『DVDディスクへのダビング速度について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『DVDディスクへのダビング速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDディスクへのダビング速度について

2009/02/27 01:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:18件

こんばんは。
実家用に追加のHDDレコーダを検討しているのですが、
−スカパー番組を、DVDへコピー(頻度多い)
−地デジは、BDへコピー(頻度はDVDほどではない)
という使い方に対し、DVDへの高速ダビングができるBDレコがあるのか探しています。

このレコーダは、DVDの高速ダビングはできるのでしょうか?
1)スカパー録画(SD画質)のものの高速ダビング
2)地デジ録画ものの高速ダビング
ご存知の方いましたら教えていただけますか。
(BDへのコピーは高速のようですが。)

なお、SONYのBDレコを所有しているのですが、こちらはDVD化が実時間・・。
スカパに相性の良いと言われる(といってもRD-X8のみ)VARDIAは、BD対応無し。
Panaはどうなのかなと、ここに来ました。

よろしくお願いします。





書込番号:9162118

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/27 01:54(1年以上前)

>このレコーダは、DVDの高速ダビングはできるのでしょうか?
1)スカパー録画(SD画質)のものの高速ダビング
2)地デジ録画ものの高速ダビング

適切に操作すれば両方高速ダビング出来ます

ちなみに現行型でDVDに高速ダビングできるBDレコーダーは
パナだけです

書込番号:9162259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/27 02:13(1年以上前)

パナがDVDに高速ダビング出来る理由は
他のDVDレコーダーと同じで
「外部入力」や「アナログ放送」や「デジタル放送でも普通画質のレート」は
HDDにDVDの規格で録画するからです
だからDVDにそのまま高速ダビング出来ますが
BDにはBD用の規格に変換する必要があるから実時間ダビングです

ソニーは上記もBDの規格で録画します
だからDVDに高速ダビング出来ずBDに高速ダビング出来ます

パナの場合はAVCRECがあるから
ソニーではBDにしか高速ダビング出来ないAVC録画は
BDにもDVDにも高速ダビング出来ます

パナがDVDに高速ダビング出来ないのはDRだけです

ただしハイビジョンはわざわざDVD(AVCREC)は使わず
BD使ったほうが良いです

書込番号:9162293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/01 01:38(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ

ありがとうございます。
やはりPana機は、卒が無いですね。
いまいまは、どうしてもDVDを扱う必要があり、
目先のニーズで、スカパー連動VARDIAか、
目先我慢して、将来のBDをとって本機にするか悩んでみます。

書込番号:9172562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング