『シャープHDW32とパナBW750の比較』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『シャープHDW32とパナBW750の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープHDW32とパナBW750の比較

2009/06/26 00:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 容疑者さん
クチコミ投稿数:6件

超ド素人の質問で申し訳ございません。

@HDW32とBW750の主な違いを教えてください。

ATVはアクオスを最近買ったのですが、やはりシャープ
 にしておいた方が色々と良い点はあるのでしょうか?

B本当は・・・
 2番組の録画なんて使うことはないので、シャープのHDS32
 にしようかとも思いましたが、これだと、ムービーからの
 ダビング画質はあまりよくないのでしょうか?
 それとも、HDS32で十分なのでしょうか?

書込番号:9758336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/26 01:15(1年以上前)

>@HDW32とBW750の主な違いを教えてください。

チューナーの仕様
パナ〜表裏の制限無し
シャープ〜表:視聴と主録画用。裏:録画専用。
おまかせチャプター
パナ〜CMと本編の切り替わり付近に自動で入る。
シャープ〜一定時間チャプターはあったと思うがそれだけ。
録画モード
パナ〜ハイビジョン4モード。DVD用のモードも対応。DR録画に関しては、後から変換が可能。
シャープ〜ハイビジョン4モードと2〜3倍モードの間に可変モード有り。後から変換はダビング時のみ。
番組連動データ記録
パナ〜不可
シャープ〜可

かいつまんだところで。

>ATVはアクオスを最近買ったのですが、やはりシャープ
> にしておいた方が色々と良い点はあるのでしょうか?

個人的には、その方が損。
レコは好きなのを買った方が、絶対に良い。(後悔しない)
TVの性能差よりもレコの性能差の方が大きいので。

>B本当は・・・
> 2番組の録画なんて使うことはないので、シャープのHDS32
> にしようかとも思いましたが、これだと、ムービーからの
> ダビング画質はあまりよくないのでしょうか?
> それとも、HDS32で十分なのでしょうか?

ムービーからのダビングで差は出ません。
ただ、この機種は、確かUSBが無くAVCHD記録したDVDだけからの取り込みだったような?

それよりも、問題は録画品の取り扱いの利便性。

HDVムービーだと、パナとシャープは勧めません。パナはDRでBDダビングすると複写禁止のBDを作成する事になるし、シャープは変換が出来ない上にソニー機関係で再生が出来ないBDを作成する。
AVCHDカメラなら、3社とも問題なく取り込めるので大差ないと思います。
従来のSDカメラやDVカメラだと、
パナ機はBD化が面倒(DVD用の記録形式で記録するので)。DVD化は高速が可能。
シャープとソニーは、BDへ高速が可能。DVDは等速

ただ、もっと重要な問題は。
BD(DVD)化したビデオカメラ映像を再編集等でHDDへ書き戻そうと考えた場合、
ソニー機:BDは高速が可能。DVDは等速になる。DVDの丸ごとコピーの機能は付いている。
パナ機:BDは等速での書き戻しとなる。DVDはVRモードで記録したもののみ高速、他は等速で書き戻せる。
シャープ機:一切の書き戻しが出来ない。

ですので、シャープはビデオカメラの映像が取り込めると宣伝はしていますが、それだけの話で、使い勝手は相変わらず悪いです。

素直にパナBW系、ソニーX,A,L系のレコから選ぶ方が良いと思います。

書込番号:9758547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2009/06/26 08:25(1年以上前)

> ただ、この機種は、確かUSBが無くAVCHD記録したDVDだけからの取り込みだったような?

BW750 には USB 端子があり、AVCHDカメラからの取込みが可能です。

書込番号:9759118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/26 08:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>ただ、この機種は、確かUSBが無くAVCHD記録したDVDだけからの取り込みだったような?

エンヤこらどっこいしょさんの言う「この機種」とは
HDS32のことだと思うんですが…
確かにUSBはありません
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhds32.html

ちなみにスレ主さん

HDW32(ダブルチューナー)にはUSBがあります
なのでAVCHDビデオカメラからの無劣化取り込みは可能です
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhdw32.html
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html

まあシャープ製のHDMIケーブルはありませんが
シャープでそろえたところでメリットは
シャープ同士だからメーカーに逃げ道はなく
不具合がおきたときに文句が言いやすいことだけです

書込番号:9759153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 容疑者さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/26 08:50(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
羅生門の鬼さん

早速のアドバイスありがとうございます。

すこしずつ勉強して、自分の利用勝手に合う納得いく方を
購入したいと思います。

書込番号:9759160

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/26 10:06(1年以上前)

シャープは受信感度データ放送とi-LiNKだけよ
東芝X8、パナBW750、シャープHDS32全部買えば完璧

書込番号:9759383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2009/06/26 21:07(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

読み間違えてしまい、失礼しました。

書込番号:9761698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング