『ダビング』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビング

2009/03/11 15:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。

こちらの商品を購入しました。
子供の成長を記録したDVDを親にもあげたいのですが、
DVD→HDD→DVDは可能でしょうか?

もし可能でしたらやり方を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9228427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/11 16:03(1年以上前)

そのDVDはファイラナイズはされていることが条件で。
そのDVDはビデオ方式で録られているのでしたら、HDDに詳細ダビングで出来ます。
VR方式の場合は、ワンタイトルごとに、HDDに詳細ダビングで出来ます。



書込番号:9228544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/11 16:10(1年以上前)

画質が若干劣化してもいいなら
一応やり方はあります

スタート→ダビングする→詳細ダビング で

ダビング方向を BD/DVD→HDD
素材・モードを DVD-Video SP(DVD1枚に約2時間入れる場合)
ダビング時間を 切 にします
(注意:ダビングしようとしているDVD1枚の時間がわかってる場合は“入”にしそのDVDの収録時間+2分ほどの時間を入力します)

で「ダビング開始」を選び決定を押します
「はい」を選んで決定を押します

あとはDVDの再生を始めればいいんですが
ダビング時間を“切”にした場合は終わったら「戻る」ボタンを3秒以上押しましょう

なおこのやり方は
BR550の取説・操作編64ページに出ていますが
どんな方式で録画されていたのかが気になります

ビデオモードなら上記のやりかただし
VRモードなら取説62ページの詳細ダビングでできるし
ハイビジョンビデオカメラなら取説74ページのやり方でできます

書込番号:9228572

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/03/11 16:13(1年以上前)

>DVD→HDD→DVDは可能でしょうか?

>もし可能でしたらやり方を教えてください。

既に完成したDVDをフルコピーするのであれば、今書き込みしているPCで「ディスクコピー」した方が簡単で速く出来ます。

書込番号:9228580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/11 16:58(1年以上前)

そのDVDが
ビデオモード・VRモード・ビデオカメラのAVCHD
どれでも出来ますがやり方が違います

パソコンでコピー出来るなら
jimmy88さんのレスのようにそれが一番簡単です

書込番号:9228723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/14 14:24(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ございません。
まずはこの機種でやってみました。
出来ました(^▽^)

パソコンでもやってみたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:9243435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング