解できる話ではあったはずですけど。
書込番号:9733496
1点
パナソニックを恨む理由は無いと思うけど。
もし、パナソニックを恨むっていうなら、i.LINKのTS入出力すら出来ない(出来るようにしない)メーカーは、存在すら許されないね。
書込番号:9733688
1点
だめですか、残念です。
DVD‐RAMを使った移動もできないか試しましたが
だめでした。
枚数が増えますけどDVD‐RDLで残してみます。
せめて画質はこだわらないのでDRに戻せたらいいのですが
デジタルは後戻りができないのですね。
ありがとうございました。
書込番号:9733863
0点
考えた方を変えれば、XW120でDVDにHE画質で残せてBW750でも再生も出来る事です。
同じ様に東芝のDR機の一部でもできますが。(DRとDRの対応機種)
書込番号:9734161
0点
>DVD‐RAMを使った移動もできないか試しましたがだめでした。
枚数が増えますけどDVD‐RDLで残してみます。
長時間物ならDLは止めた方が(BDと違って継ぎ目で一時停止する可能性がある)
RかRAM複数の方がいいんでないの
>せめて画質はこだわらないのでDRに戻せたらいいのですがデジタルは後戻りができないの
ですね。
デジタルだからじゃなくてコピワンが付いているからそうなる,
>同じ様に東芝のDR機の一部でもできますが。(DRとDRの対応機種)
TSの事とHDレック対応機の事か?。
書込番号:9736519
1点
>デジタルは後戻りができないのですね。
ほい,
書込番号:9743447
0点
結論から言えば出来なくは無いです。
ただ、以下のトレードオフ(?)が生じます。
●画質の劣化を生じる ⇒ 画像画素数が1920×1080からHDV画質(1440×1080)になってしまう(元がBSハイビジョンコンテンツではなく、地デジコンテンツなら問題ないかな?)
●5.1chサラウンド収録のコンテンツであっても、2ch化してしまう
●労力がいる ⇒ 全て等倍ダビングとなります
(i-link入力を用いる時点で等倍は覚悟がいるので避けられません)
●初期投資が高額になる ⇒ 10万前後の追加設備投資が必須です。
※ちなみに上記はDVD-RAMへのダビング後の「CPRM」解除作業の事を指しているではありませんよ
ネットで検索をすれば情報が得られると思いますので、興味があればググってみてくださいね(^^)
私はAVCHDカメラで撮影したコンテンツも気軽に編集作業も行いたいと思っていますので、
設備追加をしようかと検討中ですが・・・如何せん高額なので資金調達に悩んでいます。
他の優先事項が多すぎますので(^^;
書込番号:9841390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/02 12:11:50 | |
| 17 | 2024/12/05 21:59:34 | |
| 17 | 2024/11/16 9:59:52 | |
| 5 | 2024/09/08 21:32:40 | |
| 5 | 2021/09/09 17:29:29 | |
| 8 | 2021/08/01 16:48:02 | |
| 4 | 2020/07/07 9:23:04 | |
| 8 | 2020/05/04 20:19:06 | |
| 1 | 2018/11/26 19:21:11 | |
| 0 | 2018/02/03 12:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







